服のまま泳ごうよ

衝撃的誘惑すぱいらぅ


使用デッキ紫

1戦目 ○ 4色くらいの00でネグザから始めた方
相手が初心者の方で多色の00だったんだけどユニットがあまり出てこなくて普通に殴り勝ちました

2戦目 ○ ミラー
こっちが両面パンチした時に相手がガードミスってゼダスが生きた
本当ならゼダスが死ぬのでAGEシステムで回避する予定だったんだけど何もせずに生き残れて結局最後のワンパンはその使わずに済んだAGEシステムのおかげで打点追加出来て勝てた

紫のミラー初めてやったんだけどどうすればいいか全然わからなかったわ
これは少し考えないといけないね
先行取れたから勝てただけにしか見えなかった
その前に1試合で2回もゲインで武力介入出すのをやめたい

3戦目 茶単
1本目 ×
なんかなんも出来ず普通に負けたー

2本目 ×
なんか相手先行4ターン目に17点とか言われたわ
その後巻き返して勝てそうなとこまで行ったんだが結局ダメだった
最後の最後でトップから∀ハンマーが振ってきたのが強かったなー
それはなんとか防げてもう片面のシャイニングがフリーでゲイン2出たら負けだったんだけど見事にネロス捲られて敗北した
途中打点貰った時の相手のゲインも全部3でわけがわからなかったわ

最後2縦負けとか雑魚だったわ


次だ次
まさかのはしごおおおおおお
まぁどことは言わないけど初めての所に突撃
運営側がマジカスだった
たぶん二度と行くことはないでしょう
ちなみに50分2本先取

1戦目 茶紫
1本目 ○
普通にやってたら勝った
コンスタントにダメージ取れたので楽でしたね
俗に言う特に書くこと無しパターン

2本目 ○
盤面ぐちゃぐちゃ
完全に俺がプレイ順番とか糞ってたと思う
やる人がやればもっとスマートに終わってたわ確実に
結局6点くらいを刻み続けて最後はゼダスの高機動でフィニッシュ
途中どっかで魔性なんかに打たれたんだけどそれの維持コスト払う時に相手が何故か紫全部寝かせたのでAGE2でっていうになったのがでかかったかな

2戦目 SEED単
1本目 ○
相手あまりユニットを引かず
相手あからさまに毎回2コスト構えてたのでAGE1にアグニ打ってもらったのをどうこうして本国を削りつつ中盤から終盤はゼダスとゼダス@うるふでパンチパンチ
高機動は偉大なのだ
実は途中でこっちの両面パンチを相手が両面ブロックからユニーク2枚打ちで壊滅させられたせいで少し時間かかったんだよな
1枚Gのところにユニーク置いてあったので1枚は打たれても仕方ない感じで殴ったんだけどまさか2枚打たれるとはね
+4は伊達じゃない
ただそれで終わりだったので手札に溢れるユニット達で殴って終了

2本目 ○
お互い引き直しからのスタートで回りがよくない感じ
結局相手が俺のスパローパンチをフリーダムで防御に来るプレミをしてくれたので勝てた
ゲインにあわせて範囲兵器を打つ予定だったらしいけどグラフィックあったので問題なかった


ハプニングもあってここで全勝が俺だけになって終了
3戦目やろうかという話もあったけど時間がまずい人がいたので結局なかったことになった
なんつうか運営が迷いすぎでやばかったな
近年稀に見るレベルだったわ

いやそれはもういいんだけど勝った試合は相手のプレミのおかげばっかだなー
まぁ今日は色々学べたので良かったかな

今日はゼダスちゃんに感謝しながら寝よう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する