

【ポケモン】そのごの

なんか最近書いてなかったので

でも状況は大して変わって無い
ローブシンに対して何か出来るやつが欲しいとかそんな感じ
ドレパン無効で行くか一撃で沈められるようなやつが欲しいんだよね
シャンデラみたいなのとかジュエルアクロ打てるようなやつが楽でいいんだけどどうすっかねって感じ

あと最近はつえーやつじゃなくて好きなやつから考えるようにしようかなという感じ
強ポケっぽいのはもうあらかた居るしね
だから意地っ張りの調整ハッサム(つえーしもう3匹くらいいるけど)作り直しスタートにしようかなと思ったけど知り合いが使っててイメージ悪いので他のところからでも俺って好き嫌いが意外に無いという寂しい人なんだよね
こいつめちゃくちゃ好きだわ、みたいなのがあんまりない
基準が厳しすぎるだけかもしれないけど
まぁいいやそんなこんなでどうしようどうしようが続いてる

ピカチュウ作ろうと思ったのに何故配信でしかでんきだまないんだ

【GWN】ん

なんか唐突にACE来たな
ということで今日は《ガンダムEz8&シロー》

なるほどなるほど
他のといいそういうデザインね
これ込みで合うようになってるような感じか
一瞬やべえと思ったけどそこまでじゃなくて良かった
行動の幅を広げてくれそうでいいけどどこまで使えるかなあ
今の印象だと08単みたいなあからさまな感じじゃなければ他のACEの方が使えそうな気はするね
まぁデッキ次第と言われたらそれまでだが
という文言は要らないと思うが
1Rでは意味ないしテキストには使えないし結構制限あるから意外に使いづらそうな感じはある
ACE自体でも完結されてるのはいいけど片適正サイズ1ランクダウンと他のも割とスペック低めに設定されそうだなあ
デッキと相談ですね

まぁとりあえず青緑のACEはEz8とシローであることが弱いけど08のデッキはこのカードが出てかなり打点上がるねおめでとう!

他の色のACE誰なんやろ

【GWN】ぱーぽー

今日は《Gエグゼス ジャックエッジ》ちゃん!
紫の4国は激戦区だから厳しい
つうか何かもらっていかないと気が済まないのかよ

と、思ったけど別に4ターン目じゃなくて後々使ってもいいね
ただこれ入れてまでどうにかしたい効果があるかといわれるとちょっと
ちょっとちょっと

【GWN】最近適当なこと書きすぎててやばい

はい今日は赤

《クロスボーン・ガンダムX1》と《コア・ファイター(X1)》
なんだろう
《コア・ファイター(X1)》がやばそう
なんか色々出来そうだね
クイック高機動えらいし

どうやらこれからは改装しても少しでも損をしない形になっていきそうですね
それだけでもないと思うけど

あせむはじまるうううううう

マンユナイテッドvsブラガ

ちょっと遅いしなんとなく書いてなかったけど見てたんだよね

安定の前半の守備でブラガ2点先制だったんだけど何故かこの日は逆転するようにしか見えなくて期待してたら3-2で本当に逆転勝利で笑ったね
1点目は香川のアシストだったし良かったんだけど前半の途中で香川左膝?怪我で後半と同時に交代してしまったので残念だったね
怪我には気をつけて欲しい
一応日本人が出てるのを見たいという謎の感情があるし

あとはなんだろうキーパー以外みんな頑張ってたんじゃ無かろうか
キーパーは点入れられたところより他がちょっとおかしかった感じ

あ、特に書くことないっつうか数日前で記憶が記憶してるわ

ついであにめ

やれるときに

【GWN】文章が消えためんどくせえwwww

こういうことが起きる度txtに書いてから移そうと思うんだけどやらないんだよね
2度目を書くという覚悟に喝采をおおおおおおおおおおおおおおお

まぁいいや今日は茶色2枚を簡単にね
まずは《ガロード・ラン》
うんこもんかよっつう
んで戦闘修正も普通でいいしクイックゲインとなかなかじゃないすかね
で、今のところ何に乗せるよ状態

次に《ティファ・アディール》
茶色なので捨て山どうこうは健在か
まあまぁまぁなんじゃないすかねまあ
茶色の時点で相手は殴ってくれないので序盤のG確保としては使えなさそうだね
あとはACEとか《キュベレイ》なんかに対してだけでも十分っちゃ十分なんだけど最近のユニット共は適当に特殊効果つけすぎてる節があるのでなんかね
つまり供給がどうこう
まぁグラフィック多くなりそうだしゲインの期待値もあがるので作品単としてはいい方向なんじゃないかなあとは思う
ゲインで1捲れても嬉しくないしアレ


なんかX単は《ガンダムX》の不死身パンチが面倒くさそう
《ロウ・ギュール》とかワンチャン
X単は現状打点通り辛そうだなあっていうのはあるけどまぁ相手のユニット減らせればその内通るか
ただチップ勢が相も変わらず頑張るとなると《ガンダムDX》でも除去れないしサテライトも自軍ダメ判だから時間稼がれそうだし面倒くさそううう
まぁいいやそんなん


あとそういえばあぷ3とか書こうと思ったらもう2chに載ってたというね
書くこと無くなるし公開された時にでも書こうそうしよう


明日はくろぼん!

【GWN】えんとりいいい

今日は《ブラッドハウンド》
これもなんか1-1でやること欲しいとか供給欲しいねとか話してたからそのまんま過ぎてワロタわ
しかもドロー付きだしやべえ

どうでもいいしおかしくはないんだけどこの名前ってイグルーの時のイメージしかない
てっきりホバートラック的な名前で出ると思ってたなあ


【GWN】パン危険

今日は《高機動型ザクⅡ(ギャビー・ハザード機)》
はっさんと話してたけど本当に出たねえ
ギリアムも出そうな感じがするね
んでテキストはっつーとこれだけだともちろん使いづらいので今はまだなんとも言えない感じかな
ダメージを受けているという条件は想像以上に厳しいし
ただタイミングが広いので条件をうまくクリア出来ればというところ
専用機のセットか《高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ機)》と一緒に使えっつう感じだけどダメージの条件の方まじどうすっぺかぺか
ダメージを受けているなんたらうんたらかんたらとかのテキストはマジ使い辛いっすねえ
かみ合う何かが欲しいね
壺の人浮かんじゃう俺は病気
まぁカードプール次第ということでね

ばいびい

【GWN】メタ思考に勝る常套句

予想通り黒だったね
今日のカードは《デスゲイルズ》
何これ普通に強くてワロタ
見たまんまだから言うことねえ

