行きますよ

オフィ更新はえええええええ


40種類中20種類っつーことでキャラ+コマンド2種+グラフィックの形のカード公開
ユニット出さない辺り引っ張るねええええええええええええ
嫌いじゃない

・ガンダリウム合金
なかなか

・シャア・アズナブル
上のテキストはどうでもいいとしてエリア指定無し3点はなかなか
単発3点焼きはどうでもいいけどこういう恒久3点系増えると防御がそれ以下のユニットは厳しくなってきますね

・スナイパーライフル
指定が厳しい代わりにエリア指定無しダメ判5点

・フォウ・ムラサメ
これでサイコガンダムに期待が持てるんじゃないすかね
ただしタイミングだけちょっと残念

・ウーイッグ爆撃
つまり神の怒りである
これからは全体効果はこういう方向性で行くという事でしょう

・GNバズーカ
これいいんじゃないすかね
緑指定1な分にはタッチしやすいので重さは眼を瞑れる性能だと思うます
みんなタイタスにフリットとか乗ってるの破壊したいだろ?

・ハマーン・カーン
ドローテキスト追加
しかし量産はあれだし白キュベ限定となってくると限定されすぎていて起動しづらいかな
キュベレイの強さにもよるってのもあるけど起動したら3/3/3のキャラ残って手札2枚増えるんだから当然強いんだけど揃うかどうか
その辺は内部調査とか使ってみてどの程度揃えていけるかというところ
スペースきつければフロンタル優先のほうが安定するとは思う

・比類なき力
コストが2になってんぞおおおおおお

・超兵の力
デュアルシリーズ
フレーバーと噛み合っていていい

・ドモン・カッシュ
4-1と軽いのに攻撃3に強襲と攻撃的
しかしテキストが敵軍だけどまぁある種攻撃的か
茶色が攻撃的な色なら結構いいテキストだと思うけど

・地球帰還作戦
全体その2

・魔性の支配力
転向という前例があるからさすがに慎重に作った感が見えるけどそれでもどうみても強いです
ブロッカー除去出来るだけで十分ですわ
まさか茶色にこういうカード入るんだっていう感じっすね

・行き過ぎた悪態
ここ一番屋

・グラフィック
赤のクシャトリヤもまぁまぁいいと思うけど僕的には∀のやつがtopですかね
たまにはイラストの話俺から行かないとな
まぁ俺のセンスはセンスしかないのでジャベリンとかデュエルかっけーとか言ってる人達には否定のしようもないでしょうけど^^

ここまでは茶番
こっからが俺的には本番や

出来そうなデッキの方向性を考えてた
勿論俺が考えるので赤絡みである

カードプール狭いと思ってたし事実1弾だから狭いっちゃ狭いんだけどこうやって見ていくとそうでもない気がしてきたね
青と緑どっちともタッチで組めそうだし単色でも行けそう
順位的には緑>青>単って感じかな

ぱっと思いつきで考えた感じ主力が重い以上序盤耐えられるし耐えた後も使っていける焼きが一番理に適ってると思うので
焼き9枚体制+トルペードとか入れる赤タッチ焼きみたいな感じが理想になるのかな
どこまで緑入れるかだけど入れすぎて赤方面事故るのだけは避けたいし避けないと緑混ぜても意味が無いのでライデンとかも優秀だと思うけどそこまでは厳しいか
んで赤のは主力がどうみてもシナンジュになると思っているので速攻強襲ともに相性がいい焼きはかなりいけてると思うんす
まぁ赤単がきついっていう話になれば誰でも思いつきそうな構築ですね

次に青
タッチしていけて強みになりそうなのはキュリオスガスト、インテンションなんたらや超兵の力、ハヤトとかフラウとかかね
ロールはここぞという時に使いたいけどリロール要素が案外多い気がするので微妙に刺さらない気がしたけど考えすぎかね
まぁそれはいいとしてバナージ入れてUC寄せのゲインなんかも考えられるけど言ってみただけでちょっと考えもんかもしれないね
確定しないゲインは使いづらいのでいくら寄せても不発多いんじゃあれだしね
タッチっつってもどれくらいまで行くかだけど枚数は今後調整かな
ホワイトベースのテキストもなかなかいいしコントロールっぽくなりそうだけど選択に迷うね


まぁ緑をタッチする方向で考えてみますかねえ
サイコミュもあるし焼き尽くそう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する