ガブリアス考察

ランダム潜ってて冗談抜きに7、8割くらいの人が使っているんじゃないかという
そんなガブリアスについて最近思うこと

とりあえず4世代で流行っていた俗に言う201ガブ
これは正直もう終わってると思う
今更感ある人もいるかもしれないけど現にまだいるのも事実なので

今ガブを使うなら何を持たせるにしろ最速だと思うんすよね
これだけミラーやスカーフサザンドラがいるんだから調整して負けてるようじゃ話にならない
つうか4世代環境の調整を5世代でそのまま使うって無理あるよねっていう謎
サザンドラが多いっていうのが一番きついかなあ
サザンドラじゃないにしろ竜のミラーはよくある場面なので色々と考え直してみるのもいいかもしれないけど

つーことでとりあえずハチマキは無いかな、好きだったけどさ
で、結局何持たすんだっつー話だけどつまりは今なら襷かスカーフなんじゃないかなと
砂はまたちょっと違うかもしれないけどその辺はPT云々

201どうこういったけどS全振前提で耐久に振るのはありっちゃありだと思う
A全く振らないのはどうかと思うけどそこらへんは余地がある
どうせ耐えるやつは耐えるように作られてるんだからそこらへんの多少の妥協はありという意味合い
加減が難しいですけどね
下手に考えるくらいならASぶっぱかな

って最近考えてるわけなんだけどどうなんだろう
結構通りすがって見てくれてる人もいるし通りすがりさんの意見も聞いてみたい
とか言ってみるテストんご
聞いてみたいだけであんまり曲げる気はないっすけどね!

まぁなんだ
ガブリアスまじつえーっすわ
消耗させられてからの相手3匹目がガブリアスとか絶望感が異常
なんかまた対策考えようかなあ

そんな他愛も無い話っした
コメント

初コメです、いつも楽しく見させてもらってます。

>ガブリアス
なぜか僕はマンダのほうをよく見ます。
潜る時間が早すぎるのか。

>調整
たしかに第四世代の調整振りは使い物にならないやつが多いですねー。

No title

>赤マニアさん

初コメどもです
自分もちょくちょく見させてもらってますよ!
ガンウォとポケモン両方書いてる方って少ない気がするのでその辺楽しみだったりします・3・

>いつも楽しく
恐縮すぎますね、言葉の綾にしても
疑ってしまうほど奇妙な内容ばかりの日記なのでww

>ガブリアス
赤マニアさんがどれくらいの時間に潜っているか分かりませんが自分がやるのはだいたい22時から24時の間のどっかなんですがガブの多さが尋常じゃないですね、次点でラティ、サンダー、バンギ、ハッサムあたりかな・・?
4世代の結論パ系統過ぎる^p^

マンダも結構見ますけどね
ほとんどスカーフばかりな気がします
やはり他の竜に比べて色々劣っしまっているので少なめな気はしますが
あのスペックで弱いわけは無いんですけどねw

>調整
ですよね
そういった意味では過去作から持ってくる意味はあまりないですよね
ただ結局ガチパは4世代のやつばかりなのでそう考えるといけないこともない気もしますけどね
それでも5世代のやつがいる以上微妙っぽいですけど
そういった意味でも2極ぶっぱっていうのはたまにいいなあと思ったりもします

>ガンウォ&ポケモン
いえいえ、両方とも中途半端なレベルをうろうろしてるんでw

>ガブ
バンギを選出しにくくするために、とりあえず仕込んどくって人もいるせいじゃないですかねー。
第四世代の名残が多すぎるw

サンダーはよく見ますね。あとウォッシュロトム。
僕のヒートロトムちゃんがかわいそうなので、ぜひウォシュロは禁止の方向で^^^
サンダーには滅法強い、いい子ちゃんなんですが(´・ω・`)


あ、よかったら相互リンクお願いしていいですか?
こっちの↓
http://blog.livedoor.jp/a06t4064s/

No title

>相互リンク
こんなブログでよければ
ということでリンクしておきました
よろしくお願いしますね

>ロトム
ウォッシュロトム禁止は僕が困るんで禁止は禁止の方向でお願いします^^^^

自分のパーティがサンダーきついのでヒートロトムはちょっと考えたことありましたね
結果考えただけで今はそのまま放置で未だに困ってるんですけどね^p^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する