【ポケモン】クリスマスカップ

途中経過
そんなに勝ててないんだけど神々達の戦いはおもしれえわ
もっとちゃんと組めばよかったと思えるほどに
ブイオナカップとは大違いでわろりえった

面子は
カイオーガ、レパルダス、オリジン
グラードン、クレセリア、Wキュレム

で、やってるんだけど考えてたよりレパルダスが超強くてわろりん
猫騙し、雨乞い、電磁波、挑発
オーガの苦手な奴は電磁波から後発で処理できるし先発のノオーツーなりグラードンなりは雨乞いで意表をついて結構殺せてる感じ
不意打ちとかアンコールも有名で中々相手は動き辛そうだし結構放置されるってのもかなりいい
小技がうるせー一般ポケとかトリル剣舞電磁波とかもだいたい防げるしね
攻撃技ねーしどうなのかと思ってたけど十分だったわ
技スペマジ無くて結局これになったけどあとは猫騙しが変わるかどうかくらいだったのでまあまあだったという話

にしても思ったよりノオーツー、ノオーキュレム多いね
それだけふぶきぶっぱが強いって事なんだけど一番強く感じたのはパルキアなんかの後発からノオーっていうね
パルキアの弱点の無さは犯罪ですわ
テレパシー持ち手に入れば多分使ってたんだけどなー
あとはアルセウスも結構多いんだけどゴーストが思ったよりいない
格闘猫騙し無効よりアルセウス、メロエッタが重いっつうことなんかね
まぁいいや

ダブル慣れて無さ過ぎて凡ミス結構多いけどまぁそこら辺は対戦回数重ねてどうにかするかな
そんじゃあまた潮吹いてくるわ
つうか吹いてるんだけどね

ぷしゃあああああああああああああ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する