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にしても絵画世界の狼の数やばない?

SEKIRO

どうも練馬区の隻狼です

久々にトロコン終わったゲームなのでいいとこわるいとこ感想

・悪いところから
まあどこでも言われてるけどカメラワーク
カメラに殺されることしばしば
そういう位置で戦うなと言われたらそれまでだけどソウルシリーズとかと違ってガードが死んでないというか回避だけじゃなくてガードも大事なので前よりは端に追い込まれることが多少は増えたというのがあると思う
ガードというか弾きが大事だけどまあ細かいことはいい

ただ俺は昔から画面端はクソって諦めてるし割り切れてるから世間程はイライラはしなかったけどまあでもクソ
忘れられた罪人とかルドウィークが飛んだ時とか明らかにカメラで勝負仕掛けてきてるみたいなのがわかるように作られてる敵とかならいいんだけど牛とか絶対端行くし、怨嗟とか端で動き制限してやった方が楽な奴とかもそういうやり方がゲーム以外のところで取りづらいのはやっぱマイナスだな

・いいとこ
カメラ以外全部って言ってもいいんじゃないでしょうか
ボスも探索もよかった
忍者ということで水中と高低差あるとこも動けるようになったので立体的になって幅が増えた
幅は増えたけど鉤縄アイコンとかで行先が分かりづらくなるということも無く探索がだるくなるということも無かった
むしろなんか見つけた時の感じが良かった

後はスタミナ無しは思い切ったね
快適だし負けた時は納得するしかないし言い訳出来ない
単純に戦闘に集中出来て不快感消えるしおっけいおっけい
スタミナ有が悪いという事ではなくてソウルシリーズみたいにスタミナ管理しながら勝つのも別に俺はいいと思ってるしソウルシリーズがシステムそのままで4が出ても普通にやると思うけどSEKIROはSEKIROでいいって言う感じかな
カジュアル勢が多くなってしまった世の中で不快感みたいなものが多くなるとやっぱ影響あるからそういうところをなくしつつ難易度は今まで通りでより大衆向けに出来たんじゃないでしょうか


・ばんがいへん
未だに最初のボスのトロフィーが62%
そこに行くまででチュートリアル的に誰でももらえるようなトロフィーがほぼ100%
38%の人は今後これ系のゲームは買わない方がいいでしょう

あとはトロコンするならデータアプロダウロ使わずに4週使って別EDしてもいいかもしれないと思った
いちばん時間かかるトロフィーが明らかに全スキル習得なんだけど周回数低いと経験値低くてだるいということがある
俺みたいに最初に不死断ちルートやっちゃうと3周要るのがうんち
修羅と人返りで最短2周だけど
1周目不死断ちだと2周目で人返りやると修羅EDのボスが倒せなくて修羅EDとると人返りルートの過程のボスが倒せなくて全ボス撃破が出来ないという罠にはまったのが私です
全ボス撃破が同じデータでやらないといけないのでアップロード使っても無理なので周回するしかなかった
全ボストロフィー有って全部取れてても全ボス撃破トロフィー付かなかったのでつまり橋本さんは2周で行けるとか言ったけど3周いる

あと3周目は苦難付きでやったけど弾きじゃなくてガードだと削りがあってほんまきつかった
今苦難無しでやったらノーコン余裕なんじゃないかレベルというかなんで今まで苦戦してたんだくらいのあれ
このゲームトロコンとかするような暇な奴とかドMは気が向いたら一回はやったらおもろいんじゃないかな

適当にタイピングしてたらなげえwwwwwwwwwwwwwwww