更新とかしてられっかよ

きになるき

そういえばそろそろわいのpspさうざんどがやばいっぽい
1000とか年季入ってるやろ?
それはどうでもいいんだがなんかこの前電源付けたら画面真っ黒で十字キー触っても動いてる気配ないし音も出てないしで終了フラグがやばい
フラグじゃねーだろそれもう終わりだろと思ったそこのあなた
何故か復帰したので今は問題ない
風呂場で使ってるから完全にそれのせいだと思うけどwwww

いったいいつまでこのお風呂場プレイを貫き通せるのだろうか

無論死ぬまで

一気に行くぜ

かうんだん感想


ラン(。'(ェ)'。)

ただの愚痴なんであれだけど

シャッフルやってたけど一昨日はペア運無さ過ぎて無理だわ
俺はゲームとかで運ゲ運ゲ言うのはまじ嫌いなんだけど言っちゃうくらい無理

例えば俺がギス使ってて他三人がギスフルクロスと20コスとかだとして20はやだなーと思ってると必ず引く
これはもう実力が同じくらいということを前提にすると無理
機体がどうこうじゃない
コストの相性から勝てないことが事前にわかるというのに連続でやられると心が折れる
俺にそれを抱えても勝てるほどの実力があればいいんだがそれは矛盾する
という甘え

それでも少佐までは上げたかったけどそろそろシャッフルは意味が無いかなと思ってる
知り合いとやるプレマとかはまた別だけどね
ランクマシャッフルはまじでただの地雷引きゲームになっちゃってるしポイントシステムのせいもあるし
よくここまでやったわと思ってしまうわ
まぁ何を目的にゲームやってるかにもよるけど上手くなりたいならプレマで野良固定やってたほうが全然上手くなると思うしおもしろいしいいよなーと個人的に思う今日この頃なわけです
ダメ取るしか考えない人といくら組んでも合わせられるわけが無いし結果勝ちに繋がるわけもない

それでこれは完全に余談なんだけどプレマフリーに一人で行って俺がギスでHiνと組んでたわけなんだが考えてやってくれる人だったからすごいやりやすかったんだよな
おかげで10連勝出来たんだけどその内3回はやらかして先落ちしてしまったんだよね
そういう時もやっぱりシャッフルとは違って連携取れるからすげーやる気出る
先落ちしてしまったものはしょうがないしその後どうしたらいいかっつー方向に切り替わるか切り替わらないかなんだけどシャッフルはやっぱだめなことが圧倒的に多いんだよね
無いとは言わんが
頭が凝り固まってるやつらとなんかやってられんぜ

まぁつまりなんだ
どのゲームもだけど俺は考えてくれる人とやりたいよ
その上でランクマシャッフルはそろそろ意味がないと思い始めているという話
そろそろというのはさっきプレマフリーのがいいっていったけど家庭用から始めていきなりやっても相方に迷惑かけるだけだからね
どのモードでやってもそれは変わらんけど順序っつーものがあるしそういう意味ではシャッフルも全然無駄じゃないしむしろいいんだけどね
実際俺は弾の誘導になれるのとか結構かかったし
ACでちょっと触った時もそれ当たるんだ的なものが多かったしそういう感覚の慣れは大事よね
今はダメもらっても大抵は納得できるし


そんなこんなです

あーどうやったらうまくなっかなー

梅はうめえ

何故俺は梅がこんなに好きなのだろうか

最早桜ヒデユキだかを超えたかな

日が昇らなきゃ俺のテンションも上らない

声優的な

このガンダムすごいよおおおおおおおおおああああああ


最近のエクバ事情
正直尉官はもうどれも変わらないんじゃないかと思ってたけど大尉からあがらねー
1850とかまで行ったけど降格までポイント下げるの余裕でした
流石にもう中尉では勝てるのですぐ戻れるからいいんだけど
この前は1712→1696→1698→1699→1667→1643→1623とかあって精神がやばかった
9連勝して1敗からの5連勝で戻ったけどこんなことばっかやってるから無駄に勝率が上がっていくだけでポイントがまったく上がらんのよね

