うぃーくりーうんたら

アニメがちょっとは面白くなってくる時期!

かうんだん

とーきはみちーた

今日は《ガイア》
この戦闘修正はいいね
格闘2な上に防御2は優秀だしテキストは2-1であること考えると十分なんだけど実際はドムドムバーガー過ぎて使い辛いと思います
そこは黒三の人だから他に関与無くてもしゃあなしかな
どっかしら自由な部分あればまだ良かったんだけどねえ

まぁまとめるとぱっと見強そうに見えるだけ

電車で偶然知り合いと会ったときの驚きは異常

そうそうこの前よしきさんにって言っても分かる人ほとんどいないだろうけどまぁ電車で知り合いに会ったのよね
普段会わないような知り合いね
5個上だしなー
時間が無い的な意味で生活すごい大変そうだったけど充実感みたいなのはある感じがしたなー
まぁこの辺は小林さんとあった時にでも話そう

うさぎドロップもっかい見たくなったわー

なんだこの記事は

ふんふんふん

激動のここ最近過ぎて書くことがいっぱい
ネグザの現環境収めピラフ祭り開催してきた
にしても相変わらずG選択が出来なさ過ぎてやばいわ
相手の色見て取捨選択出来るほどやってないのがな

・青単
これに更にユニーク入るとか動きスムーズになり過ぎてやばそううう
1ターン目、3ターン目とちゃんと打つタイミングもあるしなあ
現状のユニークに対しての考えみたいなのはちょいちょい見たけど使ったり使われた後どう変わってくかなんかも楽しみに出来そう

・黒紫
きついきつくないがはっきりしてる気がするけどこの感じは嫌いじゃない
初めて対戦したけどめんどくさかったなー
気を遣うというかなんというか
手札と場で二択迫られるの苦手だよふええ
よく見たらこの前のどっかの大会の2位の人のレシピのまんまじゃないですかあああああああああああ

・茶単
環境を青基準で考えるとして《自信喪失》は良かったよっと
これはオススメ出来るレベルだな
あとは次の環境がどうなるかわからないから言っても仕方ないと言われたらあれなんだけど格闘3が惜しいけど《デスビースト》を《デスバーディ》にした方が安定かな
青ばっかりに目が行く世の中だけど実は茶色も結構楽しみに出来る色だよね


夏の腹痛率がやばい

もっと高くふらいまいうぇい

輝く時へとかうんとだうんだピラフ祭りだわっしょいわっしょいわっしょい

・《ストライクルージュ》
あの人のママに会うために
これ意外に高評価?なんすね
とりあえずひねくれた言い方するとクイックが評価される意味はわからないし合計4はすごい残しにくいからなあ
改装でおっけいなの自体は現実的でいいんだけど条件が厳しい気がする
条件緩和は出来るけどスペースまじ無いし難しいな
使いづらそうな感じが拭い去れません!

・《キエル・ハイム》
なんじゃこりゃあ使い方全然わからねえ
この前バーダーさんで意味不とか言ってたけどそういうレベルじゃなかったな
ハマーンが頭に出てきたけど俺はそっと記事書くのをやめたのであった

俺のピラフがあああああああああああああああああああ


俺はこれからも否定的に見ていこう
否定は俺の領分

オペレーション修正

事後に遅れてすいませんと言うのと事前に遅れています遅れますすいませんというのでは印象が全然違うんですよ
事前のその一言が何故言えん!

ばとおぺ修正入りましたー
オンライン関係は別に変わってないんだけどね
システム面は結構いろんな人が漏らしてた不満が少し解決したのかな?
んでもって機体とか色々追加
そうそうこういうの無いとオンラインゲームはすぐ廃れていくと思うんだよね
ガンググどうせ出ないと思うからアレとしても両軍の改は使ってみたいねえ

んでそうそうそんな細かいことはどうでもいいんだよ
今回一番良かったのはパーティ人数の固定化だと思うんですよ
まぁ各個人ゲームに何を求めてるかにもよるからこれは個人的なものになるんだけど4vs4が面白くていいんじゃないかと思う
6vs6はチーム戦ってのを意識してない人が多い印象でそれならこのゲームである必要がなくなるので知らない人とやるという中でより連携を意識させられる4vs4の方が編成から味方の再出撃の待ち時間から色々な面で一機一機の重みがかなり違うし面白いと思うわ
これならその内セオリーみたいなのが出来て考えも進むしなー


そんなんです
お互いに同じチームで3連戦とか出来たらいいんだけどなー
現状のシステムじゃ無理だよねっていう

せんすない

・もんはん
久しぶりにモンハンやった
他人のtriG
スラパあると全然違うね
水中否定派にあってもいいじゃないと言ってる派の俺でさえ否定派になるレベルのやり辛さだったわ
あとは下位武器?で集会場の上位桜やったら40分くらいかかったわ
初めてやったっつうこともあってモーションわからなかったりふぁいあーかみつき喰らい過ぎでタイムロス半端なかったというのを差し引いても掛かり過ぎだわ
後半はなれて来てテンポ良かったけど前半カス過ぎた
下手糞すぎてもうやらない!

・さっかー
最近の俺の具合から察するに強くなったに違いないという事でプレイ
スペインでプレイ開始して早々にビジャが1点入れる
何これ余裕だわ圧勝コースだなwwwwとか言って気付いたら4-1だったわ
もちろん僕が1の方ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうサッカーいいやそんだけ

げーむとかオワコンだろ

この役立たずが!

今日のカウントダウンは《ユーイン・バーダー》

どう使うのかさっぱりの意味不
ちょっとオカマさんっぽいね

kラジの沢城はなかなかにまずい

書くの忘れてたわ

ばっとう!

タックルの乱用は控えましょう

無人都市が実装されたのでやってみたよ
人専用通路とかどこだよ状態だし使う必要もないしアレだった
ステージは広く中継地点が多い
ステージは広いといってもステージ中央の広場以外はほとんど通路なので狭いのよね
なので味方の誤射が半端ないのよねみんなもっと落ち着こうよという感想しか出てこない
最近は伍長以上の部屋とかでしかやらないんだけど伍長になっても連携ということを意識しない奴が多過ぎるね
例えば2対1で一回相手の動きを止めた時点で何させずに仕留められるわけなんだけどこのゲームをやってる上でツーマンセルで動いててこれが出来たことあるの二回しかない
それくらいみんな自分がダメージ与えられればいいという猪

あとは拠点に爆弾設置された時の放置はマジで多いから困る
特に自分チームが先に拠点割ってる時とかアドバンテージあるんだからもうちょっと考えろよ状態
敵味方問わずばらつき過ぎも多いし勝つ気ないのかと思っちゃうわ

あとはライトアーマーだけはマジ納得出来なくてワロタ
ハンドグレネード持ってるのと復帰の早さが理解不能だった

ライトアーマーたのしー^p^