

やあ

またきみか


帰ってきたなう

俺は日課?の訪問者履歴からGW関連と思われるブログを見る作業をしていたんだ

気付くと見るサイト見るサイトほとんど全てがEXVSについての記事だったんだ
ポルナレフAA状態

俺もすげえやりたいのに悔しい

んでんでんで今日は20時くらいから久々のような久々じゃないような面子で飲み会的な

なんとなく集合の40分前くらいに池袋についてしまったのでサファリに行って初めてEXVSを見ました
なんつうかおもしろそうだった

頑張って順番待って一回だけプレイ
俺といえばクロボン(笑)なのでクロボンでプレイしました
クロボンが出るのは聞いてたんだけどX1改だったんすね

そして初見実戦へ

感想
なんかNEXTと比べてビーム出るの遅い感じがしたのでタイミング慣れないと・・・
あとはオーバーヒート?してるんじゃ話しにならない感じだった
ブースト管理が出来てないといけないという意味では以前のものと変わらないけどね
あとはマント強くね?っていう
調べてないから耐久どれくらいか知らないけど最初ビーム二発くらいはじいてたような
コストオーヴァーっても少しは頑張れそうだね
あとは事前に格闘はステップで云々とか聞いていたのでやってみたけど全然つなげ方わからなかったわ
結構あてられたんだがコンボ分からないからダメやすいし隙さらしてるだけ的な^p^

あとはみんな言ってるけどすげーきれいだったね
でも俺はNEXTの感じのほうが見やすかった気もするし好みだったかな
なんていえばいいんだろうNEXTのCGCGしてる感じが好き
みんなはどうなんだろうEXVSのがいいのかなやっぱ

並ぶのがだるすぎるけどもっとやりたいなっつう
勝てばいいっつう

そして飲み会へ
割りと平和に終了
なんか結構いじられた気がするけどみんなワンパになってるのでそろそろレパートリー増やしてきてくださいね^^^^^

他にはというと色々とやばかった所もあったけどまぁそこはいいや

そして気付けばカラオケいってオールしてた
え?帰っていろいろする予定だったというのに
みんな計画性無くてほんと困るわ^^^^^;;;;;

なんかだれてめっちゃはしょったけどそんな今日だった

疲れたしさっさと寝よう







けいおんとか消化しつつ6vメタ積もったらね・3・

2chにあったので

MTGのコラム

日本勢は、なぜ勝てなかったのか。

を、今更読んだ

といっても何故かずっと下書きで保存されてたやつ
保存日9月10日とかwwwwwww

なるほど、なるほどね

当然いろいろ通じる部分もあるし、ガンダムウォーには当てはまらない部分もあるけど
なんにしろこういう記事はおもしろいな

暇な人はみればいいと思う

簡単に感想言うと思考停止って怖いよねって思いました



感想等くそ長いから続きからにしようと思った
くそ暇な人だけ見ればいいと思う

よーしピカチュウ!俺に向かって10まんボルト!!

白黒の記事かと思いきやそうではない

みなさんは実写版のポケモンがあることをご存知だろうか

いやトレーラーつうか自主制作っつうかそんななんだけどさ

なんだろう久々に戦慄が走ったわ

いろいろとやばすぎるだろうこれ

コイルの扱いとか

ピカチュウの声が浮いてるとか


なんつうかトラウマになりそうなレベル

まぁ暇があったら見てみたらいいんじゃないすかね
そんだけ

箱の次は器っすか^^

俺のようなでかい器がいいな


あ、ガンダムウォーの話だよい

つっても新しいの出るまでやる気とかあれっぽいけど

でまた前言ったユニコーンのことでも書こうと思ったりしたけど
あれだよね

もう環境的にというかみんな結論でてるよねほぼ
当たり前のことを書くのは大事だとは思うけど各地で色々と散々書かれてるという

記事のマンネリ化やべえwww

あえて言ったはずだ、書く事は有るんだが無いと・・・

つーわけでガンダムウォーはしばらくなんかないと記事書けなさそう

どっかのブログとか見て感化されたりしたら書くだろうけど

俺は思った以上に他の人に感化されているね

きゃあああありぼんずさまあああああああああああああ



ちらうら

何から書くか

まずはどうでもいいやつから

ポケモンしながらANIMAXのアニソンスペシャル的なやつを見たよい

1日目2日目あわせて3時間くらい
なげーよ

そして面子がすげー微妙だった

May'nがメイン的な感じだったなぎゃぐとかではなく

高橋の洋子ちゃんもいたけどえヴぁの曲ほんと飽きたわwwwww
もういいっすわwwwww

と、思ってるのは俺だけじゃないよねきっと

まぁでも他のアーティストの曲歌ってるのとかは聞いてておもしろいなと
良し悪しとかオリジナルとくらべてどうとかではなくてね

あとはELISAのMCはなんかおもしれーな
イラっとくる人はきそうだけど客のいじりかたおもしれー

感想が全然浮かばないっすわ

そんだけっすわ

誰かMay'nの衣装もうちょっと考えてあげて欲しいっすわ

なんか

書く事はポケモンにGWにアニメにあとは適当に他とかいろいろあるんだが
というかありすぎるんだが書く時間がないな

考えて書く余裕が無いっつうかなんつうか

そんだけ

書けそうな時にちょいちょいそれぞれ書いていきますわあああああああ

なんだってええええええええ

最近はポケモンばっかやってたうえにスカイプしながらだからラジオとか全然聞けなかったわけです

きづいたら禁書のラジオ2がはじまってるううううううううううううううううううううう

ABのラジオとか聞いてる場合じゃなかったわ

暇な人は聞くといい!