んで機体はまた変わって今の流行はマスターガンダムです
であえであえええええ
マスター面白いわ
選択肢広いしコンボ選択も難しいけどそこもいい
ただ使ってみるとやられてた時とはやっぱり全然印象違う
俺みたいなのからするときつすぎる
あんだけロック集まる中の弾幕かいくぐってダメージ取りに行くとかマスターで勝ててる人はうまいんだなあと思いました
ぶっちゃけ覚醒で頑張れればそれだけでいいんだけどね
一瞬でひっくり返るから面白いわー
ただ射撃機体と違って1落ち前の半覚で覚醒落ちが普段より多いから気をつけないといけないなと思いました
あとは相手がいらつくほどにもっと盾していこうという反省
最低体力300以上くらいで半覚行きたい
それくらいは素でも仕事したい
本当はマスターが前いて相手飛ばしたところを相方がダメとってくれるのがいいんだけど固定と違ってシャッフルはそうも言ってられんしね
そんなこんなでおもしろいからしばらくマスターかな

まぁつまり何が言いたいかというとマスターは楽しいけど弱機体なんや!
でも練習したくてもイメージが悪くてプレマじゃ使えない雰囲気が困るそんなおのごろ

かうんだうん

huuuuuuuuuuuuu

・ズサ
ずさあああああああああああああああああああ

・ザンネック
特殊効果も必要なものちゃんとあってなかなか強そうだけど出すタイミング難しそう
6ターン目単純にぶっぱすればいい感じじゃなさそうだからちゃんと効果起動できる時を見極めたい感じだね
何かしら丁度いいキャラとかも欲しいところだなと思いましたとさ

・ドン・ボヤージ
流石に使われないっしょ
強襲だし使い道浮かばん!

・グフ・カスタム
活躍できるのはちょっと遅そう
にしてもジオンは本当片適正多くて困る

・ミケル・ニノリッチ
乗る場所・・・
ステイねーのかよ

・ミリシャ増強
なんだろうけち臭い
スケープゴート見習えよ
受身過ぎるしこれに割く枠はなさそう

・フリーダムガンダム
なにこれうけるつええ
テキストも問題ないし
高機動はやべーし対処するのつらそう

・ジェリド・メサ
コストきついですううう
いずれ黒ウィニが流行った時にでも・・・

・アッザム
おもしろいテキストなんだがフェイズとかその他もろもろ残念すぎるうう

・脳量子波の干渉
中々いい感じだけどやはり色が問題だろうか

・ジラ
でっていううううう

適当すぎるけどこんなもんで

ふええ

久々にランクマやった

初戦で余裕の敗北決めて大尉から中尉へ
その後気分で半ばやけくそだったかもしれんが遊び始める
トールギス操作できねえwwwとか言いながら使ったりNサブむずいとかいいながら升使ったり
トールギスと同じく優勝機体だからといってコンボも知らないクアンタ使ったりフルクロスで猪したりね
見事に強機体ばっかり
一応全部ちゃんと練習的なあれで使ったけどポイントの百の位がいつの間にか7から4になっててわろすわろす
剥げそうだけどすぐ戻せるだろうしいっか
負けてたけど機体が新鮮で割りと楽しめたしね

んでもってトールギスがやばい
知ってはいたけどやばい
隠者とか使ってる場合じゃなかった
何もやって無くてもアタボ5桁行くって言うww
中尉くらいなら操作できなくてもメガキャノン当たり放題でダメ勝ちできるし謎性能でしたわ
おかげさまで1600までは戻った
しばらくは佐官目標にやっていこうかな

にしても今日やってて思ったけど回線抜くやつ多すぎだわ
負けも認められないとかびびる
あとは初めてひどいメール来た
ぶっ殺すぞとか言われてワロタ

そんくらいかな最近のエクバは

優勝は

ギスクアンタでしたね
よく勝ったなあ
つうかメイプルうまかったなあ
コメントがメイプルメイプルしてるけどギスの人も先落ちとかした分ちゃんと頑張ってたと思うな

まぁそれはいいんだが今日はみんなに批判を覚悟でカミングアウトします