スパロボ俺がガンダムだ

そういえばOG外伝終わったのよねん

なんか意外に面白かったわ
システムは相変わらずで文句なかったし強いて言うならエクサランス絡みの話がずっと続いててだるかったわ
修羅達は意外に嫌いじゃなかったよ
まぁ外伝とか言ってるけどこれ別に2,5で良かったような気がするわ
繋がってるわけだしね
第2次どうなるか気になるわけだけどヒューゴ絡みはいいとしてノイエDC残党とかマジ興味ないからあっさり目でお願いしますよへへ

そんで前にスパロボのアンケがどうとか書いたと思うんだけど誰も覚えてないと思うんだけどだけど
で、アンケで最強の敵はダークブレインということだったので結構楽しみだったんだけどあっさり終わって拍子抜けだったわ
体力が58万ってだけだった
まぁスパロボは突き詰めると体力多い奴=強いみたいになるのはわかるけどどうかと思ったわ

そんな僕は厨機体のオンパレードやあ
ラスボス倒すのにそんなに関係ないとは思うけど
なんだろとにかくヤオダバルトとGコンパチブルカイザーがおかしかったですね
これ使わない人とかいるん?
ヤオダバルトはEN回復大付いててEN困らない上に火力高いし回避も高いので無双
コンパチはショウコさんがやばかったですね
サブパイロット(集中力付き)で激励24に覚醒48はまずいでしょや
メインのコウタは集中力つけて必中16(つまり元が20)なのがかなりネックだったのにそこにショウコちゃんが更に必中を8で持ってるという神性能
加速も4であるんだぜ・・・
こんなやばいサブパイロット初めて見ましたよぼくは
あとはアクセルも火力高くてつかえたしアルフィミィちゃんも精神コマンド的な意味で中々バグってたので使ってましたね
最後の方に参戦したデスピニスちゃんも補給が40だったので使ってたよ
一部のキャラのコスト軽すぎてマジ適当なところで補給とか再動とか使ってたわんエリック
結局フル改造したのはヤオダバルト、Gコンパチブルカイザー、ビルトファルケン、ビルトビルガー、ヴァイサーガ、量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ、ソウルゲインぐらいかな?
意外に金無くてね
武器は個別強化だからきつくて3つくらいしかやってないしね

他にはと言うと前に書かなかったんだけどツインのシステムはまじいいね
便利とかではなくゲーム的に
当然便利なんだけどなんて言えばいいのかな
このシステムがあるおかげで他のスパロボよりも自由にゲームが出来ると思うんだよね
詰み辛いし好きな機体をより使っていけるというか
例えば体力~%以下撤退のボス撃墜が熟練度の時とか援護攻撃を持ってて火力的にも条件に足るユニットを入れないといけなかったわけじゃない?
そういう鬱陶しさがない
不屈ひらめき無くて殴れない状況になってる奴もそういったコマンドもってるやつと組めば殴れるようになったりするし
あくまで例えばだからあれだけどね
なんとなく言いたいことはわかってよ
小隊まで行くとめんどくさいだけだから難しいところだと思うんだけどそこをうまく頑張ってるシステムだと思ったよ

以上です!


おまけ
ゲームのほかにスペシャル的な機体とかキャラ辞典みたいなのがあるんだけどそれを何気なく見ようと思ったらシャッフルバトラーなるゲームが
全クリした時になんか文字出てたなと思っていたらこれのことでした
おまけのカードゲームなんだけどね
やったら意外におもしろいんだがwwwwww
FF8といい俺はこういうの好きだぜ

ポイントの稼ぎ方わからなくてめんどくさくなったけど初めて買ったパックでサイバスター当たって無双だわ
なんつうかSランクの機体はどのゲームでもつええな
spd高いから相手のspd低いと回避しまくってゲームにならん
スパロボゲーム内の運動性さながらだったわ

遊戯王とかもだけどゲームでも現実でもパック買ってあけるのって面白いよね
この最初はカード無くて当たったら入れ替えていく感じとか初心というか昔を思い出せて中々良かったよ
今はみんな欲しいカード買って揃ったらスタートが基本だしね

あー長かった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する