mhfg防具

今日は防具あれこれ

最近HC素材のせいで何も進まなくなってる
同じクエストばかりだと飽きてしまうのでね
だから色々防具をつくろうとシミュってる
でもこれ珠の詰め方適当すぎて自分でやったほうがいいこと多々なのがちょっとめんどい
検索してhitしたのを元に小部屋でやったりするのがよさそうだなあとかそんなん

んでガンス装備また考えてたんだけどあとまわしにしようかな的な
銃槍珠Gがやばいんだけどまだなさそうなんだよね

銃槍珠G 反動+4,ガード性能+5,砲術師+5,
紅赤原珠x15,輝界竜の鱗x5,輝界竜の甲殻x5,

なんだけどクエスト調べても出てこん
新G珠の5種のうち今2種目っぽいからそのうちかな
借りにこれを使って適当に組むと

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
パリアHCヘルム     (HC)  Lv7  147  ●●● 文鎮珠G, 腕力珠G, 怪力珠
メランFYジャケット        Lv7  177  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ストロマFアーム      (天)  Lv7  143  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 銃槍珠G
オディバFフォールド   (天)  Lv7  147  ●●● 銃槍珠G, 銃槍珠G, 銃槍珠G
ディボアFグリーヴ    (天)   Lv7  137  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 銃槍珠G
服Sスロット2                    ◆◆  砲術師カフSB1

防御値:751 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:16 雷:-5 氷:6 龍:3

砲術神,ガード性能+2,攻撃力UP【大】,反動軽減+2,龍風圧無効
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
受け身


まぁ受け身は11個目で消えるんだけどこういうレベルのが出来るという・・・
適当検索だから天嵐設定とかそのままでこうなったけどなくてもできるんじゃねーかなたぶん
課金とはなんだったのか
なので後回しにしましょう!

次双剣でスキル予定はこれ

攻撃力UP【大】
見切り+3
龍風圧無効
高級耳栓
火事場力+2
剣術+1
業物+1
斬れ味レベル+1
回避性能+1
早食い

これであとは天嵐4部位1HSか天嵐5部位か
どっちでも組めるけど6%の差がどこまで重いかなんだが・・・
ラインが70%でも105で76%だと114
双剣てのを考えるとどっちも厳しいけど後者ほぼ回復薬分しか減らせないとかw
あんま変わらないか双剣だし
1個でも覇種に出来れば4部位でも体力半分まではスキル維持出来るんだけどね

まよいまいまいの日々はつづく

あ、ハンマーもつくらないといけないんだけど非課金はいたわりが辛すぎてやばいのでこれも長考
無理に珠つけると運がつく

運スキルわあああああああああああああああああああ

たけじろう速報

50匹くらいでようやく2個出た
自分では一回も剥いでないけどね

つまりどういうことか
説明しよう!

先日のメンテで実装されたパートナーは素材を剥いできてくれるのだ!
パートナーはオトモアイルー的なあれね

たけじろうありがとうwwwwwwwwありがとうwwwwwwwww

暴殻もソロで行ったら一発で剥げたしゆゆうううううううう

次は防具素材でもあつめっかあ

その後のmhf

終わった
ゲーム終了した

るぎあばくたん

眠すぎて寝てたらこの時間だった

遅れたはっぴはっぴらいすしゃわ

速報

闘技場のドスランポス2頭クエストでまじめにやって1死


ドスランポスを真面目に狩ろうとして死ねる
そう、MHFGならね