脹脛の筋肉痛がマッハ

エクバの話です

僕の友人N君ととみちゃん経由でドゥガチさんの4人でフリー
短い時間で出来たのは良かったんだけどフリーなのにとみちゃんとドゥガチの人が電話したあたり?からドゥガチの人がランダムで始めてしまって正直フリーでやってる意味は無かったかな
さっき書いた通り短い時間だったのでそのままやったけど遊ぶなら遊ぶでシャッフルでよかったかなー
まぁ相手隠者クアンタでこっち相方がνガンダム選択で俺がノリでサザビー選んだのがいけなかったんだけどさww
ただSラン機体とかまるで気にしてないし普通に使って欲しかったかな
Sランってやっぱり性能いいところがあるとは思うけど機体性能差でどうこういうレベルにまだ達してないと思うんだよね俺とか俺の周りでやってるような人たちとか
あんなの一部の大会で凌ぎ削ってるような人が気にすることだと思うしね
そんなこんなでもし次やる機会があった時はちゃんとフリーでやりたいかなー

それでもってドゥガチの人が抜けた後はとみちゃん経由でエイクさんが入ってくれてそのまま4人で出来た
とみちゃん知り合い呼べ過ぎてうけるわリア充かよ
一日に普段やらない人と二回も出来るとはね
そのままフリーでやったけどペアはいいとして勝ち負け結構五分五分な感じでよかったんじゃなかろうか
更に言うならほとんど初対面な人なわけなんだけど意外にゲーム内容とか話せてたと思うし良かったかな

なんにせよ急な誘いに二人ともどうもっした
と、ここで書いてもあれだけど書いておきます

さりげにNもまったく知り合いでもない人と普通に喋ってくれるのは楽だったりもして助かったわ
まぁそんなん


んでここからはとみちゃん以外は見る必要ない
俺が人のこと言える立場かどうかとかは置いておくとしてリプレイ見たので思ったことを

・ステップブースト
動き始めにステップブーストをするのが前多いって言ったけど直ってない
たぶん癖になりすぎてるんだと思うからこれはもう頑張って直すしかないね

・ステキャン
よくわからないステキャンが多かった
俺も使いどころはよくわかってないけど(ダウンからとか)の動き始めに敵に張り付かれてる時とか攻撃重ねられてる時とか位でいいと思う
正直ステキャンはいつか使いどころがなんとなくわかるまで使わなくてもいいと思う
これもたぶんSEEDの時の癖みたいなのがあると思うのでry

・ブースト
リプレイ見たらふかし過ぎて着地に射撃もらうことが多かった
着地タイミングかなりあるのでもっと小まめにすればいいと思う
大会の人の動画とか見るとわかるけど最低緑では着地してると思う
これは上記のステップブースト失くすのと合わせて意識したらかなり違うと思う
低コストの立場の時を見てるとブースト使って前行ってビーム打って帰ってくるブーストが無いっていう感じが多いかなあ
ブースト一回、二回だけとかの青着地で有る程度(赤ロックくらい?)前に行ってブーストがフルにある状態から射撃撒いて3000壁にするように後ろ戻ればもっと被弾減らせるんじゃなかろうか
あとはアラート赤い時はすぐ見るか軸的に大丈夫なように動くか赤い時は無理しないようにするかした方がいい気がした

・ズンダ
見てたら結構遅い気がした
特に振り向きでやってる時なんかはブーストの関係もあるし最速意識した方がいいとおも
距離によっては相手のシールドが間に合うフレームもありそうな感じだった

・その他色々
相手の半覚は高コに相手にしてもらうようにするしかない気がする
無視して低コ来るパターンは(体力残ってるなら尚更)多いと思うけど射撃垂れ流しなら正直もらっちゃった方が悪いと思うし格闘振りに来てるなら時間稼ぐだけ稼いで最後とかはお願いシールドすれば硬直を相方が取ってくれるかもしれない
守りに来てくれないような相方だったら諦める
自分が逆ならもちろん逆っつーことで


ぱぱっと書いちゃったからわかりづらいかもしれない
別に俺も出来てるわけじゃないからなんかなあとも思うけど大体こんな感じ
また一緒にやって思うことがあったらなんか言うけど逆になんかあればお願いします
コメント

No title

昨日はありがとうございました!
楽しくやれて良かったですw

自分勝手に戦ってた部分があったので、次の機会までには直しておきたいなーと思ってます・・・

また誘ってください!

No title

はじめまして,昨日エクバをやったドゥガチです.

はじめまして・・・
といっても,普段とみたろうのblog経由でまっつんさんのblogに遊びに来ていますが(笑)

昨日は短い時間でしたが,エクバフリーで対戦していただきありがとうございます.

ちょっと,ああやってネットワーク経由で対戦するのは初めての経験だったのでが多々迷惑をかけてしまいました,色々と申し訳なかったです.

途中にランダム機体にしたのは確かに失敗でしたね,ビルドブルとかマスターとか全然というか全く動かせてませんでしたし,すみません.

どうせなら,ランダムで触れてない機体でもやろうと軽い気持ちでやってましたが,お互い時間掛けてるなら練習になった方が断然よかった訳で・・・

本当,まっつんさんのおっしゃる通りです.

次回何かの機会がありましたら,今度はある程度動かせる機体やらで,対戦したいと思いますので,また,ご一緒にさせてもらえれば幸いです.

長文失礼しました.

No title

え、なにこれ、イケメンすぎでしょ。
つか、ここまでやってもらっちゃうと、逆に申し訳ないレベルだわw

なんかコメント長くなり過ぎてアレだから、とりあえずここでは一言にしておきます。
ありがとう!

No title

かつてないコメント量でちびる

>エイクさん
はい居たら誘いまっせ
登録メール送ってみたので良かったらお願いします
俺らだけ組んでなかったので今度は組みましょい

>ドゥガチさん
自分もとみちゃん経由とか自分の履歴から嘗め回すようにガン見してますよ
別に謝るようなことでもないですしいいんですけどそれならそれでシャッフルでやればよかったなーと
言い方きついように感じたなら申し訳ないっすけどまた機会があれば出来たらいいなと思いまうす
登録メールぶっぱで送ってみたので良かったらお願いしますね

>とみじろう
ういーっす
まあやってるようっせーなと思っても心の中でとどめて置いてください


そんなんです

うお、こんな楽しそうな催しがあったとは!
次人数足りなかったらでいいんで混ぜてください(笑

ステップブースト始動は僕もよくやっちゃうんですが、野良でフリーばかりやってたらいつの間にか直ってきてました(^^)/
まだ意識しないとやっちゃうんですけどw

No title

もちのろんのもちもちの木っすわ
まあ催しってほどのアレじゃないですけどねw

そしてステップブーストはファンネル機体だと案外俺もやってるという
癖になるほどseedやってたってわけでもないのに
まあ要所要所で使って行きたいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する