東京大会

起きたけど何時間寝てるんだよwwwwwwwwwwww
反動軽減-2wwwwwwwwwww

簡単にレポートいくかなゆかなかないみかこんぐ先輩

参加デッキ:宣言した通りの赤単中速(ライザークアンタ入り)


1戦目 赤紫
同系は苦手意識なぜか強いんだよなー

1本目 先手 
クシャマリは手札に無かったけどサラサがあり、クシャマリ引けたらぶんぶん出来そうだったので2ターン目意識して一応貯めて置いたらちゃんと引けたのオーライザーセツナエクシア密約とかその辺ででぶんぶん
そういえば看破したけど相手メインから馴れ合いの拒絶入っててびびった


2本目 後手
相手先行3ターン目に馴れ合いの拒絶
相手は普通に展開してダブルオーライザーにクアンタ、耐えてもGが届きそうにないし手札に大した物が無かったのでさっさと投了しました
×

3本目 先手
こちらが出すユニット出すユニットを相手が頑張って処理しようとする
相手の場にギリが乗ったクアンタが出てきたが本国薄くて殴って来れずだったので数の暴力で撲殺んごしました
この試合で場に出したのはダブルオーライザーとクアンタ×3


○×○ 2-1


2戦目 赤茶基盤t黒?ラジエルGロック
なんだかラジエルと洗脳教育にドローくらいしか見れなかったのでもうちょっと見てみたかったな

1本目 先手
洗脳教育で赤Gをずっと紫にされてたけどその後も普通に赤G出たしロックも追加されなかったのでストレートにダブルオーライザー出して殴ってたら投了されました
なんかダブルオーライザー換装のターンに千年女王からラジエルが出て来た
まぁ遅かったからどうでっも良かったけど赤茶から出てくるとは思わんかったね


2本目 後手
同じようなノリ


○○ 2-0


3戦目 赤黒紫ダブルオーライザー
毒牙怖いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお←フラッグカスタム

1本目 先手5枚スタート
いけそうなオーラ出てたけどまぁマリガンしたよね
お互いもたついたけど毒牙も撃たれないようなG配分だったので普通に勝ちました


2本目 後手
虚偽置かれて毒牙3枚Gに撃たれておっぱいおっぱい
×

3本目 先手
虚偽置かれて3ターン目に馴れ合いの拒絶置かれるがこちらも拒絶
自分の手札はGだらけったので途中クシャマリも引いたしダブルオーライザー素出しまで行ったので殴りはじめー
1回は打点通ったがでもそれだけじゃ当然殴りきれず次ターン殴ったときに奪獣撃たれーの相手の場にダブルオーライザー
そっから1ターンに1枚ずつまた計3枚Gに毒牙撃たれてつめられて負けましたー
×

1-2 ○××

計6枚Gに毒牙とか撃たれすぎで気持ちよかったです、おかげさまで昇天しました
まぁでも途中ミスったかなー
転向貯めとけば最初の毒牙はカウンター出来たんだよね
結果あまり変わらなかっただろうけど

4戦目 赤紫
身内だったのでフリプレ

1本目
相手赤単で姫御子×2
こっちのクアンタ×2カウンターされたけどダブルオーライザーも出して勝ちましたー
まぁ耐えられないから渋々カウンターしたんだろうけどこっちの場に姫御子3とかw
限りないパワーを超える数


2本目
クアンタ転向うまいっすうまいっす


○○ 2-0


5戦目 ディアゴ
身内に持ってる人もいないし出来なかったので結構楽しみだった

1本目 先手
序盤耐えつつダブルオーライザー出したらさっさと投了されました


2本目 後手
3枚スタート
タメGサラサクアンタ
赤紫とGが引けたのでサラサでACE引っ張ってきていけそうな気がしたけど勘違いだった
相手の打点ぬるいからいけそうだっただけに悔しいすね
×

3本目 先手
相手2ターン目にヴォワチュールからマスラオ
奪獣サイドインで増やしてたけど見つからんかったな
サラサ2枚撃ったんすけどね
よくわからないけどその後いまいち回らなかったのでそのまま7点で負けました
あおgぽあfdg;あlごろgじんpdsがfd
×

