ねぐざっかん

一応先に書いておくとネグザオンリーしか眼中にないんで

んでスターターが発売され軽く回したので感想的な何か
と、思って長々と書いてたけどやめたわ長いしだれたし短く適当にいこう

・青
青メインならジャベリン、フルアーマー主力で他アムロやGアーマー使ってどうにか頑張っていく感じか
しかし現状やれる事が少なすぎてまぁきついな
守りと攻めが両立がしづらいよね
ジャベリンで6点とか言われるのは強かったけどコスト重いし前置きが長すぎるよね普通に考えると

・白
ランストと改竄辺りで守りつつデュエルにキャラ乗っけて殴る感じか
ランスト待機はほとんどどうしようもないのでかなり強みになってると思う
速攻とも合ってるわけだし、追加でアグニや範囲兵器なんかでもいいし本体のスペックも何故か防御が5と高いので言う事が無い
でも逆にこれか改竄ないとバカスカ殴られるのでどちらかか最低でもキラくらいは引いておきたい
お互いのペースがほとんど一緒な以上序盤に大きいダメージでもない限り殴り合いは一方的にユニット殺される立場の方がダメージでも絶対負けるしダメージレースとか名前だけで茶番だしね

・紫
まぁなんだろ
もうどこでも言われてるからあれだけど他の色がギャグに見えるレベルでわかりやすく強い
非公開でやれる事が多くてサイズでかくて共有でカードもちも良くて回復も高機動も見れるという謎スペック

まぁ何よりやっぱサイズかなあ
相手は自分のユニットより何回り大きめにサイズ想定して殴らないといけないんだよっていう
ゲインが多すぎる
多少グラフィックが多くても単色での運用が圧倒的に強いのは明白だしね
逆にそのお陰で頻繁にゲイン4出てなんかもうっていう感じ

現状は紫ミラーばっかになるだろうなあ


とりあえず通して言えるのはガンダムウォーもなんだけど基本攻守両立したいし大分ペース遅くなるね
4ターン目にユニット出してすぐパンチとか出来る状況も多いけど中々出来ないというかしたくない
どっちかっていうとターン跨いでコストを5,6はしっかり用意してから行きたい
状況によると言われたらそれまでだけどそうしないと相手も何も警戒しなくなっちゃうしね

あと思ってるのは艦船弱くないすかね
なんか普通に出してるの良く見たけど俺は弱すぎて手札1枚損してるようにしか見えなかったわ
各色のメインはほとんど戦闘配備ついてるし特殊効果考えると一緒にも殴りに行けないわけだし置物になってる事多かったと思うし

まぁ何が言いたいかと言われれば紫ぱねえってことですね
何よりタイタスとかスパローは見た目もかっこいい
デザインがカスとか言ってる奴は大丈夫かよっつー話ですわ

あとは紫単使っててゲインで武力介入めくってるような雑魚い人は紫やめたほうがいいっすよ^^

以上スターターレポートでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する