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ねじ込み緑紫

某ブログに晒されただけでなんというアクセス数
ばくあどおおおおおお
でっていう

人圭さんとこの日記
からの!
まぁ仰るとおり日記ごとネタにされるとは思っていませんでした

さて俺は対して何書けばいいんだっていうね
意見を聞いた上での何かを・・・

まぁ長くなりそうだけど行こうか
一応流れとして全部載っけておきますね
青文字が人圭さんっつー話


ACE(5)
3 ガンダムエクシア&刹那
2 ユニオンフラッグ&グラハム

UNIT(13)
2 ジンクスⅢ(コーラサワー機)
3 GNフラッグ
2 ガデラーザ
2 マスラオ
2 シャア専用ゲルググ&ギャン
2 アルヴァトーレ

CHARACTER(6)
2 王留美
3 アレハンドロ・コーナー
1 ミスター・ブシドー

COMMAND(8)
3 それぞれの思惑
2 衛星ミサイル
3 双極の閃光

OPERATION(4)
1 最後の照準
2 世界の歪み
1 凌駕

GENERATION(14)
3 対ガンダム調査隊
2 特別隊員
3 通じ合う心
6 紫基本G


ユニットが多め。カードの組み合わせを重視の緑紫ですね。
その分、ジンクスⅢのような場持ちのよいユニットを採用している印象。

>そうっすね
1:1の組み合わせとかはあまり好きじゃないんですけど緑紫に関しては1枚のカードに対して複数のカードが組み合わせとして存在するんで楽なんですよね
緑紫はかなり構築の幅広いデッキだと思うんですけど、その中で結局この形になったのはこの感じが好きなんでしょうね俺
昔から緑紫考えるとこんな感じだし


・衛星ミサイルが予想以上に使いやすかった
単体で機能しないとか言われそうだけどさすがにこれ単体って状況はねーだろってね
ダメ判だけどユニットが強襲で構成されてるから問題ないしね
まぁ緑紫は勝手にそうなるんだけどさ
コラクスはオペだから関係なし
>上記で触れているように、ユニットが多め。どのくらい多めかというと通常の6枠のところが7枚だったり、シャア専用ゲルググは1枚思いっきりユニット枠で採用しているくらいな感じ。
それから、衛星ミサイルは構築的自由枠なので特にいう事はないですが、カードの組み合わせを重視している構築は現状では、手札の消費が激しいと思われるので、余分にエースがあってもエースドローのためにエースがブロックに行くか迷うような場面がありそう。んまーエクシア刹那を飛ばして相手のユニットを解決出来る場面があればそれはそれでおっけーなので、そういうプレイングをした後にエースドロー分負けるというのはなくはないので注意したいところ。
どちらにせよ。クアンタ、ライザーともに特殊シールドが(3)なので、4点あれば倒せるというので衛星ミサイルはなかなかナイスカードですね。自分も今度試してみようと思います。

>ユニットは全部込みにすると確かに多いかもしれないっすね
それでもこの前は2回くらい大使の乗り場がなかったりもしたし、コラクスが怪しい事考えると割りと普通なんじゃないかなとも思ったりも
手札の消費に関してはACE前提な所があるというか前提な所しかないんでACEドロー負けみたいなのは気をつけたいし気をつけるしかないっすね
まぁ書かれてる通りACE投げて相手のユニットを解決出来ればそれはそれでと言った所なので割り切りかなあ
4点焼きが機能しそうな場面なら相手も殴り辛い感じが多少はあると思うんですけど何も無い時にどうするかっすね
本国余裕あればまだあれですけどブロック迷う場面は確かに出てきそう
衛星ミサイルはなかなか使い易いと思うんで是非って感じですけど弱かったとか言われても体でしか責任取れないんで気をつけてください


・サイドに照準の追加分があったけどこれはいらないかな
ジャンク除去としては使えるけど使えないわこれ
>ジャンクを利用することによってどうやって本国ダメージとして還元されるのかだけ理解しておけば、環境見てメインから抜いてもよさそうな…環境に茶色が多ければ、サイドの照準も環境を見てといったところ。環境的自由枠。
>かなり微妙なところなんですよね
環境次第としか言えない感じではあるんですけどこの前使ってた時は中々使えてたんでもう少し使ってみてもいいかなぁとは思ってたり
サイドチェンジの時にこういったピン積みとかは抜きやすかったりしますしね


・アルヴァトーレとか出ればめっちゃ強いのは今更だけど重いから4国完結のものも全然いい
>フィニッシャー枠はトップ勝負時の強さの問題。
デッキがシナジー重視なので他のデッキにパワー負けする可能性が出てくるだけに個人的にはあまり外すのはオススメしないですかねーその枠にマスラオを入れるならなお。