オノノクスについて

どんなに眠くてもPCで活動を開始するとなぜか動けるという
どうでもいっすね
そんでもっても

今回の厨ポケと呼ばれそうなやつ筆頭を予測してみる
モンスターはタイトルどおり

種族値は
76-147-90-60-70-97の合計540

Aの高さにそこそこのS
しかししっかりとガブリアス等の他ドラゴンにSが負けているのでそこを考えると若干運用のポイントが難しい
技も実用性のあるもので考えるとガブリアスと被る
というかエッジも覚えず地震も不一致なのでそこらへんは劣る
が、特性の型破り、竜舞ですみわけは出来てる
この種族値からの舞逆鱗等なかなか等倍でも耐えられない点からちゃんと使えればかなりの活躍が期待できます

ちなみに自分は
最速アギルダー抜き調整A全振りの残H
意地っ張り@ラムの先発
逆鱗地震挑発竜舞で使ってます

ラムがいろいろとめっちゃ使いやすい
ポジション的に先発が噛み合ってる故にラムも噛み合う
当然状態異常への解答にもなっている

で、何より強いのが型破り

今回かなり注目され、数も多い頑丈
これらのモンスターは当然頑丈に頼った構築がなされているのでそこを無視できるというのはかなりの強み
浮遊持ちや頑丈持ちで地面が弱点のやつが割りと多いのでそこも追い風っすね

しかし実際のところオノノクスの使用者数が結構やばいので同時に対策が必須になってくる
そういった意味でも後ろに鋼は置いておきたい
何を置くかは今はまだ考えてます

以前なら脳筋ドータでよかったわけだけど今回はそれが出来ないので別の形での対処が必要になる
鋼の数は結構いるけどそういったポジションで使えるものとなると限られてくるなあ
どうしたもんかといったところ

ちょっとそれたけど結局のところ型破りがまじつええっすって話

眠さがやばいからここまでだな・・・

とりあえずみんな暇があったら使ってみるといいと思うよ

そんだけ

ちょっとだけ

ポケモンばっかりでもあれなので

またほとんど独り言的な
また世間の青t赤的なゆにこーんについて的な

最近はホントギリが強い
最低2積みレベル
前どこぞの誰かが言っていたギリ3積みも冗談じゃなくたまに見えてくるから困る
蜃気楼程度に
結局踏み切れないというかバランス考えて2に行くけどさwww
赤で赤t青に対して安心して殴るにはやはりがギリが必要でギリが乗ればそれがアタッカーになるレベルなのでやはり必須

当然周りのサポートもいる

特にメインにシーブック無い形だとキュベコンビになんか(俺の中では主にマリーダ)乗っけてのらりくらり場を整えれば楽ですね
いやのらりくらりしてる暇ないけどさ
耐えるだけなら結構耐えられるんでその間に殴りに行くための場をつくれるかっつー

シーブック有っても結局キュベコンビいれば割りとどうにかなるし
まぁクシャトリヤも大分必須枠ですけど
もちろん出来れば虚偽りつつ生きたい

個人的に今はキュベコンビが結構キーメンなのでれっつぱーりぃ推してまいる

ここで思うのがやはりΞ必須的な
サザビーではお話しにならない
高機動は偉大なのだ
高機動だけで使われてるユニットだし
アタッカーはやはりΞにギリが理想的だな

サイコミュが無いのだけが本当に悔やまれるというか恨むしかないというか
下のテキストとかいらねーからサイコミュつけろよ^^
こんなこと言ってもしゃあないっすよねすいません

今ざっと書いた場に更にキュベコンビあると完璧やもしれんな
先行5ターン目にΞできたりすると勝ちやすかったりもするし割りと

もう書くのめんどくせーやつうか眠すぎた

何がいいたいかをまとめると
ユニコーンを普通に倒そうと思ったらこれだけのカードで場を整えないとないと無理だという
ただの自虐記事

青赤に対してだけならだまだ全然書けるんだけどなんか眠気やばいからまたすぐ近いうちに補足的な何かを書く事にしよう
これだけ見るとすげーひどいような気がするし補足必須枠余裕

ふぉあああああああああああああああああああああああ

ぱけもん

満喫にいるときにやってた

なんかのりでハイリンクという昨日を触ってみたわけだが・・・
身内二人とかでやるとまじうけるなこれ
特に電車乗ってる間とかに知らない人のところ突撃するのうけるわ
その場限りだしラストミッションが始まりますおさん
スーパーボールの売込みとか対話しても失敗率100%安定wwwwwwwwwwww

満喫なのに周りに迷惑だろっていうくらいの盛り上がりを見せてた

あとはすれ違いおもしれー
メッセージ打てるし
表示されてる相手のやってること見えたりするのがつまらなさそうで地味におもしろい
一人でやってたら微妙かも試練が友人とかと一緒だとやべえっすわ

今日一日で50人越えたしすげえなーと思ったわ

つまりはできるだけC-GEARつけようぜってことなんだわ
今までつけてなかったのが不思議なレベル

家にいるときは正直いらないとおもうけどさ

そんだけや

あー記事書くのつかれた
もう1日半以上起きてるや
