激動

UVERもびっくりな二日間
簡単にねぐざっきだわあ
やっぱりやる前の公開カード感想とか()だわ
感想でしかない

・ドム
どうやったら上手くまとまった感じが出るのだろうか
思ったより悪くないしウィニーっぽさが凄い出てるのは良かったな
結局介入されて終わりそうな感じとか回ったらやばいとか
かと言って警戒しながら動いてたんじゃ回らないし削れないしな
1st統一でいい気がしてるのと宇宙しか行けないけどやっぱり《ファルメル》はいるかなあ
4ターン目までに30点とか結構出せるからテキストの噛みあって無さが異常とか言ってたけどいいバランスかもね

・黒
やっぱ序盤きちーわ
ユニークがいい感じに足引っ張ってくれてる
やっぱり《ハイザック(ジェリド機)》とかその辺かな

・赤
《ガザC(ハマーン機)》は言わずもがなで《キュベレイ》も頑張ってたね
《ガンダムキュリオス(トランザム)》といい《バナージ・リンクス》がやべえ
まじでコモンじゃないよう
《ハマーン・カーン》はやっぱり4国っつーのがね
握ってるだけになってる感がやばい

・白
《ストライクルージュ》は全然見なかったのでよくわからん
もともと評価低いけど見てはみたかったかな
W関係は結構いいんだけどもうちょっとダメージ通す手段が欲しいですね
《ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)》の小さいダメージが一番通ってる感じだったわ
そういえば《ウイングガンダムゼロ》全然出てこなかったな
高機動あるのがすげーいいと思うんだけどそれと如何せんテキストが噛みあってないという意味で以前にちんちんとか言ったんだけど《カトル・ラバーバ・ウィナー》で攻防が出来るようになったし、こういう高国力帯のユニットはどうしてもGの枚数が増えるのがネックなんだけどその無駄を還元することが出来る珍しいカードでもあるし前より使っていきやすくなったから出れば結構頑張ると思いたい

・茶
普通に入れただけじゃ思ったより《強制収容所》はアレだったな
使われてもふうんっつうか
《∀ガンダム(マルチパーパスサイロ)》もロールインとロールコスト的にやはり重い感じがマックス過ぎたわ
《イーゲル(突撃形態)》はナイスアタッカー
あとはやっぱり前にも書いた《自信喪失》と今は《地球帰還作戦》がいい感じだったな
ロールコスト3のカードのおかげで∀勢のゲインが前より活きてくるようになったのはいいな

・紫
《AGE-1 フラット》がいい感じにフィニッシャーを確立出来る
共有はもう《フリット・アスノ》だけでいいんじゃないでしょうか
まぁ以前からすでになんだけどこれからも2弾ACEは更に増えそうだしね
今は強襲が強いと思うのでそれで固めて行けるのも紫のいいところなんじゃないですかねー
カード少なすぎるからAGE勢として《ガンダムAGE-2 ダークハウンド》にはどうしても期待が高まるな

・00
《ガンダムキュリオス(トランザム)》、《ガンダムエクシア(トランザム)》はやべー
Gは俺が思ってたより全然千切れたし、何よりこいつらは止められない上に打点が高いのがいいなという今更感
《ガンダムデュナメス(トランザム)》も高い評価をあまり聞かないけど青黒緑の緑グラフィック枠の3枚はテキストとか《ソレスタルビーイング》絡み含め使いやすいのでこれに変更でいいんじゃないですかね
トランザム勢は直接破壊ないとマジ止まらないよおおおおお


すげー雑だけどとりあえずこんなもので
時間足りなかったな
とりあえずどのデッキも興味湧くくらいには面白かったよい
個人的にはドムがかわいいのとトランザムエクシアであーああーなんだこの動きはあーあーあーあーああーするのがテンション上がったかな

ちれd
コメント

No title

みんなー地球は良い所だぞー

らーらーららー
らーらーらららーらー

No title

ららるーららるー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する