べねずえーら

日本vsベネズエラ戦
オリンピックの面子が嫌いってわけじゃないんだけどやっぱりこっちの方がなんか見てていいな

1点先制したのは良かったんだが同点許したのがなかったな
シュートした奴が倒れててかつボール弾いてたから川島油断してたよね
GKから見て左側は日本の選手でコース塞がってるからもう少し右から入れば最低でもその場で入れられることは無かったよなと
まぁ相手の粘り勝ちかな

あとはやっぱり香川でしょう
実況がフォローしてたけどあの残念感は異常だったな
まぁそんなん

親が本田に文句言ってたけど本田はどうみてもコース無かったり利き足じゃない方のサイドからボール受けてたりしたから仕方ないだろうと言ったけど聞く耳は無かったようだ

あと2戦だっけ?
変な負けはしないようにして欲しいですね
コメント

No title

香川の代表での残念っぷりがヤバイ。
やっぱトップ下で使ってほしいね。

本田1トップにおいて、香川トップ下ですべてうまくいくと思ってたんだけど、昨日の見た感じ本田1トップも微妙そうだし、どうすりゃうまく共存できるんだろうね。

No title

本田と香川の併用は前々から言われてたけどなんでやらないんだろうねえ
あれなんかな
トップで使っていける人が他にいないんかね
今回交代まで前田1トップでだったけど結局中村に代わってからは本田1トップになってたし
まぁでもベネズエラ戦は色々噛み合わなくて残念だったけどイラク戦に向けての調整で色々試してみたいってのもあっただろうから今回は今回でいいのかなとも思ったり
今回の1トップに関してはカウンターも全然無かったし中盤飛ばすようなパスも全然見なかったからやる意味薄かった感じはどうしてもあったね
メキシコ見た後だからそんな印象になってしまう

フォーメーションは難しいけど3-7-0の0トップとかトップ下併用考えるなら4-3-2-1のツリーとか無難な気がするんだけどどうすか!
4-2-2-2は最後の2がきつい感じあるしね
結局このまんま4-2-3-1だったら恥ずかしい

まぁあとAEUだかUAE戦あるから期待して見ましょうや
スペシャルで2戦だけ模擬戦なんだよお
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する