【ポケモン】ウルガモス

今更感あるモンスター
まぁメモ程度だけどまぁまぁな感じで努力値を振れたのでたまには書いてみるか的な
ドラン意識なので今回はめざ地個体

種族値:85-60-65-135-105-100
個体値:31-x-31-30-30-31
努力値:52-x-4-200-4-248
実数値:167-x-86-198-126-151

こんな感じ

・c
今回はとりあえずcから調整に入らないとめざ地の意味がないので最低でもh167(h4)のドランを落とせるこの数字
h191(196)でも一応乱1(31,3%)で落とせる
さざめき(交代風船割り)から入っても最低が20-168ダメージなので93,8%まで上がる
つまりさざめき-めざ地でh188(172)まで確定で落とせる
最低乱引かなければ落とせるわけだしh181のやつもいたりするし対面からだとどの道きついことが多いのでこれで十分
甘えた後出しを許すなー^^
クレセは舞っても耐久無振りでさざめき乱1(62,5%)とか意味不明なので考えるのはやめましょう!
他はと言われると187-142、具体的には無補正ぶっぱグロス(そんな奴居ないと思うけど)くらいまでなら文字で丁度確1

・s
無補正98抜きなのでサザンまで抜ける
バスラオとスワンナ()笑
補正有りは85までなので考えられるのはヘラ、スイクン、ドクロ、クレセあたり
ということで無補正ミラーを考えなければ(s248)で問題ない

・h-b
残りの60を無駄なく
お世辞にも高い数字とは言えない物理耐久な訳だけどこれでもa179の一致120技までは確定で耐える
何か足りないと思ったらhの努力値を削って他に回せばいい
ただしステロが頻繁に飛んでくる環境だしどの型でもh偶数は有り得ないということ前提で振る必要がある
まぁ岩4倍の基本ですね
昔ファイヤー作った時にcs252ぶっぱして余りh4でいいか()笑とかしちゃったのはいい思い出

・d
は考えません
考えるのなら別の型を使った方がいいでしょう
これでも火力そこそこ程度なら耐えるしラティの1,5流星とかまで見ると努力値崩壊するので

簡単だけどこんなんで終わり

ということで
@ラム
努力値:36-x-4-212-4-252
実数値:165-x-86-199-126-152
大文字/さざめき/めざ地/蝶舞

僕はこれで使おうと思います
a179がどうこうのところがa175になっただけ
h-bの明確な目的がないのでこれでいい
上なら上でa176までのグロスの鉢巻き思念確定で耐えるとか書こうと思えば色々あるけどまぁいい

そんなわけでこれでいいとか言うんならこれで書けよっていう冷静な突っ込み
でもそこは違う
面倒くさくてごめんね

ここまで書いたけど正直ステロ多くて使ってられないと思う
こいつ入れるならなおさらね
相手がにやにやする様が浮かぶわ
ぶっぱの方がまだいいんじゃないかと思ってしまうね

そんなんです
bye
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する