レッドとブルー

ポケモンの話じゃないよ
つうか何故か更新が滞ったね
別に理由はないんだけど

つうわけでとりあえず久々になんでもないGWNの話っつうか雑感

まずちょっと前に出た大会でもとある大会でもとある大会でも赤絡みが多過ぎですね
これは由々しき事態でもないけどこの多さは考えないといけないんじゃないかと
青とか茶あたりからスタートすると思ったのになんだこりゃあ状態
まぁそうなるとこれからは全然見てない黒が頑張ってくれるようになるんじゃないかなーとか思ってるけどどうなんでしょうね

各色なんたら
・青
とりあえず見てても使っててもそろそろ《ディジェ》要らないっぽいんですよね
手札損してる感が半端ない
《カミーユ・ビダン》も環境に合ってるのか青単でさえ5国の方に移行してきてるようにしか見えないですしね

・赤
青赤の《フラスト・スコール》が思った以上にやばそうだったね
混色は赤と青はどっち濃くしてもいけそうだね
結局《バンシィ(デストロイモード)》と《ガンダムキュリオス(トランザム)》で戦ってそうだね

・緑
いつになったら始まるん
ドムとかいう勘違いもそろそろ飽きたな
胡蝶の夢

・黒
なんだかんだ《さよならロザミィ》と《永遠のフォウ》のおかげで頑張れる部分はあるんじゃないでしょうか
《さよならロザミィ》は置き換えなのがイライラするけど《ストライクガンダム&キラ》とかどうにもならないところに触れるのがいいかな
あとは《ジャマイカン・ダニンガン》あたりは入れないと厳しそう
それと《鉄拳制裁》がゲームの性質的に?まじうざいです
これを平気な顔して喰らってるとかすでに負けてる感やばいよね

なんつうか見ててデッキ組むの超難しそうでやばい
まぁそこらへんははっしーが頑張ってくれるでしょう

・白
Wに供給が無いのが本当に悲しい
あとスペースも無い
いつ供給が欲しくなるかなんだけどSEEDのやつ入れてもどれも合ってないと思う
《ヴェサリウス》は噛みあってないし《アークエンジェル》は2-2で躓く感じ
《ラクス・クライン》とか《山吹樹里》もキャラクターセットで回避出来る効果も視野に入れて0,2チャン
《ガーベラストレート》はワンチャンスありそうかなと思ったんだけどやっぱり使い辛いのかな
ギャグじみたことばっかり言ってるけど結局今は打点で頑張るのか《ウイングガンダム(EW)》も混ぜたコントロールもするよみたいな感じで行くしかないんじゃないかなと
それと3ターン目の延長になりそうな予感しかないけど《セッション》が無い状態での4ターン目をどうするかとかも考えておきたい所じゃないっすかね

・茶
この色全然見ないんだけど大丈夫?
言う事が前と変わってないからいっかこれは
一瞬《貴婦人修行》とか要らないんじゃないかと思ったこともあったけどやっぱりあった方がいいっすね

・紫
FX無双はよう


AGEが毎週楽しみで仕方ない
早くマギやらないかなあ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する