mhfggの大体

的な


・せんりゅうこん
これはやっちまった感まっくす
新しいものが出た時はこういう意見は出がちだけどね
この武器自体は特徴もちゃんとあるし他の武器と必要スキルもちゃんと違うのとかいいんだけど特徴が強烈過ぎて他の武器食っちゃってるんだよね
特にハンマーと比べると

・抜刀中ダッシュがあるので機動性が違いすぎ
おいかけっこの強さが顕著だしFのハンマーは溜め始めるタイミングも合わせないといけないからストレスがほっは
・スタン
手数のせいで普通に勝てる上にエリアルがあるので頭の位置が高い敵にも対応可能だし更に頭以外を殴ってスタンを取る方法が2種類もある意味不
ちょっと手間はあるけど
・いたわりがいらない
こかしたり飛ばすのを無効にするスキルなんだけどポイントめっちゃめっちゃ食うのでこれが無いだけでスキルの余裕が全然違う
いたわりあるとどうしてもスキル雑魚くなるからね

まぁもういっかこんなん
とりあえずハンマーが勝ってる所がほぼ無い
リーチ武器も食ってるし謎

・Gバルカン
新しいブサイクになったバルカン
lv1000からがやばいらしいしやってみたいけどそこまであげてられません
ボレアスもだけど近接で普通に戦えるのはいいと思うよ
部位破壊はお察しだけど・・・
こいつ自体はというとなんかクッパみたいなやつだった
64マリオで足場落とすのとかあったじゃん?
ああいうのがあってモンハンでまさかの落下死
世の中では通称あいるびーばっくらしい
これ自体は初見おわったらほぼ死ぬ事無いけど連打されると時間稼がれてまじいらいらする^p^
まぁ肉質的にせんりゅうこん使ってくださいって感じのモンスターだったね
他の武器でも他の極征モンスターよりはトータルで殴れる時間多いのか一番早く終わるんだけどね俺の中で


・フォロクルル
鳥竜種はろくなのがいないしろくなのがいない


・ハンターナビ
一種の指標というか各ランク帯の導入部分としてこれからの狩りに有効だけどガチまではいかないまぁまぁな装備や便利なアイテムなどが手に入るというもの
中々いいと思う反面アイテム配りすぎじゃないかなとも思う
まぁこれは今更なので今更か
内容はまぁミッションというかマニュアルを読むような程度のものだし仕様を理解してもらうためのものにもなってるのでいいんじゃないかな
色々とやりやすい環境になった
何故俺がGR行った時に無かったのか^p^

・極征イベ
G級の何で詰まるかってやっぱり装飾品つくるにあたっての絢累石かなと思うのでこういうのもたまにはいいんじゃないかな
やりすぎると極征の価値下げるしね
入りたての人というかもうpcの古参でもない限りは助かると思う
統合前のGのハンターランク限界が499だったけど未だにスキルそれなの・・・?みたいな人結構いたからやっぱ作り辛いんだろうなと


まぁ適当だけどこんなところかー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する