○×× 1-2


せめてそこは4-1にしてもしかしたら通るんじゃね的な期待をする時間がほしかったよ
どうせ通れないにしろさ
レポートは結構適当なんでミスたり言葉足らずなところもあるだろうけどそこは愛嬌

勝ちきれない弱さ
まぁいい経験になっけど

身内5人で通ったのは青単ユニコーンのブサメンだけだったけど一応おめでとうと言っておくよ
俺が勝手に絶賛してたので通って嬉しかったりするけどこのあとの天狗を捌くのが大変なんだよな


まぁいいやこっからは大会後

先日フリプレしたとみちゃんと人圭さんがしゃべってて入りやすかったんで3Pしてきた
ちょっと結果をしゃべりつつちょっとしたらとみちゃんが抜けてその後移動とかしつつなんだかんだ結構しゃべってた気がする
ぽんたさんにも会ったのでちょっとしゃべったけどすげーとしか言えてなかった気がする
ydnの人のブログとかからブログ行けるんでオポとかの話見たいって人は行ってみるといいと思います
わけわからんくてもすげーとは思うと思うんで
俺は頭痛くなるんで今後そういう記事は書かないでくださいって言っておきました
そういうブログなのにwwww

それはさておきやよい軒行こうとしたらまたリニューアルかよ的なハプニングにも見舞われつつもう一軒の方に行ってまったりしながら20時手前までしゃべってたような気がしますねはい

でも一応初めて会う人ではあるのでシャイボーイな俺はいつもの身内とは同じテンションでいけるはずもなく普通にしゃべってました
もっと社交性溢れる人になりたい
若干後悔してるしもっとあすみんかわいすぎてやばいしちゅっちゅしたいすよね的なこと言っておけばよかったわ
まぁ声優的な話もちょっとあったけどやはり大会後ってのもあったしTCGの話が多かったかなー

やっぱりネット上だけじゃなくて実際会うと結構ぶっちゃけて話したり出来るからおもしろかったなー
内容は二人だけの秘密なんで教えませんけどね^^^

だらだらと適当に書いたけどそんなこんなで結構長い一日だったけど楽しかったかな
コメント

No title

お疲れっすー
うわぁああああゆかにゃんとあやちとくらげちゃんとあおいちゃんは俺のために声優やってるんだよぉおおおって声聴くたびに思ってますー
いや、嘘です。いや嘘か本当かは直接声優トークをしたならわかるはずと意味不アピールしときます。

次回もお会いする機会があれば是非!

お会いって書こうとしたら碧って書きそうになっちゃったじゃないかバカー><


アニメ見て寝ますわー

No title

はい
また碧出来る日を待ってますね

No title

お疲れ様でした〜&レポご苦労様です。
やっぱりライザーが多かった感じですか?一度はライザー熱も納まったかと思いましたが、まだまだ環境の中心みたいですね。

あと、もしよろしかったら相互リンクしてもらえませんか?
私のようなものがグダグダとやっている程度のものではありますが、よかったらお願いしますm(__)m
ではでは〜。

No title

>ライザー
自分は赤黒紫も当たりましたがやはり見た感じ赤紫ライザーが圧倒的に多かったですねー
次いでネロスといった感じじゃないでしょうか
個人的には緑紫が意外と多かったのとディアゴが少なかったのがちょっと印象的でしたね
CとDブロック辺りしか行き来しなかったのでAとBはちょっとわかりませんが参考程度に

>リンク
了解しましたリンクさせてもらいますね

>gdgd
いえ、俺なんかより全然真面目に書かれてるのでこっちがなんか悪い気がしてきてしまうんですがww

何はともあれこれからもこんな調子のブログだとは思いますがよろしくお願いしますね

まっつんさんも結局赤中じゃねえええええwww

しかも僕と同じく赤黒紫ライザーにやられてるってのはなんつー不運

まぁ何にせよお疲れ様でした
次こそお互い頑張りましょう

No title

赤中ですよ
赤中(ライザークアンタ入り)って書いてあるじゃないですか!

そしてお疲れ様でしたー
次は頑張りまっしょい

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する