日本語

日本語というかなんというかそのへん色々
そんな話がちょろっと橋本さんの所であったし、今日ちょっとしたことも有ったので触れてみよう

ちなみに俺はどちらかといえば五月蝿いほうな気がする
けど自分自身に自信があるかと言われれば別に無いし、漢字も大して読めるわけでもない
でも誰かが言葉の使い方とかを素で間違えててマジでやべえ状態だったら指摘できるし教えれる範囲なら教えてますけどね
でも俺がミスっててもみんな生暖かい目で見つつ教えて欲しい

まぁ実際は俺もそこまで気にしないし全然いいんだけどね^^


そんなことはいいとしてだ

今日久しぶりに前オンゲやってたときの人と少し喋った
そして少しアニメの話になり、今期のおすすめなんかを聞かれたわけだ
なんのアニメかはいいとして、その人がまだ見たことの無いものだったのでさわりの部分を教えて欲しいとのことだった

で、分かる人はもう分かると思うだが
今期はまだ1,2話だし、ほとんどのアニメを見てる俺でも、原作を知らない俺が「さわりの部分を」今現在知ってるわけが無いっすよね

「さわりの部分」っつーのは別に物語の始まりの部分とかじゃなく
物語の佳境、山場とかそういった意味なんで

っていうことが今日たまたまあった
これはかなり誤用多いんじゃねーかなー
そんなことねーよとか思ったらすんませんっすわ
そんだけ

例え?が長くなったけど日本語って誤用とかかなり多いよね
まぁそこがおもしろくもあるんだけど
気付いたら恥ずかしいことになってるとかざらだし困るわあああああ
うわああああああああああああ

あとは別に読めたり意味もわかるし補完出来るから特に言わないけどネットとか見ててよく思うのが
ら抜き言葉の多さ
「全然」からの否定になってない文章とか、俺も使ってますすいませんwww
「ず」と「づ」の違いとかわざとかしらないけどやたら多くて気になる木

とまあ書こうと思えばいくらでも書く事が出来るんですけどキリないっすね
末期

あとは常用系じゃない漢字を知らないとかは割と仕方ないと思うけど他は読めないと恥ずかしいんで読める様にしたいですよねやっぱ

まぁ何がいいたいかっつーとたまには自分の日本語見直すのも面白いかもしれないというお話

今回色々とわざと間違えてみたけど逆に難しいっすね
いつもと変わらないように見える?って
そうですよね僕もそう思いますですのことよ

どうでもいい事

記事書いてる→めんどくさくなる→適当にまとめる(あまりまとまってないけど
が多すぎだろう俺

書く事が出来ないのであれば無理に書かなければいいというのにね

あとはこれは内緒なんだけどスカイプ中とかになんか聞かれて分からなかったら光速でggって知ってるフリ安定だよね
俺はちょっぴり見栄っ張りなのである

外出中とか回避がきつい状況で俺が濁してたらそれは知らない証拠だと思ってくれていいで?
コメント

No title

ナニこの更新頻度

見栄っ張りなMちゃんもっと見たい

No title

書きますよ
見栄っ張りな俺、みたいんじゃああん;がんjss飽きたなこの文章

まぁ書ける時はどんどんいきますわ

No title

確信犯とかね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する