ただの日記

そうそう
大したこと書けないけどちょっと前に記事見てて思ったのでちょっと
http://yoshi8876.diarynote.jp/201304192357325555/

これマジで思うよね本当
実際にゲームをやってるとこの程度は意識しなくてもブログ始めようと思った人なら勝手にやってると思うし勝手にやってるっていうのはたぶんいい循環にすでになってる
大会に出れば考えることもあるというか出来るし次に出ようとする大会に意識が向くからそこに対してのこととかを記事にするだけだからそんなに意識しなくても書けると思うんだよね
たまには先行公開カードの感想とか無駄な記事書くのもありだと思うけども
仕事がたまたま忙しい時期とかもあるだろうけど書いてないってのはやっぱり単純にやってないってことだと思うので全く同じ見方をしろって言うわけじゃないけど自分の中で自分が見てるブログを見分ける一つの指標みたいなものを作ってもいいかもしれない
記事にしたり考えてるとそれは自分の意見として固まると思うし意見があれば話したり(他人のブログにコメントをしたり)する気も起きるというもの
ここで言った意見がないと相手との質疑応答みたいなのがあっても一方的に意見のある側の話になってしまうのであまり良い環境とは言えない感じになってしまうね


とか何を言ってるかわからねーかもしれねーがまぁいい
何が言いたかったかというと俺のブログは見て分かると思うけど今ただの日記だよっていう
嘘っす大会とかその場限りのものって大事だよねとか

リンク先とは違う感じになったけどブログでやってる人は少しその辺気にしたらいいかもしれない
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する