感情がはじける

おふぃ更新着たんごごごごごっごごごごごどみんごごごごg
水樹奈々ちゅっちゅしてたらいつの間にかきてたしなんなの

感想でも適当にいくぞおおおおおおおおおおおお

・ガンダム
なかなかといった感じか
最速で出したターンが一番テキスト使いやすそうだけど実際はテキストを使いづらいと思うんだけどどうだろう
5ターン目には青のメインであると思われるユニコーンが控えてるというのもあるしダメージ解決後なので生存するのとコイン両立で考えるとコスト3になるので相当重いと言えるんじゃないすかね
単体で考えるならある種ドローのほうが次に備えられてよかった説
ただジャベリンへのつなぎもあるしユニコーン持ってるとも限らないので十分なスペックだとは思います

・ユニコーンガンダム(デストロイモード)
テキスト無効テキストとかどうでもいいし使わねーだろこんなの
何コスト払う気なんだよw
使えますよってだけで十分だろうね
まぁなんだ速攻高機動にしか目が行かないっすね
ロールインだし重いが戦艦もステイキャラもあるので素出しもそこまで苦労はないか
膠着を打開してくれそうな1枚

・ガンダムエクシア
クイック戦闘配備はなかなかだがデフォのコストが重い
そこはクイックで頑張れると思うが現状00のゲインが死んでるので終わってる
テキストのコストも重い上に使い物にならない


・シャア専用ザクⅡ
セブンイレブンのもいいけどこっちも結構いいっすね
講習会で使いにくかったって言ってた人は多いだろうし俺もそう言ってたけどあれは青緑で2色だったからなので単色で運用するなら全然使えそうだし追加の焼きということで
速攻は無いけどゲインもあるし防御3だしダメ判前に焼けるカードが増えたのはまぁまぁじゃないすかね
防御3以下が働かなくなるという意味合いではある種どちらも同じか

・アプサラスⅡ
ロールコスト3かー
2だと思ってたけど案外重いな
テキストの方は範囲兵器が4なのはまぁまぁでかいけど相手のメインには役に立ちそうもないあたりはエクシアと一緒の理由でよくないしコストも2できつめ
動き始めが遅いのが気になるけど結構アド取れそうだね
引っ張ってきて強そうなユニットがいないとかは別の話な

・ガンダムデュナメス
タッチでの使用が多そうなのでテキストは実質一回みたいなもんな気がするね
相手のユニットの場所は気にしなくていいのは楽だけど思ったより冴えないテキストだったなあデュナメス
シャアとでも合わせてエリア無視6点とか言ってろよ


・ハンブラビ(ヤザン機)
なんとも地味な・・・

・サイコガンダム
サイズでけー

・ガンダムヴァーチェ
このヴァーチェなかなかイラスト好きだな
テキストコスト重いなあ
範囲兵器どっかいったなあ


・キュベレイ
サイコミュが実装されました
前と違ってサイコミュはコスト使わないといけないのがあれですが良かったです
テキストはまぁまぁなんだがムラマサとクシャトリヤでわかってるけど戦闘エリア出るか出ないかはダンチなのよね
サイズも基準値でゲインもあるしまぁいいんじゃないすかね
ハマーンとキュベレイメインのZZ多め構築も良さそうすね

・シナンジュ
なんでデストロイモードに高機動あってこっちねーんだよって言いたくなるよね
フロンタル前提かよっていう

・ガンダムキュリオス
イラストやる気あんのかよ
にしてもまさか高機動じゃなくて速攻とは読めなんだ
テキストも00の中じゃ軽いほうだし実用性ある感じでよかった
キャラの軍指定がないのでハマーン戻してドローし直しとかキャラのセットし直しもワンチャンス!
無いか


・∀ガンダム
いいっすね

・シャイニングガンダム
ドモンが呼ぶんじゃなく呼ばれる方だと?
キャラセットできてもゲイン出来る構築にしないと話にならなさそう

・シャイニングガンダム(スーパーモード)
コスト頑張ればこいつ単機でもなかなかのサイズと相打ち取れるな
しかしまぁ茶色は速攻がないのが全体的に厳しそうだなあ


・ウイングガンダムゼロ
まさかの7国な上にテキストがちんちんな件

・エールストライクガンダム
なかなか生存率高そうだね
このゲームシステムだと戻るPS装甲はかなり使いづらいので盤面固めてからこういうので殴るのが良さそうな気がする

・ソードストライクガンダム
評価できるのが4国でサイズが5/0/5なとこだけじゃね
テキストはコスト重いし自軍だけだしキャラセットされてたらだめだし○ね
とか言ったけど他のストライクが殴ってて来た時に普通に一方取れるとしてもこいつがちらついてだるいとかはあるだろうなあ
キャラセットされてるやつとかは殴ってそうだしとか言ってみる


・ガンダムAGE-1
まぁダメージ与えた後に改装で出てくるんだろうけどさすがにコスト重すぎになりそうだなあ
でも対象選べるし共有で見せ付けられるしワンチャンス

・ゼダス
ロールコスト3は重いがスペックは破格じゃないの?
何より高機動
俺は高機動厨なので高機動の評価が高いのだ
しかし4国といえばAGE様の時間なのだ
ひれふせい
ジェノアスカスタムに()笑つけちゃうもんねガハハ
ジェノアスカスタム(笑)

しかしまさかのネタバレである


ACE
ACEとかぶっちゃけ第2、第3とかどうでもいいんだけど第1ってどうなの?
講習会で無理やり使ってみてたけど必要無い感じだった
2ロールしてG伸ばしてる暇とかなさそうだし実際必要無かったんだけどこれで周りの評価高かったら絶望
まぁ必要ないと感じたんだから必要無いんだろう
でも後半は強そうだなあと思ってしまうんですね



こんなんですかね
あとで追記とかいつの間にかするかもしれないけどとりあえずこれで
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する