人圭(これ未だになんて読んだらいいかわからんよ)さんの個人主催大会れぽ

例によってあやふやである

そういえばメモの話出たけどブログやってるならなおさらなんよねぇ
俺みたいに記憶力があp::lふぁmkgな感じだと更に

使用デッキ:赤黒紫ダブルオーライザー
参加人数:16人

1戦目 緑ウィニー
1本目○ じゃんけん勝ったああああああああああああああ
打点そこそこっぽいのを情念でコンビザク焼いて他をエクシア刹那でブロックしてダメージ抑えてからの普通に換装して終わりんご

2本目×
何でかよく覚えてないけど本国6からサラサ打って中身見たら行けそうだったんだけど高潔打たれたあばばばばばばばああば

3本目○
虚偽げーってやつですかね
もっと早く本国詰められる気がしたけど別に必要なかったすね
結局普通にACEとオーライザーパンチ繰り返して終わりました


2戦目 赤紫
1本目○ じゃんけん勝ったあああああああああああ
きっちり換装で自ターンオーライザープレイしたら(相手の方は二枚目警戒って言ってた)クシャマリでカウンターしてくれて転向がめくれる
相手クアンタプレイからのこっちもらった転向プレイのカウンターをカウンターで勝ちました

2本目×
G引きすぎわろたあああああああ
ヴァリ含めG5枚スタートから他に特にって感じだった
どうしようもない感じだったので情念3枚でダブルオーライザー焼いたけど奪獣で戻されたしクアンタ出てきたしでさっさと投了ううううう

3本目○
虚偽置いたらその場で投了してくれました

3戦目 ディアゴ
1本目○ じゃんけん負けたああああああああああああ
2ターン目にテスタメントにカガリから行方かと思ったら何も無かった
平和に4ターン目を迎えたのでカガリ除去
ストジスも出されたけど本国結構薄かったし相手の手札も少なかったので姫御子して換装まで行って勝ちー
こんな感じだった気がした

2本目○
相手の先行2ターン目にテスタは出てきたけどカガリは出てこなかったのでヴォワチュールはもみ消しました
平和に換装まで行って終わったんだけど最後相手手札に3枚マスラオつっかえてたうめえ

4戦目 青赤ユニコーン
1本目○ じゃんけん勝ったああああ
流れが思い出せないのでばらばらに書くと
・手札がカス過ぎたので退役あったけど毒牙カットイン決意で遅れて貰った後ACEドローもあり手札が好転
・クシャマリある状態でユニコーンを出されてたので2枚目あるんだろうなぁとか思いながらカウンターしたら出てこなかった
相手にはサラサが行って赤2も出てたんだけど忘れてたのか最後まで使われなかったなあ
・リロキャにジュドー、リロキャ、バリキャで殴られる
ダブルオーライザーいたけどとりあえず防御入っていいか確認するだけしてテキスト起動無しでオーライザー?だかACEだかでブロック
このままダメ判解決いいですか確認でおkもらったのでその後情念でバリキャ焼く
まぁあとあとバリキャでぐだぐだするのやだったのでさっさと気をそらせるだけそらして焼いたというだけ
その後相手にキリマン張られてユニバナとさっきのリロキャ2体で殴ってきたのをオーライザーでチャンプしたら来訪者されて本国16だったので危なかったけどトップ毒牙でキリマン解決してユニバナ用のチャンプブロッカー残してパンチして相手がどうにもならなくなって勝てました
まじ適当だけど書いてることは間違ってないと思う
ダブルオーライザーにギリ乗せられたので助かったし相手が終始手札が割りとかつかつだったんで助かりました

2本目○
虚偽張ったら渋々貯めていってくれたので毒牙打ってそのままACEからACEダブライからダブライダブライでパンチで終了。


つーことでなんとか勝てました
気分的に5回戦だったのでえ?って感じ実感無かったけどまぁ勝てたので良かったれす
赤VUうまいおすあざした

その後はとらさん、レッドコートさん、人圭さんと少ししゃべってーのブードラ始まってーの暇なので帰ろうと思ったらゆだーんの中の人が現れてフリプレしてくれましたー

TRと4戦して4戦負けたかな
ぼろぼろすぎてワラタ
特に4戦目とかブリーフィングで引かせたカード忘れてるとかやばかったな
アルツすぎてこんなんでよく優勝したな状態である
それはそれとしてシンデレラフォウ打ってくるタイミングがすごかったなあ
当たり前なのかもしれないけど
なんて言えばいいかわからないけど取り返しのつかないタイミングで打たれるううう

その後の噂の廃墟にお邪魔したけどいうほど廃墟って感じじゃないと思ったけど黙っておきます
あの雰囲気含めて廃墟なら納得します
なんか自由で勝手がわからず戸惑いまくりだったなあああああ
で、みんな寝た後はある程度してから寒すぎて無理だと思ったらとらさんもそんな感じで帰るところだったので便乗して帰りました


そんな感想いっぱいあるけど書ききれない長い日だった

コメント

No title

コメントしようと思ったら名前欄に「ひーと」ってあんの。あのおっさんは毎回家のPCから更新するわけよ、何とかならんかしら。

部屋寒くてごめんね^^また遊ぼうね^^ゆだーんだよ^^

No title

コメント早いっすねwwww

なんか色々すいませんそして色々どうもっしたとしか言えないですわ
また行った時は対戦お願いしますね
出来るだけまともになっておきます・3・

No title

いやーごめんなさいね^^>ydnさん
というわけでまっつんさんお疲れでしたー。

コメントちょっと修正

もう誰が誰なのかよくわからない感じになってるんですがwwwww
まぁ本人としてわざわざ挨拶どうもです
次はひーとさんも大会出ること期待してるんでFFばかりじゃなくGWのモチベも是非上げて下さいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する