その後の戦争

まずは砂漠解禁から
最初のステージから比べるとかなり広いね
ゲーム始まると最初ルートが2択になってて狭い道を抜けるか広い砂漠を行くかって感じだけど片方の道で行くと当然もう片方の道から来た敵に対処できないので2小隊で別れて行くのが無難なのかなあ
相手が6機まとめて来るっつーハイパープレイしてきたら倍の数相手なので最初から謎の駆け引き生まれてるよね
別にいいんだけどさ
ただ狭い道の方に大勢で行くと詰まるんだよな
後方の人とか前で頑張ってる味方に当てちゃう可能性高くてあれだったわ

あとは中継地点多いね
4,5箇所?
俺がやった時拠点割った味方よりリザルト良くてワロタわ
拠点破壊なしでスコア4桁初めてでしたうえっへっへ
経験値も5千越えてたし中々よかったな

まぁそんなところで使ってみた機体のこととか
連邦はそんなにやってないのでジオンの同じような機体のところでついでに書くわ

・ザクⅡ
まぁ普通の機体だよね
バランス型で最初は使いやすさ的にいいかもしれないけど正直強みがない
斧振るんならガルザクでいいしマシンガンは火力話にならないしアレ

・ザクスナ
メインの火力はスナイパーなのでトップクラスの火力なんだけど別のところとの戦いが発生する
どう見ても当てたっつー時も相手の体力が減らなかったりする言わばラグ的なあれ
それでなくても結構当たり判定厳しいっつうのに
当てられればめっさ減るので面白いとは思うけどメイン以外の武装が貧弱すぎて話にならない
頭部バルカンとか散らばるしマジカス
それに比べたら格闘もグレネードもあるジムスナのほうがどう考えても使いやすいよな・・・
あとは足遅くて逃げられるわけもないので囲まれるような立ち回りする人はおとなしく別機体使うべき

・指揮ザク
ガルザク程じゃないにしろ中々の速さ
緊急回避は足遅い相手とかならまぁまぁ使えるけど基本いらないのかな
ブースト着地キャンセル格闘のスキルがいいと思うけどやっぱ基本ザクⅡだよねっていう・・・

・ガルザク
くそ速いのでこれ使ったら他の機体に戻れないレベル
格闘ブンブン丸したい人はこれに乗れって感じだね
まぁ突っ込むだけの人はアレだけど
あとは射撃ばっかしてる人も笑っちゃうのでおとなしく違う機体使ってください
にしてもライトアーマーと比べるとやっぱりリーチがうんこ
つうか一回一機のライトアーマー相手にこっち4人とかいたのに足遅い機体ばっかりだったから仕留められなくて笑ったわ
横に移動されるだけで回頭間に合わなくてあばばばばばば
連邦はライトアーマーだけで戦争勝てるだろこれ

・ザクキャノン
今使ってて結構気に入ってるわ
最初使い辛いと思ったけど今これが一番敵倒せてるしスコア安定してる
武装も全部で4つと少し多いし、タックル成功時の投げとか結構ダメージ高くておもしれーわ
あとはキャノン→タックル→キャノンとかタックルだとブースト切れてその後再度使えないので代わりにグレネードとかでうまく相手にひるみを繰り返してもらってると大体撃破までいけておっけいおっけいできる
ただ上に書いた通り武装が一個多いので切り替えにミスると打つ前のというか武装変更後のディレイで打つの間に合わなくて逃げられたりする
まぁ武装変更とかミスりませんけどね
後期マシンガン使えるのも良かったな

あとは連邦だと似たようなところで現状俺がやってるのは陸ジムにロケラン装備でロケラン→格闘を繰り返して撃破してるのがザクキャより楽だし良いですね
砂漠でドム出てきてもう作ってる奴いるのかよ的な感じでびびったけど普通に倒せた時はどや顔だったわ
撃墜スコア200とか貰えるし積極的に倒しに行くレベル
話逸らしたけどそんな感じで射撃がメインの機体はこういうコンボ的なことを出来る機体が生き残っていけるんじゃないかと勝手に思っている


まぁ機体感想はこんなんですかね
あと少しだけ他のところの感想でもね

・人口
ジオンが多すぎて話にならない
ジオンで待ってるとゲームが始まらないのでこれからは連邦でやるレベルだわ
正直どっちの軍でやってても両軍の機体開発出来るしもう戦闘は楽しめればどっちでもいいわ
待ってるのが一番無駄

・開発室
要らなさ過ぎてワロタ

・ロード絡み
仕方ないとは言え長すぎませんかね
同期とか大変なんでしょうけどね
戦闘後、戦闘前のロード時間とかうんこ行けちゃいますよこれじゃあ

・回線
上のと関連してるけど接続切れしてる人多すぎる
何が悪いのか誰が悪いのか知らないけど5対1とかゲームになってなくてつまらないわ
まぁだから同期が大変なんでしょうねええええええええええええええええ

・システム
バンナムはシステム面を作るのが本当に下手糞
テストプレイしてないでしょうwwwwwwwwwwww
してないわけなくてもしてないでしょうと言いたくなるわ
オンラインゲームで多人数でやるんだからこういうところの快適さは必須でしょう
自由なら自由なほどいいけどそういうレベルじゃなくて最低限にすらなってないのがうける
どこの会社でもそうだけどゲーム以外のところでのこういう減点とかすげーもったいないっしょや

・乞食
乞食勢さいきょおおおおおおおおおおおおおお
コメント

No title

マジLAゲーなんだわこれ

No title

回頭間に合わない奴はまじで仲間に助けて貰うしかない
まあそもそも格闘機に近付かれた時点で立ち回りだめなんだけどさ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する