>実は昨日友人のブサメンHと緑紫について話してたらそんな話になったんですよね
これは単純に書かれてる通りだったんで服従
修正っつう別ベクトルからの手段が減っちゃうことにもなっちゃいますしね


・それとは関係なくもないけど関係なくマスラオ3積みはあり
周りが焼きだからバウンスが光る
周りが破壊だから移動が光るというアレね
このカードは強いんだけど本当指定だなー問題
>個人的にはなし!
問題は指定もありますが、破壊orダメージが当たらないユニットに対してはバウンス出来ないという点。実はマスラオの落とし穴でもあるので要注意。テキストを過信しすぎるとテキストがダメ判という事もありなんも出来ないというのがあるので本当に注意が必要ですよ!
スペック採用という意味での採用なら十分3積みもありかと。
移動だけならガデッサ(リヴァイブ機)オススメです><

>当然スペックの事もありましたけど4国完結もやめたんで結局2積みに落ち着きそうですわ
テキストのほうはまぁそうなんですがなんだろ
青赤ユニコーン簡便ってことで。。
リヴァイヴ機は試してみたいですけどどうやって入れるかなと言った所っすね
まぁ考えてみようと思います


・緑:紫のG比率
他の構成上10:9だったけど4ターン目2:2がしっかり出てばかりだったしかなりいい感じなのやも
>サーチ系の代わりにG1枚多く採用している分通じ合う心をダメージ受けた後に置けたり出来るので、その通じ合う心で落ちるカードをという事で、ジャンクを利用からという衛星ミサイルやジンクスⅢを採用していると思われるので合理的ではあるので良いかと(本人が意識して組んだんだと思いますがw
自分の場合はオーライザーを紫Gをサーチしてきてブロックするので、7点回復ではなく7点以上ダメージを軽減出来る可能性のある方を採用しています。本国薄い状態から勝てたりするので7点回復の方が良い場面もあるので、これもトップ勝負でどちらを選ぶかの話ですね。

>そういう風に回れば理想通りではあるんでいいんですけどねぇ
書いてある通りなんで特に言うことがない!
オーライザーは結構良さそうなんで試してみたいけどこの緑紫のユニット選定だと合わないっすね
やる時はもっと違う形かなあ


・一日の有無
昨日は無しでやったけど全然問題なかったね
ありはありでありだけどしばらくは無しでやってみようか
>これも後半のトップ勝負の話からマリガン基準の話まであるので、そこの意識が出来ているなら良いかと思います。ユニットが多めやクアンタが入っていないという理由からも一日でドローゴーをしないデッキというところからもなしでいいんではないかと思います。
エースの枚数が多いというのもそういう理由でしょうし。

>当然ありならありで他の構成も変えて行かないといけないですしね
初手に関しては構成が構成なんで大丈夫だと思いたいところ
ACEの枚数は最初4だったんですけどさすがに足りなかったので5になりました
上に書いてある通りブロックとかで居なくなった時があれなんでドローに関してはもうちょっと考えたいっすね


・通じ合う心
俺通じ合う心嫌いだったけどちょっと好きになりました
これ入っただけでかなり持つ印象に
3枚廃棄もそこそこ使えてるしかなりいいんじゃないすかね
>よくわかんないんですけど、通じ合う心をめっちゃ意識した構築になっているんでそりゃ通じ合う心で勝てたって印象も出るとは思います。(本人は意識して組んだんだと思いますがw
>使うからには7点回復してはい終わりっていうよりは少しでも他に使い道欲しいっていうのが個人的にあるんですよね。なんで、こういう風になったその上で実感出来たのは良かったと思うまうす


まぁこれからはユニコーンどうすっかなってところですかね
めんどくさくて投げ出したい

ぱぱっと書いちゃったけどこんな適当でいいのかなっていうwww
なんつうか的確すぎて確かにばっかしか言えないっすわすんません

あとは感想になってるって言ってたけど普通に診断になってると思いますよはい

2日間くらい寝てなくて死にそうだから寝よう・・・
↑これ言い訳ね
何故今これ書いたんだってレベルだわwww

そんじゃあでゅー
コメント

No title

こういうのって身内ネタだから声優ネタと一緒って考えでおk?

おkだったら緑紫考察より、今期アニメのオススメリスト希望ですw

No title

いいと思うしいつでもかかって来い状態っすね
まぁ縛られず気分次第ということでw

お勧めリストはそういってくれるならやろうかなあって感じですかね
春は多いですしね。
当然主観なわけなんで俺の趣味が合うかはまじ怪しいですけどww

まぁまだ見られてないものもあるんで見たら近々1話のフィーリングだけで書きますかね
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