ラン(。'(ェ)'。)

ただの愚痴なんであれだけど

シャッフルやってたけど一昨日はペア運無さ過ぎて無理だわ
俺はゲームとかで運ゲ運ゲ言うのはまじ嫌いなんだけど言っちゃうくらい無理

例えば俺がギス使ってて他三人がギスフルクロスと20コスとかだとして20はやだなーと思ってると必ず引く
これはもう実力が同じくらいということを前提にすると無理
機体がどうこうじゃない
コストの相性から勝てないことが事前にわかるというのに連続でやられると心が折れる
俺にそれを抱えても勝てるほどの実力があればいいんだがそれは矛盾する
という甘え

それでも少佐までは上げたかったけどそろそろシャッフルは意味が無いかなと思ってる
知り合いとやるプレマとかはまた別だけどね
ランクマシャッフルはまじでただの地雷引きゲームになっちゃってるしポイントシステムのせいもあるし
よくここまでやったわと思ってしまうわ
まぁ何を目的にゲームやってるかにもよるけど上手くなりたいならプレマで野良固定やってたほうが全然上手くなると思うしおもしろいしいいよなーと個人的に思う今日この頃なわけです
ダメ取るしか考えない人といくら組んでも合わせられるわけが無いし結果勝ちに繋がるわけもない

それでこれは完全に余談なんだけどプレマフリーに一人で行って俺がギスでHiνと組んでたわけなんだが考えてやってくれる人だったからすごいやりやすかったんだよな
おかげで10連勝出来たんだけどその内3回はやらかして先落ちしてしまったんだよね
そういう時もやっぱりシャッフルとは違って連携取れるからすげーやる気出る
先落ちしてしまったものはしょうがないしその後どうしたらいいかっつー方向に切り替わるか切り替わらないかなんだけどシャッフルはやっぱだめなことが圧倒的に多いんだよね
無いとは言わんが
頭が凝り固まってるやつらとなんかやってられんぜ

まぁつまりなんだ
どのゲームもだけど俺は考えてくれる人とやりたいよ
その上でランクマシャッフルはそろそろ意味がないと思い始めているという話
そろそろというのはさっきプレマフリーのがいいっていったけど家庭用から始めていきなりやっても相方に迷惑かけるだけだからね
どのモードでやってもそれは変わらんけど順序っつーものがあるしそういう意味ではシャッフルも全然無駄じゃないしむしろいいんだけどね
実際俺は弾の誘導になれるのとか結構かかったし
ACでちょっと触った時もそれ当たるんだ的なものが多かったしそういう感覚の慣れは大事よね
今はダメもらっても大抵は納得できるし


そんなこんなです

あーどうやったらうまくなっかなー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する