人それを、「狩人」という

そろそろいっとくか!

感想やまとめとか現状
まぁいつものレビュー的な?

長いしまだやってない人は見ないほうがいいというか暇な人だけ見ればいいと思うよwwww
・お守りに関して
結局各個人好きな武器があって多くはそれを使う
そこでそれにあった防具を作ると思うんだけど最高を目指すにはやはりお守りが必要
その個人が好きな武器を飽きたら他のものに手を出すわけだけどその時にも防具はいる
そこまでやりこまねーよって人もいるだろうけどそういう人って新規のmhp3rdからの人だよね
そういう新規の人がいいお守りが出なくて飽きてやめるとかありそうで勿体無い
最高ではなく至高を目指すなら自己満足の見た目とかある程度のスキルで我慢すればそれでその人は満足なのだからいいとは思うけどやはりどこの世界にも最高を目指す人はいるもので云々
6個目の防具というシステムは結構いいと思うけどもうちょっと緩く(いろいろ出安く)しても良かったんじゃないかなぁとは思う
火山ツアーとか3分強で終わるとは言え一人でマラソンするわけだから下らない作業だしよくないと思うんだ
このゲームの根幹つうか面白いところが多人数で出来るところな訳だし
まぁ一人の時間にやる(やることがある)のはいいと思うけど俺はこんな作業よりほかの事やりたい人のほうが多いと思うんだなあ
結局のところ強欲な俺は両方を目指してアニメ見ながらマラソンするんですけどね
若干勿体無いなと思うところ

ある程度までやったらあとは同じモンスターを何度も狩ることに対して自分から何かしら楽しみを見つけないといけないと飽きてつまらないわけだしね
そこで別のやったこと無い武器っていうのが選択肢にあがるわけだからさー
俺の考えが歪んでるで終わりそうではあるな^p^

結局のところ俺がめんどくさいだけという話ですけどwwwwwww

・装備関連
まずはマイセット
これの改善は良かったね
最初は防具登録後に装飾品入れたら反映されてなくてなんなのっていう感想が多かったけど、これって要は付け替えしなくてよくなったわけだし楽だよね
その為だけに同じ防具を2個作ったりすることもなくなったりするわけだしこれは良かったと思うわ

次に武具屋で防具を見る時にスキルページを開いたまま他の様々な防具を見れるようになった
前は一個見てはキャンセルしてページ開きなおしみたいな感じだったからかなりめんどくさかったよね
テンプレでいいとかそれだけで作ってた人はまるでどうでも良かったと思うけど自分で考える時はかなりめんどくさかったよね
これもいいとこかな

・体力
モンスターの体力低すぎて笑えないっすwww
pspにするときにカジュアル仕様にする的なこと言ってたんだっけ
それはいいんだけどさすがに低すぎないかなー
p2gの時と同じこと言っててすまんww
やっぱり大連続とかつまらないわ
一人、二人でやってバランス取れてるって感じじゃないすかね

・なんか各モンスターにガチで文句言ってる人達(笑)
見ててかわいそう
うまく言えないんだけど糞モンスターとか俺はいないと思うんだ
雑魚モンスターが荒ぶってて糞とか特定の行動を繰り返されて糞とかそういうことじゃなくてね
そういう一時的なものではなく純粋にモンスターの設定的なものに対して文句を言ってる人っつうか

例えばここでレウスを上げるとして
ずっとホバリングしてんのがうぜぇとかそういうことを真剣に言っちゃってる人の話っすね
お前の脳みそホバリングしてんじゃねぇのとか言いたくなってくるわ
まぁ大抵そういうこと言う人がただ対処出来てないだけというか
それなのに文句言ってるのが違うんじゃないかなっていう
うまく言えないんですけどね

p2gまでのレウスが空中飛んで3連ブレスしたあとみんなで着地狙うっつう一連の流れがあるわけだけど飛んでる間は別に近接殴れてないよね
そういうところから考えれば別に今回のなんか片手双剣槍が若干きついくらいで前より格段に状況よくないですかね?
きついって言っても届く状況もあるわけだし
そのきつい片手双剣ですら同じように着地に備えてたりすればなにも文句言うところないんだが
太刀大剣斧とか普通に切れるし笛槌だって頭当てたり出来るし
ランスは風圧無いとちょっときついけどね
まぁある種FFとかのターンをアクティブにしてる感じに似てると思う
相手のターン終わったらこっちが殴れんだからそう急くなよな

レウスを例えに出してみたけど結局一匹のモンスターに対して全ての武器が普通に戦えたらそれこそ糞なんじゃねーかっつう
不利または有利があって当然なんじゃねえのっつう
何真面目に語っちゃってんのとか思うかもしれないけどまぁわかってくれる人だけわかってくれればいいや
なんかそんな人をかなり見るのでマジレスしちゃったという

・現状
ガンス、弓を多く使ってる感じ
笛、ランス辺りやりたいけど装備どうすっかなーといった所
太刀ハンマー大剣斧はとりあえず飽きたかな?
たまにやるかもしれないけど
マジいいお守り出ないんですけどwwwww
マジジンオウガの玉でないんですけどwwwwww
もう一人で2頭のやるの飽きてきたんですけどwwwwwww
タイムが日々縮まってきてて若干楽しくなってきてるんですけどwwwww
太刀で22分強
あいてがたちまち沈む
wwwwwwwwwwwwwww
何このつまらないギャグたちが悪い
wwwwwwwwwwwww

ばあちゃん俺楽しくやってるよ

あとは一応勲章のためにやって無いクエストをこなしたいとは思ってるけど集会所下位がマジやる気起きないなう
一応増弾もほしいから訓練所もやりたいね

まぁこんなとこ
なんかやっぱり書く時になると思い出せないなあ

これは数日前に書いたものなので若干ラグあるけど気にせず
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する