CA

今日の機動戦士ガンダムバトルオペレーション

陸ジムのLv4がやっと両方出来た
相変わらず開発費足りなさ過ぎてやばい
キャンペーンとか20%程度じゃ何も変わらないんだけど100%増量の間違いなんじゃないの?
つまり200%にしろよとか無茶苦茶なこと言ってるけど塵はいくら積もっても塵
名言だな
最近は開発費足りなくて何もやってないから設計図が5チップとか当たり前でやばい
ガンダムとゲルググが曹長で出るとか嘘でしょうwwww
で、最近は指揮ザクLv4が出来たからずっと使ってるんだけどシャアカラーにした途端に強くなってびっくり
嘘じゃないからお前らも試してみろ
もういっかこのネタは
それはいいとしてその時に脚部特殊装甲使ってみたら意外にいいという
スロット6/6/6wwwwwwwwwとか言って馬鹿にして使って無かったんだけど生存率上がるわ
死因の一つにやっぱりスナイパーで脚部撃ち抜かれるっつうのが結構あるからさ
少なくとも一撃で持ってかれることは無いから十分
でもスロット持っていかれ過ぎですね

ついでにパーツ関連
このゲーム必要スロット数に統一感が無さ過ぎてバランスがおかしいんだよね
言っても仕方ないんだが早くて攻撃力高くて3属性全てに対して装甲が厚い機体が出来てしまうっていうのはやっぱりどうなのかと思ってしまうよね
敵にした時より味方にした時に見ててタフさがやばい
トムキャットも驚くレベル

あとは以前にまとまりがなくて散り散りになるパーティばかりでやばいみたいなこと言ってたんだけど同じことを考える人はやっぱりいるわけでそういう部屋名で募集しているのをちらほら見かけるようになってきた
リアル称賛である
こういうホストを応援していきましょう
そんな折メールが来て分隊なるものに誘われたんだけど何それ状態だった
まぁたぶん勝手に作ってるギルドとかクランみたいなものだと勝手に思ったんだけど結局断ってしまったなあ

で、全属性やって思うのはやっぱり汎用が自分には合っているという事
俺は死ぬの嫌いだし汎用使ってるとやっぱり生存率は高い
格闘は使うと汎用の格闘ぶんぶんにいらつくしスナイパーは誤射に気を遣うのと格闘の粘着がめんどくさい上にどちらもステージを選ぶ感じがだるいしさ

ここまでは近況レポート


ここからは戦闘面において戦術()とか言う感じのもの
興味ない人は見ない方がいいです


考えれば誰でも行き着きそうなものではあるけど目の前の敵と戦いたいだけの人が多すぎる世の中なのでね
自分のスコアが高くしたいという考えでは勝てるものも勝てない
大事なのは自軍のスコアが相手より高いこと
開幕の最寄中継地点制圧の取り合い、残りHP僅かな敵に群がるような味方を見たら敗北だと思いましょう

で、まずは自分が使ってる汎用について書いてみようと思う
汎用属性は名前は汎用だけど事実上の支援(だと俺は思っている)
武器はバズーカ系一択でマシンガン系は(試したけどAD-ASLを付けていてもダメージが取れないし敵から見て硬直を取られることが無いのでなんとも思わないしで)理解不能なほど選択の余地が無い
装備出来る大部分が汎用のバズーカ系は硬直を簡単に取りやすく戦闘では要と言ってもいい
火力があるというわけではないのでパーティに居すぎても問題だけど居なさ過ぎても問題
2、3機が基本で前提はやはりそこそこダメージも取れる格闘属性を狙う事だけど属性を気にせず味方を助けるように敵に当てた方が味方のダメージを減らせるし相手のHPが減らせるしでその上擬似的に2:1の状況が出来るので効率がいい
つまりダメージを稼ぐ事よりも味方を助ける、又は味方が動き易いよう(ダメージを取り易いよう)に硬直を取る事を優先する
支援属性を狙う格闘属性に対して撃つ事が結構多いのでそういう意味では目的が重なる事は多いかもしれない
自分が狙われているなら味方が来るような方向に行きつつ待ちつつだらだらやっていればいいと思う
大した事を書いてないけどこれを如何に長く淡々と繰り返せるかどうかがポイントで奇抜な事はしなくていいと思う
相手の処理が早ければリペア出来るタイミングも出てきたりしていい事しかない
見る所が多くて広い視野を求められるので慣れるまでは大変だけど分かりづらいアドバンテージが得られる属性
リザルトでは見えにくいし嫌がる人も居るかもしれないけど見てくれている人はちゃんといるし評価してくれので頑張りましょう
してくれないとしても味方の動きが見えてないような人は大した腕じゃないのは確定的に明らかなので気にしなくていいと思います
周りが見えているのならHPが低い敵も見えるしたまたまスコアが高くなることもあるけども
まぁ汎用機はそんな所ですかね

みんなで切嗣を目指そう
ばかやろおおおおおおおおおおおおう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する