きっと想像出来ない

とりあえずブースター発売したらこんな感じで使ってみようかなあとか思って一応ちゃんとのつもりで赤青作ってみた

UNIT(15)
3 ギラ・ズール
3 ガンダムキュリオス
3 ガンダムキュリオス ガスト
3 キュベレイ
3 シナンジュ

CHARACTER(13)
2 フル・フロンタル
2 ハマーン・カーン
3 ハヤト・コバヤシ
3 フラウ・ボゥ
3 バナージ・リンクス

COMMAND(15)
3 優位な交渉
3 比類なき力
3 無能な士官
3 超兵の力
3 インテンション・オートマチック・システム

OPERATION(5)
3 内部調査
2 反政府組織

GRAPHIC(2)
2 青UC


もうまじどうしていいかわからない
とりあえず青発生2目指そうよ的な形にした
ちなみにUCサインが最多の24で赤:青は36:14ですはい


・キャラ
マシュマーはコスト嵩張り過ぎで流石に無いかなあと思ったので青発生源にもなるハヤト
青発生2目指したのは一応キュリオスとのことも考えてあるけどオペもあるのが理想だしそんなに揃うかなっつー
手間かかりすぎくさいよね
まぁ青発生源はやってみて多すぎると感じたらどっか減らす
で、フラウをキャラの枚数に入れないとしてもユニットの数に対してキャラが多過ぎると思うんだけど実際やってみないと赤:青の比率がわからないのが困るなあ
フラウは案外使いづらい可能性がある気がするのでstアムロとかのほうがいいかもしれないね
しかしキャラが4以上だけっつーのも何か出した後にすぐ乗っけられないのは良くないよね
つまりターンを持ち越さないといけないので次のターンにも影響でるしバランス悪いよね
マシュマー抜かない方ががいいのかな
ジンネマンは2-1Rなのはいいんだがテキストが終わってんだよな

あとはフロンタルとハマーンがどうしよう的な
フロンタル無いとガストだけじゃ相手の高機動不安だよね


・ユニット
ユニット選定も難しいっつうかよくわからんけどt青だしこんな感じに
他の色から比べたら明らかに枚数少ないと思うけど赤はいつも少数精鋭で頑張ってきたからこれでいいのだ
なんつうかどうしてもユニット重くなるな
でもそうだからこそ逆に青は4ターン目までに1はしっかり出さないといけないんだよね
4ターン目までに出せるユニットが9なのでここで出ないと差がかなりついちゃうだろうし初手に何かしら1枚は欲しいし出したい
ユニットの枚数は少なかったらせっかくフラウとかもあるんだからゲインもあるしアンジェロズールとかが候補なのかな
また重くなっちゃうけどね


・G
青14はちょっと多いかな?それとも妥当かな
まあ上で書いた通りやってみて調整しないとだけど
2出すことが前提ならガンダリウム合金も1積みくらいならありなのかな
2出てたら普通に使えばいいし無かったら置けばいいしね
つうかグラフィック青はねーよなほとんどグラフィックとして使えないし
多かったら色をまんま赤にするほうが良さそうだな
しかしまあIASだけはGとしてあまり置きたくないのでそれも考えるとまためんどくさいな


なげえええええええええええええええw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する