昨日のがんだむうぉー

あ、なんかGT出られる方は頑張ってください
僕はアレなんでアレだしアレですけどね

なんか池袋の名前も知らない新しい所行ってみたけど奥の二人席がいい感じだったなあ
俺すみっことか狭いところ暗い所好きなんで

途中地震すごくてこれ家終わったわまたぐちゃぐちゃだわだりいとか思いながら家帰ったら震度4だったし全然大したこと無かったよとか言われて・;あfgなgjんjg

そんな日

回したデッキは代わり映えしなかったでつくらーら

・茶紫
秒速解体んぐ

・バルチャー
強いけど長くてめんどくさい
やるほうでもやられるほうでも
ロランACEだりー

・緑紫
グラハムACEが弱過ぎるなやっぱり
ドローのためとはいえわかりきってることだったか。
ドロー面改善しましょうっつうことですね
対ACEも弱いし手札とかに嵩張った時のギャグ具合がすごかったなあ
思惑に関してはあんまりいい印象持ってないみたいなこと前に言ったけどやっぱり自軍ターンに打てるコマンドとしてドローが増えたのはでかいなあとかちょっと思ったよ

で、衛星ミサイルはその辺の兼ね合いもありつつやっぱりエリア関係ないのは良かったなあ
特にライザーとかとやった時は
Gが多いのもACEが多いのも解決してくれてるってのもあるからこのままでもいいのかなとも思っちゃう部分ではある
まぁこの形はこの形で(俺は)好きなんだけどまた違ったのを作ってみてもいいかもしれないっすね橋本さん

・ライザー
一時期大会で入賞しすぎでレシピ上げるのが(笑)みたいになってたせいか最近見ることがあまりなかったこのデッキだけど人圭さんのとこのやつ見ると今までと違うしいいなぁとか思っちゃうんだけど俺だけなんかね
世間的に早いデッキがきついきついって言ってるのは見るけど後半に寄った構成のままになってたのは結構矛盾してたよなとか思っちゃったよね
もみ消しに始まり奪獣旧密約通じ合う心ピンとか早いの意識されてるなあ
内部調査3もそこに入れていいだろうし、オーライザーを減らしているのは内部調査が3だからっすかね
だとしたらその考え方はなかった的な感じになるなあ
オーライザーまじぱねぇ弱いし減らしたいのは事実だけど来なかった時びびって何も考えず3積んでた俺が居るのも事実

で、ユニコーンも違った形で意識されてるし全帯域対応のバランス型みたいなノリだなあ
姫御子なくても本来クシャマリで2枚はそれに対してすでに枠割かれてるしねぇ
本人のとこに姫御子の代わりにもみ消しになってるって書いてあって、確かに手札に抱えるカードの枚数には数えなくていいと思うんだけど場には置けないから若干クシャマリに不安が残るかな?パーマネントの数的に
ただ(俺は相手がユニコーン迎える時に内部調査立たせて置いたら警護で割られて負けたこともあったけど)構成違うしそれ含めてのもみ消しと考えれば全然大丈夫そうっすね
急ごしらえも脳筋したら意外に止まちゃったとかワンチャンスありそうで困る
故障はダメージ抑える面で大胆の枠だけどエクシア考えたらこうもなろう!って感じ
元々早めのものに枠割いてるわけだし、一応Gとして数えられるものが20なわけだし

本人が書いたとおり看破は環境次第ですかねえ
キャラも消せるところがメリットなわけだけど早いデッキ考えたら先攻後攻でぶれるわけだから無いのも全然いいすね
ファラ絡みがちょっと辛そうだけどそこを見てるんならそもそもって本人が言ってるんでまぁ自分の環境次第で変えてけってことっすね

真似事みたいなことしたけどただの感想だし的外ればっかになってそうで困る恥ずかしい
なら書かなければ何もならないじゃんっていう話なんだけど答えが有ってるとかじゃなくて自分なりに云々することが重要なんやとか
まぁそんな感じ

・黒単TRファラ
これ回らないんだがww
安定しないっつーか
中々に厳しい感じでした
序盤のダメージが通じ合う心あっても割と厳しい
昨日やったやつは祈り入ってなかったんだけど考えたほうが良いかもね

・クロボン
組もうとして組まなかった
なんか画期的なアイディアないんすかね誰かww
クエストで爆アドしようとすると枠がある程度決まってきちゃうし辛い
マルチプルが辛い
現状では無理だから諦めてリメイク終わるの待てって事?
とりあえずスペースがやばいんだよな
諦めて完全にG6に移行するくらいしかねぇなマジ
昔赤黒クロボンやってた時みたいなのでもいけそうな気がしなくもないんだけどね
クロボン数8でマルチプルもなんとかなってたしもうちょっと考えたいね
とりあえず作ってもなんか納得出来てないから楽しくもねーしな

・ディアゴ
周りに白興味ある人いなさ杉ワロタ
対ディアゴ経験なさ過ぎてやばいwww
イメトレ(笑)しよう
そんだけ


まぁそんなん!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する