今年最後

かわいくはないけど矢作ゲーだった

良いお年を

愛媛のみかん云々

昔からみかん送られてきててもう飽きたとか言ってたんだけど何年かぶりレベルでみかん食ったら止まらなくて吹いたね
水分代わりに摂ってたりするけど普通にうめえわ
1個食べたと思ったら10個くらいなくなっててえ?

みんなもみかんげっとじゃぞ

【ポケモン】らすごごg

CC終了したんで一応ね

40戦くらいしかやってないんだけど一時的に1650くらいまでいけたね一応
その後色々やった後2連で切られて、更に普通に2連敗した所でもうだめかなみたいな感じで終了
切断程度をやめる理由にしちゃう辺りそこまでやる気なかったんだろうね
まぁ面子を急遽揃えた割にはというか前のgsの変えたんだけど結構戦えてよかったわ

言いたいことは変わってないのでいいかな
前書いたレパルダスが強かったみたいなやつ
先発は95%くらいレパルダスカイオーガだった
つうかグラードンクレセリアはほとんどいらんかったからもっと違う何かに出来れば良かったなって言う感じ
先発で確か3回くらい出したけど内2回1ターン目で凍らされてトリルでないことがあったっていうのもあるけど
仕方ねーけど初代じゃねーんだからよw
メンタルハーブ持たせてたけど無理ゲーだったわ

あと印象に残ってるのは最後タイマンになってその時の状況がこっちがギラティナで相手がミミロップでダメージ与える技の無い状況でゴースト技アンコールでしばられてるってのがあったんだけど
技選択の時間が1分あるんだけどそれフルに使いながら時間延ばされてたら負けだったんだけどあさり相手がまけ認めた時は感動したね
半分負け覚悟してたし

ほかはまたギラティナなんだけど相手アルセウスでシャドーダイブの読み合いが面白かったわ
相手のシャドーダイブに合わせてシャドーダイブ出来なかったら負けるってやつね
5ターン目くらいで俺が読みミスって負けたけどまぁまぁ面白かったわ

色々あるけど思い出はそんなんです
寒いよおおおおお

うすうっす

ひさしぶりっす
更新の停滞が半端ない
年末だし忙しい忙しい

そうそう
まぁ見ての通りの感化のされ易さなわけだけど何故かdmc3始めました
まだ始めたばっかりでミッション13くらいなんだけどね

そんだけっすわ
派手に行くぜ!

戦争

褐色はだめだしきのこ派だし4毒爪だしもう訳が分からないよ

伝説のコンビニ

トリエラブプラスってどこにあるのかな?
俺の石畳がコツコツ唸るよおおおおおおおおおおおお

生理痛なので寝ます

【ポケモン】クリスマスカップ

途中経過
そんなに勝ててないんだけど神々達の戦いはおもしれえわ
もっとちゃんと組めばよかったと思えるほどに
ブイオナカップとは大違いでわろりえった

面子は
カイオーガ、レパルダス、オリジン
グラードン、クレセリア、Wキュレム

で、やってるんだけど考えてたよりレパルダスが超強くてわろりん
猫騙し、雨乞い、電磁波、挑発
オーガの苦手な奴は電磁波から後発で処理できるし先発のノオーツーなりグラードンなりは雨乞いで意表をついて結構殺せてる感じ
不意打ちとかアンコールも有名で中々相手は動き辛そうだし結構放置されるってのもかなりいい
小技がうるせー一般ポケとかトリル剣舞電磁波とかもだいたい防げるしね
攻撃技ねーしどうなのかと思ってたけど十分だったわ
技スペマジ無くて結局これになったけどあとは猫騙しが変わるかどうかくらいだったのでまあまあだったという話

にしても思ったよりノオーツー、ノオーキュレム多いね
それだけふぶきぶっぱが強いって事なんだけど一番強く感じたのはパルキアなんかの後発からノオーっていうね
パルキアの弱点の無さは犯罪ですわ
テレパシー持ち手に入れば多分使ってたんだけどなー
あとはアルセウスも結構多いんだけどゴーストが思ったよりいない
格闘猫騙し無効よりアルセウス、メロエッタが重いっつうことなんかね
まぁいいや

ダブル慣れて無さ過ぎて凡ミス結構多いけどまぁそこら辺は対戦回数重ねてどうにかするかな
そんじゃあまた潮吹いてくるわ
つうか吹いてるんだけどね

ぷしゃあああああああああああああ

過ちを気に病むことはない

シナンジュのスリーブかっこよすぎて吹いたわ

イラスト良すぎるからあとは質次第か

なんてこった

みんなそうだろうけどトーレス悔しいだろうなあ
ルイスガン泣きだし悲しい

相手gkほめるしかないね

気になる俺は少尉

ちっす
しょういえば少尉まで戻った
なんつってね
もうちょっとでやっと中尉だけど心折れそう
まぁそれはいいんだけどΞと3号機が多すぎてや倍
わかってたことだけどさ
なんか毎回半分はどっちかの機体がいて盤面ミサイルだらけであたりまくる
俺がnoobなだけなんだけどゲロビも結構当たっててしょげるレベル

ここまではあれとして調べない面白さってあるよね
いま時調べれば遊び程度ならなんでも情報は得られるからあえてっていう

まだ操作慣れないというか当たらないと思っているものが当たったりしてるのとかブースト出てない時とかあるからもっと必死こかなきゃなー

さてとwiki見よっと^3^