そうるていかー

俗に言う続きを読むというのはネタバレもあるよということである

今日は大分曖昧な記憶の元アイアンゴーレム戦、スモウ&オーンスタイン戦がどうとか
・アイアンゴーレム
股くぐってればいつの間にか死んでる
というか俺の場合は両手で足殴ったらこけてそのまま倒せてしまったので大したことが書けないという
脳筋クラブうめえ

・オーンスタイン&スモウ
かたっぽを倒すともうかたっぽがハイパーレプラカーン
個別にソウルがあるので欲しいソウルの方を後回しにしないといけなかったけど知らなかったので普通に楽そうなスモウを後回しで先にオーンスタインを倒してしまったという
世間的には結構強いポジションらしいんだけど俺はすぐ慣れて割りと早く倒せてしまったので相性良かったのかな

戦い方的には常に2体とも視界に入れるようにするのは当たり前としてオーンスタインロックして振った後に殴るだけ
スモウがうざいっていう人はたぶん突進なんだろうけど突進来た時に後退しつつスモウが自分のところまで距離詰めたら振ってくれるので1hit目をバックローリングで回避すれば余裕っぽい
下がり続けていれば突進自体はくらう事は無いので1hit目に回避合わせられるかどうかすね
つうか柱をうまく使って立ち回れば引っかかってくれるし余裕だと思いますはい
ガードしちゃうとたぶん2hit目でのけぞっちゃってその間にオーンスタインに殴られるパターンが結構あるのでそこ防げれば回復も減らずに済むかな

先にスモウ倒すって人はもう頑張ってとしか言えない感じ
突進は同じようにかわしてあとはスモウ壁にしてオーンスタインからの攻撃防ぎつつスモウ殴るだけ
結構突き刺しみたいなのは貫通してくるけどまぁそこは両方視界に入れていればモーション見えるとおもうので見極めっすね
スモウさんの攻撃は横振りだろうと縦振りだろうとどっすんだろうと攻撃後はいつでも殴れると思うのでスタミナ管理だけしてれば余裕っすね

1体になった後はスモウはほぼ同じだし喰らう事ねーだろと思うので言う事ないかなあ
オーンスタインも股くぐってノーロックで殴れば楽だったし掴まれないようにだけ注意してればそんなに強敵でもないと思うます
シフもアイアンゴーレムもこいつもなんだけどでかい敵は下にいると視界悪いからロックはずしたほうが楽だなあ
まぁそんなん

2週目どこまでいけるかわからないけどその時はオーンスタインさん倒そう・・・


おまけ
獅子の指輪が何故か2個あるんだがどういうこっちゃあああああああああああああ
コメント

No title

http://yoshi8876.diarynote.jp/

別ブログ解説したんでもしよかったらこっちも見てくださいな。

No title

オーンスタインまじ強かったごめんなさい

2周目ってソウルL上げるのかな・・・

No title

DNにしたんですね
にしてもわざわざ報告どうもっす
一日5回くらいガン見しに行きますわ


早速見に行こうと思ったらメンテ中なうだったあああああああああああああああああああああ

No title

俺もオーンスタインの槍欲しいよおおおおおおおおおおお
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する