終了しますだけかよwwww

とか言われたんだけどなんなの!
それで済むかよ!

まだ書いてなくて気になったのだけ


・《Gディフェンサー》
青単にはいいんじゃないですかね
入れない理由がない
下のテキストは悪くないんだけど使える状況が決まってるから使えないことも結構ありそうだね

・《カミーユ・ビダン》
5国キャラクターのスペックがゼンガーみたいになってきた
悪くないんだけど如何せん2国の方がアレ過ぎるな


・《グリプス始動》
《ノブッシ》と《貴婦人修行》どうしよっか
《危険な男》はもちろん《強制収容所》なんかも入ってきそうだから茶色に対してはかなりいいんじゃないでしょうか
他の色に対して微妙なのが微妙なところだけど
まぁとりあえずサイドスタート

自分が《コロニーが落ちる日》とか《消えない頭痛》とか使ってしまっているとちょっと打ち辛くなっちゃったりするし考えてやりまっしょい

・《ジ・O》
フィニッシャーとしての風格がやばい
言う事なし
15弾より1弾なんだわ
俺は何事も問答無用脳筋直親勢だけど隠し腕のほうがジオっぽいとは思う


・《サイコヒット》
赤版《先手必勝》
先日公開された《第三勢力の介入》置いたターンに使えたり《世間知らず》と違って条件がないのも2-2なのもいい
どっちがいいとかは決めるのは難しいところだけど中々いいコモンじゃないっすかね

・《バナージ・リンクス》
赤にも登場
コモンとは思えないレベルの強さ
どのユニットでもアンタッチャブルが得られるテキストに変わるカードという認識がいい気がする
だからなんだっつう話なんだけどさ
テキストも1ロールと軽い

・《ミネバ・ラオ・ザビ》
さすがにNTは無い
3-1なのが良バランスだよね
実際使えるロールコスト減るっつーのが厳しい

・《ガザC(ハマーン機)》
このカードもスペック結構やばいと思う
チャンプで考えるのならチップがロール状態で出ようが本体がリロールインなので問題なし
3国を構えてる状況でのプレイが考えられがちだけど実際本体分含め4ロールで出されるとこいつ含めユニットが5体いきなり出てくるので強襲とかないとかなり厳しい

・《グワダン》
3-1で戦闘配備に防御6とか結構すごい
その代わり片適正なのとテキストが残念な感じ
明らかにこれと使ってくださいみたいなテキストはちょっとな
赤は供給の需要が少ないのが微妙なんですよね


書くものが無かった


・《猪突猛進》
なんで相手のユニットがいるなんだろう

・《叢雲劾》
白はキャラクターを乗せるタイミングが全然無いんだよな
共有ブルーフレームじゃなくてアストレイだったのは評価出来るんだが

・《アストレイ ブルーフレーム(フル・ウェポン)》
どう考えても《アルゴ・ガルスキー》と使ってくださいとしか
普通に出すとロールインだし手間掛かる割りに感が出るから使い捨てにはしたくないなあ
0毎なのは十分なんだけどね
対象が自由なら置物でも《イージスガンダム》が活きて来るとかあったんだが

・《カトル・ラバーバ・ウィナー》
修正と毎なのがいいね


・《キング・オブ・ハート》
作品単で組む日が来れば供給のカード中々出し辛い作品ではあるのでいいんじゃないでしょうか

・《ジェット・ストリーム》
なんか煽りにしか見えない
劣化《ノブッシ》みたいな感じだね

・《イーゲル(突撃形態)》
姿勢って書きそうになるうううう
ロールコストが高い分スペック高いし申し分ねえ
こういうちょっとした耐性はバランス的に好きだなあ

・《戦友の励まし》
紫なのでちょっと重いねえ
何でこのエキスパンションはこんなにリロール推しなんだ


こんなもんですかね
皆さんはRPGで出てくる色違いのモンスターに対してどう思ってるんですかね
スライムベスみたいなの
僕は面白くないしあんまり好きじゃないんですよね

とけるううううううううううう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する