赤黒紫ダブルオーライザー

こういうの久々だけど26弾前だし今更すぎるし誰得ダブルオーライザー
昨日最後使ってたやつはこんなんだった
個性のかけらも無い^p^

イラスト好きだしなおちか信者すぎるしもっと乗り回したい


3 キュベレイ&ハマーン
1 クシャトリヤ&マリーダ

3 オーライザー
3 ダブルオーライザー

2 ギリ・ガデューカ・アスピス
2 マリーダ・クルス

3 サラサ再臨
3 密約(20弾)
1 魂の邂逅
2 カリスマ
2 慈愛の眼差し
2 野望の毒牙
1 重力の恐怖
1 残忍な野獣
2 雲散霧消
3 大胆な計画
3 残された者の決意

3 可能性の野獣
1 転向

6 黒の部隊
3 紫基本G

サイドボード
3 木星圏からの出発
1 内憂外患
1 司令部の移送
2 もみ消し
1 シャクティの祈り
1 天使たちの昇天
1 ゲリラの村

昨日の雑感とかだけど若干ながいよなんつってね

出た当初はちょっと使ったけどすぐやめてしまったライザー
最近になってまたずっと使っててマリーダ有り無しとか司令部内調とか無駄にいろいろ変えてやってたけどスペースきつすぎるな^p^
結局昨日遊んだ時は最後こんなんだったけどもうどうしようって感じっすわ^^p^ppp^p

ただ司令部混ぜるより割り切って慈愛のほうが個人的にはよかったかなあと思う
良かったというと違うな、自分に合ってるというかラクス様万歳というか
いやラクスそんな好きじゃないんですけどね
やっぱりマリーダ2積んじゃってるっていうのもあるし、早いデッキ相手にきつそうだなーとかは思ったりするけどそれでも対応力的なものを上げるほうに走ってしまうという俺ただのマリーダ厨
何より当然ながら獣に引っかかってくれるんで拾い安くて助かりまうす

そんで黒発生は今6になってるけど5にしてG枠は現状全体で18だけど17でもいいかなーと
やっぱ1枚空くだけで全然違いますよねっていう
ただそこでどっちを削るかという話で迷ってるんですが、このメインだと今後地味に増えそうな速いデッキに対して大胆くらいしか時間稼ぎが無いからそれ減らすと序盤のダメージが回復が慈愛的な意味合いでもきついんですよね
決意は黒単意外にはほんと強いというか汎用性が高すぎるというか
武絶打たれなくするってでかいし、ユニコーンに退艦といい書いてて思ったけど抜く気起きないですねこれ
つまりどっちも抜く気が起きないという
そう考えると赤ヴァリ1削るんでもいいのかもしれないすね
結局のところタメG引かないとほぼだめなわけだし


つうか昨日不意に知られざる戦いだっけ、ユニット破壊のやつ打たれたけどきつかったな
舐めてたわ^p^
あれ考えたら白にも不意に禍つものたちとか打たれておっぺけぺーとかされたらきついなとか洗脳された
そうなるとACEが大事だけど赤のACEはなんでこんなにACE間の戦闘面が残念な気分になるんだ
クシャマリの625マジ悔やまれるんだが言ってもしょうがないなすんまそん
ほんとにきついとかなること考えたくないけどなったらACE切りづらくなるしドロソ減るのはきついけど邂逅を解雇かななんつってね
今年一番の寒さを記録した
邂逅抜いてクシャマリっすかねー
黒はまだ全然いける気がしたよ橋本さん!

あとはあからさまにプレミしたなぁ
相手の捨て山もうちょっと見ておこう^p^
キバヤシさんのどや顔コロンビアどうにかしたいし

もうどうすればいいんだよなっつう
考えるの楽しいけどめんどくさい略してたのめん

26弾未公開部分楽しみだなあ
コメント

黒単がいけるのか黒紫がいけるのか黒TRがいけるのか?

極論するとライザーってカード揃えても詰め切れないコンボデッキなんで、個人的にあんまり好きになれないんですよねー
ユニコーン相手に根絶使わなきゃいけないって辺りも苦しい所がありますしね

とかぼやいてたらいつの間にコンセプトが虚偽毒牙になってましたw
もうだめだーwww
侵略侵略^^

No title

はっしー

はっしーの考案した黒ならなんでもイケメンになれるんじゃないすかね?!
まぁでも実際この前やって結構考えさせられたし今後も応援しようと思う
俺はフリプレやらんけど^^

ぶーたんさん
>極論するとライザーってry
昔から赤絡み使ってるからかユニット少ないこと多いですしΞしかりワントップが結構好きなんですよね
まぁそこらへんは好みなんでしょうけどw

>ユニコーン相手に根絶ry
しかし俺の現状は昔あれだけ推していた武絶を抜いているという
なんか感覚的なものかもしれないんですが今一安定しない気がしたので抜いてやってますね今は

あったらあったで相手は結構めんどくさいんでしょうけど結局のところこっちはバリキャをどうにかしないといけない気がするので今後はどうしようかなといった感じですね
109が2積の人が多いとまだ助かるんですけどね

>虚偽毒牙
結局のところGに触れるって強いっすもんね
しんしょくしんしょく

No title

>黒
俺の黒最高だしね


>武力根絶
使ってる側の意見としては、OOらいざーは交戦中の3点〜ってテキストの方を使うことが無いから使いにくく感じるんじゃないかな。
ユニk−ンまでに引けてたら良し、引けてないなら最悪ガンダム隊メタなカードだからさ。
ハリソンを怖がる、交戦しやすい〇紫なら必須だわ。

緑紫に必要かどうかはまだわからんな

結果的に、誰もが、んなこたぁ分かってんだよな文章になっちまたが、赤には要らないんじゃないかということで。

No title

DAIQUISH

>黒
調子のんないで^^

>武絶3点云々
当然オーライザー投げたりすることはあるけど、こっちの色見たり、25ACE見て相手は素直に3体並べてこないだろうなっていうのと、部隊編成うえっへっへとかやられるとちくしょあwm:がえ;がdfl;がとかなるからなんかなーと
でまぁ戻す意味合いで使うほうがでかいし赤でも当然使える場面あるのは間違いないけどどこまで頑張れるんだろうなあってことで抜いてやってみてたというそんな話
なんにせよ26弾はよ

No title

僕も同じくワントップは好きなんですけど、オーライザーという微妙極まりないカードをデッキに入れなきゃいけないっていうのが個人的にもデッキパワーの限界的にもネックかなー、と。

てかトップの侵略具合がひどいwww
侵略侵略^^

No title

ぶーたんさん
>ライザー
まぁすごいわかるんですけどねw
構築面も楽でありきついとこでもありますし
昔のクロボンが何故か思い出される
今とは全然状況が違うんであれですけど

トップはもっと増やしたいけどどうしたもんか^p^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する