ALLSTARCUP

近々やるオールスターカップについて考えようのコーナー
このブログを見てる人を考えるにまさに誰得である

レギュレーション見たらイッシュ図鑑300までということだけで伝説の数は同じ番号がダメという以外では制限が無かった
つまり実際増えるのは9体
ドラゴンは5体増えるわけなんだけどSがBW《キュレム》が95で《レシラム》と《ゼクロム》が90とぶっちゃけどれもおっそい
こういうレギュレーションなので使う人はドラゴンの対面は嫌でも意識しないといけないので持ち物はスカーフとかハバンが必然的に多くなりそう
ビギニングカップでは氷が強い環境だったらしいのでその点含め《キュレム》も入ってくるしで《ゼクロム》は厳しい感じ
使ってあげたかったのにいきなり絶望である
《ランドロス》とか霊獣にさえ抜かれるんだけどどうするんだよこいつ
相変わらず《サザンドラ》は人気出そう
伝説の中なら技が比較的あるW《キュレム》が結構使われるんじゃないかなあと思うけども
ただ氷ってほとんどが無駄に弱点増やしてるだけで個人的に死んでるタイプだと思ってるので結局これも微妙な感じはある

幻だとタイプや技的に《ケルディオ》は割りと使われそうな感じはあるんだけど格闘技の火力不足感が否めないかなあ
《ゲノセクト》は攻撃技がまじで死んでるしほとんど使われ無さそう
かわいそうなレベルwwww
《メロエッタ》は使い方がかなり難しそう
いにしえのうたは範囲で追加2割眠りなので案外馬鹿に出来ないけどやっぱりボイスフォルム時のSがちょっと中途半端かな
補助で使っていくかどうかにしろ方は読み辛そうではある
最後《ビクティニ》
やっぱりVジェネレートが一番気になるところ
デメリットがあるとは言え命中95に威力180で更に一致とかやばそう
ちなみに特性で自分と味方の命中が1,1倍
個人的に幻の中なら一番人気が出そうな感じがする
電磁はとか補助技もまぁまぁあっていのちがけも207まで持っていけたりといろいろ型は出来そうだね
唯一救いみたいなものは物理に寄せると技の範囲が特殊より全然狭まることくらいだろうか

すげー簡単に書いたけどこんなんか
《ゼクロム》どうしようかやめようかwww
《グラードン》居ないのにこれとか笑っちゃうね

結局《バンギラス》軸とかの方が強そうに見えるんだけど気のせいなのかな
なんでこいつ図鑑No.300までに入ってるのか本当に謎
ちなみに《ニョロトノ》、《ユキノオー》は居なくて何故か《キュウコン》は居るので《レシラム》、《ビクティニ》と合わせる人は普通に居そうだね
でも《バンギラス》の方が遅いのがやっぱり問題だね

《ゼクロム》《コジョンド》軸で考えてたけどやっぱり改めて考えて止めよう
ワイドガード強そうだったんだけどな
やるからにはそこそこは勝ちたいので何か考え直そう

でも勝っても負けてもお祭り騒ぎだしパーティどうしよううわああああああああああああああああ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する