

夕飯テレビスパロボと削るところありすぎわろた

スパロボ俺がガンダムだ

そういえばOG外伝終わったのよねん

なんか意外に面白かったわ
システムは相変わらずで文句なかったし強いて言うならエクサランス絡みの話がずっと続いててだるかったわ
修羅達は意外に嫌いじゃなかったよ
まぁ外伝とか言ってるけどこれ別に2,5で良かったような気がするわ
繋がってるわけだしね
第2次どうなるか気になるわけだけどヒューゴ絡みはいいとしてノイエDC残党とかマジ興味ないからあっさり目でお願いしますよへへ

そんで前にスパロボのアンケがどうとか書いたと思うんだけど誰も覚えてないと思うんだけどだけど
で、アンケで最強の敵はダークブレインということだったので結構楽しみだったんだけどあっさり終わって拍子抜けだったわ
体力が58万ってだけだった
まぁスパロボは突き詰めると体力多い奴=強いみたいになるのはわかるけどどうかと思ったわ

そんな僕は厨機体のオンパレードやあ
ラスボス倒すのにそんなに関係ないとは思うけど
なんだろとにかくヤオダバルトとGコンパチブルカイザーがおかしかったですね
これ使わない人とかいるん?
ヤオダバルトはEN回復大付いててEN困らない上に火力高いし回避も高いので無双
コンパチはショウコさんがやばかったですね
サブパイロット(集中力付き)で激励24に覚醒48はまずいでしょや
メインのコウタは集中力つけて必中16(つまり元が20)なのがかなりネックだったのにそこにショウコちゃんが更に必中を8で持ってるという神性能
加速も4であるんだぜ・・・
こんなやばいサブパイロット初めて見ましたよぼくは
あとはアクセルも火力高くてつかえたしアルフィミィちゃんも精神コマンド的な意味で中々バグってたので使ってましたね
最後の方に参戦したデスピニスちゃんも補給が40だったので使ってたよ
一部のキャラのコスト軽すぎてマジ適当なところで補給とか再動とか使ってたわんエリック
結局フル改造したのはヤオダバルト、Gコンパチブルカイザー、ビルトファルケン、ビルトビルガー、ヴァイサーガ、量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ、ソウルゲインぐらいかな?
意外に金無くてね
武器は個別強化だからきつくて3つくらいしかやってないしね

他にはと言うと前に書かなかったんだけどツインのシステムはまじいいね
便利とかではなくゲーム的に
当然便利なんだけどなんて言えばいいのかな
このシステムがあるおかげで他のスパロボよりも自由にゲームが出来ると思うんだよね
詰み辛いし好きな機体をより使っていけるというか
例えば体力~%以下撤退のボス撃墜が熟練度の時とか援護攻撃を持ってて火力的にも条件に足るユニットを入れないといけなかったわけじゃない?
そういう鬱陶しさがない
不屈ひらめき無くて殴れない状況になってる奴もそういったコマンドもってるやつと組めば殴れるようになったりするし
あくまで例えばだからあれだけどね
なんとなく言いたいことはわかってよ
小隊まで行くとめんどくさいだけだから難しいところだと思うんだけどそこをうまく頑張ってるシステムだと思ったよ

以上です!


おまけ

0Gらぶ

外伝終了した

うっそぴょんそんな早く終わるわけ無いでしょ!
話数が36しかないらしいからすぐ終わっても不思議はないんですけどね
話数が少ない分1話1話が長いかと思ったらそうでもないという
長い時は長いんだけど短い時はこれで終わりかよ的なね

それはともかくアクセルが早く援軍来ないかと待ちわびすぎててやばい
もう25話だというのにね

んで使ってる機体はというと
以前あまり使ってない奴をメインに使ってる
ビルガー、ファルケン、ヒュッケガンナーとかアステリオンAXなんかも使える時は使ってる
カイさんは使いやすいから使ってるには使ってるけど思ったより火力出ないや
今回は熟練度条件にボス撃墜(20%以下で撤退)が結構多くて30000くらい出さないといけないことが多いのでその分TBSとか援護で打てるゼオラちゃんは中々におっぱいです
今のとこたぶんヤルダバオトとダイゼンガーTwin、援護をファルケンとART-1のTwinにして全部合体技で援護するのが一番火力出てるかなあ
めっちゃ手間掛かるしいつもこんなに出撃してないけどね
あとは金が無さすぎてソウルゲインどうしよう

でぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいや

相容れないランキング1位

米とか水の味がどれも一緒とか言う人

^^;

あータイトルめんどくせー

fate込み感想

あータイトルめんどくせー

ざっきろーに

・借りたOG外伝を始めた
が、やばい
やばいつまらんやばいつまらん
いや別にゲームがということじゃないんだがOG1と2からの2,5(おまけ)をやったばっかなせいでめんどくさい
外伝の序盤が2,5と全く一緒なんですわ
繰り返しすぎてめんどくせえ
つうかしんどいが正解だねまるっ

・バレー
なんで韓国に負けてキューバに勝ってんのって言いたくなるよね
つうかサーブなんだけどキューバみたいに攻めてる時ならミスっても仕方ないかなと思うけど日本置きに行ってるのにはずしてる時とかもったいなさ過ぎて見ててやばい
そしてボールへの執着竹下意外無さ過ぎじゃないっすかねもっと必死になるべき
確かに迫田は目立ってたけど竹下の方が色々よく見えてるなあと思えたりもして印象良くなったわ
にわかおつwwwwwwwwwwwwwww

・はなざわかなちゃん
リスアニはいつまで巨人戦やるんすかねwwwww
しかしさーかもとさーかもとって応援してる姿はシュールでワロタわ

・とみーりーじょーんず
なんかこのとぼけた感じがおもしれーな

あータイトルめんどくせー

そういえばニュース見てたら見慣れた名前が
友人と同姓同名
もちろん漢字も同じ

まぁ違う人だったんだけどちょっとびっくりするよねっていう
そんだけ

あータイトルめんどくせー

ネタが無いのでこの前書いた時にすっぽり抜けていた月曜日の

・にゃるこ
言う事無いわ
実際毎週同じような感じだしもうどんなアニメかわかったからそんな好きでもないし見る必要ないかも

・きみとぼく
間宮ちゃんかわいすぎワロタ
もっとメインキャラなら原さゆり(変換めんどくせえ)もワンチャンスあったのに
その前にアニメが残念でしたか
俺は嫌いじゃないから見てるけどそろそろ青春ものも飽きてきたな
気づいたらめちゃくちゃ多いよね
みんな飽きないの?

・NETMAN
なんで「Z」じゃなくて「ZET」なのかなとか最初から些細ながら疑問に思ってたんでわかってよかったです
割とどうでもいいかもしれないけど気になるっちゃ気になるやん
かんざきいいいいいいいいいい

さてアポロニアスに備えよう

ぱっぱぱぷぱっぷ

気が狂いそう

今日はなんかカラオケ行って来たわ
で、周りで歌ってきた曲を書いてる人がちょいちょいいるんだけど無理じゃねこれ
恥ずかしすぎて俺には書けないわ

なんだろ何この今更感

ぷぱっぷ

彷徨い続けてた

アニメだ馬鹿野郎

・age
2話止まってるううううううう
なんかもう色々ひどいとしか言いようがないよ日野さん^-^

・はんたー
めもりたらんてぃーの

・ふぁてぜろ
過去回は中々良かった気がしたよ、これがな
最新は嵐前っつう感じだったけどなんかしらんが気づいたら終わってたわ
たいした話じゃなかったのになんでじゃい

・AO
4話見てないんだけど今どうなってるんだろうか

・さんかれあ
なんか気づいたらただのなんたら
幼馴染が負ける法則はそろそろ砕けろおおおおおお
ばくさい

・あぽろん
最近は初見ほどの何かは無くなってきてる
持ち直せっかな

・つり球
まじただの釣りアニメでよかった感

・よるむん
ヴァルメにゴムナイフでぺちぺちされたい

・あいすくりーむ
なんか(2週かけて解いたという意味ではなく)あっさり解決したけど今後どうすんのかな
主人公が染まっていくううう

・あっちこっち
やってる時間はよければ見たかもしれないんだが
木曜はノイタミナスタートでその2本目に被る感じでTBSが始まるのが良くない
少しずらせばアポ球あっちれあって見られるのにね

・るぴん
なんかごえもんのあとから見てない
なんでじゃろ

・あちがー
すげー飛ばし飛ばしいくな
にしてもこのアニメも色々ひでーけど真面目に突っ込んだら負けだろう

・あくえりおん
シュレードいつ死ぬん


こんなもんだばかやろぅ
