【ネグザ】CCAがCCAに罰を与えるなどと!

この前は適当更新で終わったからね
金土とネグザやってて思ったこと書こうとん

とりあえず環境最初はCCAからスタートだね
そのままゴールしそうだけど

適当に思ったこと感想


簡単に

・青単CCA
どうしても青単って言う人は飛んでくる通常ダメージ量おかしいし《νガンダム(HWS装備)》は黙って入れるしかないっぽい
本当に無理だったからね
《虹色の輝き》も無いとやってられない感じ
青単に限らずACEは《Hi-νガンダム》のこともあるしなんかしら考えて入れた方が上手く回ると思う
青緑が基準としてまぁ《ガンダムEz8&シロー》になるだろうけどあれ本当弱いよね
たまにつよいけどw

・緑単CCA
手札減らないし序盤打点入れても後半ぴたっとはうすはいはいはい
青緑と違うのはやっぱ単色ってことだよね
《α・アジール》、《シャア・アズナブル》はバグってるし《ジオング》もまじ半端ない
青緑の《決戦兵器》考えるとこっちは《シャア・アズナブル》がかなり大事だと思うのでそこら辺もっとメインにすえた方が良かったかもね
《シャア専用リック・ドム》増やすくらいだと思うけど
《決戦兵器》は現状必要なさそう
っていうのはまぁ《α・アジール》との裁定待ちみたいなところはあるけどそれはいい
後半までがっちりやられたら勝てない系
青緑ほどは受けられないから序盤大事


・青緑
前からのものも含め《ロンド・ベル》とか《逆襲のシャア》と増えて序盤殴る無駄さが半端ないんだよね
リスクしかない
まぁいいやこれはとみちゃんがなんとかする


・白単W
《アルトロンガンダム》がやべーんだが
勝てた時は結局マグアナック系からの《ガンダムサンドロック(EW)》的なあれでいつまでやってんの感
カウンターは結構良かったけどやっぱり重いなあ難しいなあ
しかし何よりも《ガンダムデスサイズ》が結構キーカードな気がします!


・茶単ターンX
あんまりいじってないからアレだけど序盤どうしましょう
後半は結構いけるっぽいから序盤になんかいい感じの動き見つけられればっていう感じ
あと印象に残ってるのが《ターンX》よえーわ《ターンX(シャイニングフィンガー)》だけでいいわ
からの後半の評価の逆転とかね
まぁどっちも要るんだけど取り除かない分の強さはあったので無理せずに《ターンX》で押してくの結構いい
そこであれなんだけどちゃんと掘れるカード用意しておかないと結構きつい
《マヒロー(スエッソン・ステロ機)》とかくそ弱いけど4-1だしギンガナム隊だし使わないとだめっぽいかなあ
今回の《∀ガンダム(コクピット換装時)》はまあまあだったね
んで最後なんだけど《戦闘神ギンガナム》ね
最初割と冗談っぽく入れてみたんだけどまじ良かったのでオススメ

思い出したように書き足すけどバランスが結構難しい気がする
コマンド9枚で作ってたけど結構邪魔だったんだよなー
そして《α・アジール》が本当に無理だったので誰か対策お願いします


・AGE
正直何が変わったのっていうレベルだったな
ただ《グルドリン》の打点は中々のものがあったのでワンチャンス
でも結局4ターン目から高機動で配備待機も多々見た気がする
《ゴドム・タイナム》〆も結構ちびったかな正直
打点で遥かなそらああああああああああああするの楽しそう
むしろそれしかないか


・赤と黒
?_?


以上ですお疲れ様でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する