スポンサーサイト


君は刻の涙を見る

おはよう。

2弾出ましたね
TさんHさんが祭り開催するっていうんで見るだけ見てきた感じ
ばってん僕のレビュー、見たいんじゃないですか

正直俺が書いてるのを見て何か思う人とかいるのかな
まぁ考えたり気にしたら負け
ちゅーこって最初は探り探りってのもあるし気になったのだけ簡単に

・青
やっててもやられててもキャラ含め百式絡み
Zだけじゃそんなにっていう印象だった
なんかコマンドとか相手触れられないけどユニットテキストで頑張る感じとか前の青っぽい
そしてその中で異質なメガバズはかなりイケメンだったと思う
あとハイザックも良かったね
リックドムみたいなカスとは違ったわ

・緑
なんかもう改装の名前変化とか意味わからないものに変えたらとかいう屁理屈を書くくらい書くことが無い
ビグザムは誰か作って


・黒
黒単みたいなの作ってたけどいまいち感マックスだったね
でももっとどうにか出来そうな気はした
ばってんどうすればいいかはわからんばい
ザナルカンドだかなんだかは出すタイミングが無くて弱い感じすかね
バウンドドッグは場に出た場合なのは悪くないんだけどどうすっぺかっつう

・赤
俺好みになってきたー
だから何っつー話だけどさ
でもなんつうかサイコミュ並ぶまでが勝負みたいな感じだけど並べただけじゃ終わらないのが弱いなー
そっからさらにまた手間が掛かる感じ
サイコミュの仕様的に前ほど攻守頑張れないのがきついのがなんとも
んでんでんでグレミーは合計3のNTということで少しは要ると思うんだよね
ドローは色々使い易かったです
常時はぱねえ

・白
なんか知らんけど一番使ってたから書くことある
ちなみにseed単ね
4国のゲイン持ちが2枚も増えたので前よりも更にゲインに困ることがなくなった
イージスは4-2なので嫌われる事が多いと思うんだけど結局どっかで少しは入って来るとは思うんだよね
強襲だけじゃどうにもならないこともあるんですよ
ただ某有名人さんも言ってたのは俺もかなり思ったっつうかやってれば普通にわかるけどロールコスト2のユニットはまじもっさりするよね
そこを解決してくれるのがリーオーなんだけど枠無さ杉っつーのとゲインミスりすぎな俺的な問題で考えるところ
まぁ4ターン目のユニットの枚数はヴェサリウスもあるしアストレイもあってどうにでもなるからリーオーは無くてもいいかなと
RFガーベラストレートもps無いゲインユニットっつうのは結構貴重だし供給でps残ってれば5-2でも悪くない
つまり当たり前だけど手札と相談っすね
で、その手札なんだけどやばいかつかつでフリーダムとか行く余裕が中々無いから減らしていいと思ったよ
全抜きの割り切りでも全然いいと思うレベル
ただジャスラン使っていけばGはどうにかならなくもないわけだから云々
書くのめんどくさくなってきたからレシピあげてみようそうしよう

つまりレッドフレームが白で一番評価高いってことでした

・茶
しらん見てない

・紫
しらんけど超弱そう

・ACE
あえて各色のところで書かなかったけどジオッコが圧倒的使いやすさ
なのでその分も赤黒はいい感じかなあと思う
第1テキストは共通で使いやすいからいいとして第3だよね
ただ前のACEも普通に強いから枚数とか結構悩む人多そうだね


今度から俺もレシピじゃなくてもカード名ちゃんと書こうかな括弧つけてさ
レッドフレーム絡みとか書いてたらわかるけどみたらわかり辛そうだったわ
そしてマデつくは俺は見辛くてあんまり好きじゃないので使いません
そんでもってデッキレシピとかよく載せてあってカテゴリ別れてるけど某yだーんの人みたいにまとめて置かないと意味なくね?
サイト内検索使ってもめんどくさいレベルだしああいうまとめ方はいいと思うからみんなあーならねーかな

まぁそんなんだわ
書いてるとまとめられなくてgdgdになってくる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

