タイトルを適当につけることに疲れてきたよ

なのでつまらなくなるかもしれん
今日はその後のポケモン最近のポケモンレポート

allstarcupは結局思ったよりやる気にならなくて全部で17,18?戦でやめてしまったね
W《キュレム》より《ゼクロム》の方が頑張れていたという謎具合
レートは最後更新されてるのかわからなかったからアレだけど1530くらいかなたぶん
一応分からない人に言うと1500がデフォルトで相手のレートにもよるけど格上ならだいたい10とかそれ以上貰える感じかなあたぶん
つまり勝率は5分よりちょっといいくらい
まぁそれはいいやって感じだけど一応結果報告的な

で、最近は色々作ったんだけどおしゃれ枠として作った《シザリガー》が思ったより強くて鼻水吹いたわ
夢特性で火力が前よりは上がったのでついやっちまったね
タスキ《シャンデラ》のトリルから殴るだけなんだけど舐められてるのもあって使いやすかったわ
あと作ったばっかりだった《ローブシン》も使いたかったのであと3匹どうでもいいけど一応パーティに入れてランダムフリーへ
レートは止まってしまってるのでね
全部最遅のただのトリパである
選出は上の3匹固定で6回中6回勝利とかいう謎勝率だったんだけどその内の最後3回は違う人だけどまさかの連続で回線切られたんだよね
つまり本当は3勝
別にいいんだけど《シザリガー》にやられるのが相当イライラしたに違いないと脳内で思っておくわ
レート無いのに切断とかもう意味わからないしやばいよね
ということで満足してやめたとさ

にしても《シャンデラ》に対して水《ロトム》がやたら出てきたのでエナボ入れておいて正解だったし、スカーフのイメージが強いせいか麻痺もらったりもしてトリパとしては使い易かったのでこの3匹に限っては構築面は良かったかなとか
強いて言うなら《ローブシン》のエッジを冷pにしてもいいかなあという感じ
格闘とそれを半減する飛んでる奴に対して打つためのエッジっていうのは定番だけどそれなら目的次第で冷pでもいいよね
威力は下がるしまぁ周り次第と言ってしまったらそれまでなんだけど
霊獣《ランドロス》とか受けに出てくるのか知らないけどそういうのとかドラゴン考えてもやっぱ冷pかなあとか思ったね

そんなこんなで《シャンデラ》、《ローブシン》はまぁあれとしてもこんな下らないやつを作って使うとか久しぶりだったから面白かったっすわ

みんなも相手のパーティに《スピアー》とか居たからって舐めて掛からないようにな
あでゅー


今日の3匹

・《シャンデラ》
冷静最遅HCぶっぱD4@きあいのタスキ
・だいもんじ
・エナジーボール
・おきみやげ
・トリックルーム

意外に初手から相手に殴られないで交換される
たぶん上から叩かれると思ってるから受けにくるんだろうね
相手に《バンギラス》が居たら殴られてトリルして砂で退場でもおkだしそもそも選出しないかっすね
あとは最近多い先制技が無効なのが良かったね
ゴーストの強みっすわ
ちなみにエナボは上で書いたロトムに耐久振られてる奴で6割、振られて無さそうな奴には7割くらいだったし流石のCと言った感じでした

・《ローブシン》
勇敢最遅D252H212(?だったっかな)残りB@オボン
・ドレインパンチ
・ストーンエッジ
・マッハパンチ
・ビルドアップ

発売当初はここまでメジャーになるとは思わなかったですはい
やってない間にやたらいっぱい居るようになってた奴
技は迷うけど上で書いた通り
ゴーストが辛い感じはあるので鉄球持たせてなげつけてもいいんじゃないですかね
その場合はビルドアップ抜けば良さそう
持ち物がオボンなのはビルドアップからのドレインパンチ安定のため
Hはよくある16n-1ってやつですね

まじどうでもいいけど俺積み技あまり好きじゃないんだよね
だから入れてみたってのはあるけど

・《シザリガー》オシャレギャグ枠
勇敢最遅HAぶっぱB4@いのちのたま
・たきのぼり
・かみくだく
・ばかぢから
・ハサミギロチン

言う事が無い
ただ殴るだけ
てきおうりょくで火力そこそこだけど言うほど無い
こんなんで勝てたら苦労無いwwwww


この内容まじで誰得なん
最後まで読んでる人とか居るのwwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する