祭りレポート

祭りの内容を記録しようと思ったけど先走ってGWNをやっただけでした
プロキシ最高ううううううううううううう真城最高ううううううううううううう

まぁ12月10日とか待てないよね
つうか3日にプロキシでデッキ組んだのに4日に延期通知で発狂したからそれもあってなかなか日頃の鬱憤晴れたよ


どうでもいいけど通常ダメージとかなんなのとか思いながら普通に考えて戦闘ダメージだと思い込んで説明書見てなかったksプレイヤーだったんだけど説明書見たら俗に言う戦闘ダメージ以外のダメージだったので色々変わりました
つうか色々表記変わってて分かりづらいよね
戦闘ダメージ以外のダメージって長いから減らしたかったんだろうけどもうちょっとなんか無かったのかっていう
つうかシナンジュの表記はなんなんだろうってなるよね
スターター前にカードゲーマーに載せて云々だったんだろうか
まぁいい

赤青は結構強かったのかな
強い強い言われたので思い込みそうになったけど実際どうなんだろうっていう

アムロはやっぱ何に乗っけても強かったのでかなり良かったかな
キュリオスだと速攻被っててあれだけど他に乗せたければ戻せるしね
アムロ回収する時は防御4に気を使うけどそれ以外は問題無かった
で、ブログを更新するにあたり赤青をやってる立場だと何が強いか分からなかったので書いてる途中に試しに相手に赤青使ってもらって俺が白使ったんだけど普通に相手が雑魚くて(2-1だったけど)普通に勝ってしまったので何が強かったのか余計分からなくなった

まぁなんだインテンションと超兵の力かなやっぱ
コスト残ってるだけでこれ考えていかないといかないので相手にした時はかなり殴りづらかったのは確かだった
何か当たり前の事書いてるね
で、それにちょっと関連してなんだけどやっぱ青2出るようにしたのは良かったかなと
どっかの有名な日記にあったけど指定1で済むからこそ2出すって言ってたのは流石だなと思ってしまったよ
俺はなんとなくでキュリオスハヤトの為くらいにしか思ってなかったけどそれで実際やったらキュリオス出した上で青指定1の構えられる素晴らしさはあったね
4ターン目キュリオス出して余り1国でやれることあるのはよかったなあ
インテンションが強いのはもちろんだけど無能な士官も嫉妬的な感じで打てれば相手はかなり詰まった感じに出来るのは良かったっすね
まぁリーオー的なやつらが少し邪魔するけどそれでも充分なレベルかな

あとはガストは頑張ったで賞
高機動も頼れるしやっぱ単体で攻防こなせるのもコスト嵩むにしても良かったです
相手の高機動部隊に対してテキストで飛んでったあとに自軍ユニットが出撃してついていけるようなルールだったらもっと良かったんだけどね
言っても仕方ないけどちょっと残念でしたとさ


まぁ他の色はとりあえず今はいいや

次の祭りは12月14日だああああああああああああああああああああああああ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する