

壊れかけのradio

にゃす

たまにはラジオの話でもすっかな!

・ぶるらじ
今更ながらやってもいないのに聞いた
普通におもしろかったからほぼストレートでしたわ
ストレートとかてめぇ馬鹿かっつー話だっつー
普通ラジオはながらでしか聴かないが画像のために目離せないのがきつかったな
いやまぁ絵おもしろかったからいいんすけどね
スタッフ頑張りすぎでござい

で、ゲームというか格ゲーは見てるとおもしろそうだよな
どうせ出来ないからやらない訳だけど
で、これノエル以外に選択肢あるの?
いやしかしマコトの下乳もワンチャン@あ;s:d;fぁlmばfば

・テガミバチラジオ
このラジオがなくなったら成仏するかもしれん
こんな沢城は昔では考えられませんで

・他多数
書くのめんどくさい
というかまだ全然あるんだが特筆するようなもんじゃなかった
まぁまぁおもしろいのは結構あるんだが最近神がかってるのがないきがする
もちろん全部聴いてるわけじゃないからあれだけど昔で言うラインバレルのとか図書館戦争のとか

それ考えるとぶるらじは最近の中じゃかなりよかったで!
ミンゴスとかなこは俺のために生きてるとしか思えんなまったく

これからも発掘していこう

つかなんかあったら教えてくれてもよくってよ>><

アニサマ

見てると行きたくなるから困る

これは来年は視野にいれておこう・・・

気づかれないうちに、速攻だ。

まだ考えてる部分はあるが大体こんな感じくせー


ACE(3)
3 キュベレイ&ハマーン

UNIT(9)
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
2 キュベレイMk-Ⅱ(プル&プルツー機)
2 クシャトリヤ
2 Ξガンダム(25th)

CHARACTER(5)
2 ギリ・ガデューカ・アスピス
3 マリーダ・クルス

COMMAND(19)
3 サラサ再臨
3 密約(1st)
2 慈愛の眼差し
1 作戦の看破(1st)
1 宇宙を統べる者
2 カリスマ
3 雲散霧消
1 残忍な野獣
3 大胆な計画

OPERATION(5)
2 内部調査
2 転向
1 司令部の移送

GENERATION(9)
6 黒の部隊
3 従属者

おい

よく見たら番組表に東京エンカウント載ってねえじゃね絵かああああああああああああああああ

隔週更新は幻だったか・・・

積んだ

GT

環境がなかなか読めませんね
読めないというとあれだが何を主にメタっていくかっすね

なんだかんだ自分の中では黒紫と青がちょっと出てる印象
俺の青推しは異常やで!

白は最近新ACEのおかげで流行ってたイメージがあるけど
実際GTで選択する人は思ってる以上に少ない気はしますね

まぁぶん回れば緑紫か黒紫かなぁとはおもう
しかし僕はほんとぶん回り専用デッキは回せないので評価がそんなに高くないのれすう

青も変なコンボにやられるけどねぇ

青と黒紫が多いと予想しておきますね

ちなみに全然関係ないけどさっき乗っけた青と自分の赤はたぶん6:4くらいだった
俺が思った以上には勝てたけどそれでも全然きつかったなあ
なんとかもうちょっと勝率上げたいですう

果たして何で出るか迷ってる橋本さんは何で出るのやら
出るのやら

まぁどうせジンクスかラジエルでしょうけどね!!1

ガンダム隊(笑)青中

現環境で僕がもっともリスペクトしている青中です
冗談抜きに強くて発狂です

ACE(5)
3 ユニコーンガンダム&バナージ
2 ガンダム&アムロ

UNIT(13)
3 Vガンダム(ウッソ機)
1 Vガンダム&ガンイージ
3 ユニコーンガンダム
2 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
2 ガンダムF91(ハリソン機)
2 ペーネロペー

CHARACTER(3)
1 オードリー・バーン
1 ジュドー・アーシタ(EB3)
1 シーブック・アノー(17th)

COMMAND(11)
3 急ごしらえ
2 政治特権
1 ニュータイプの再来
3 周辺警護
2 戦いに戻る理由

OPERATION(5)
3 確固たる一歩
2 ファンネルミサイル

GENERATION(13)
6 ホワイトベース隊
7 青基本G


人のデッキだというのにスラスラ書けちゃう!

なんで世間ではガンダム隊なのか全然わからない
膠着を打開できるVガンダムさんはほんま最強やで・・・

青中組んでる人は騙されてみるといいと思う^^ω
俺が騙されている可能性は無いおす

ちなみに本人曰くミラーのオードリー先出しがマジ無理だからここに野獣入れてみるとか何とか

ガンダム&アムロ

ぐっもー
書いてる途中に寝てしまった

頭来たから今日はガンダムウォーについていっぱい書くわ

記事第1弾はタイトルの通りや

俺は前に言ったよ

青とか第3テキストないおwwwwwなんだおこれwwwwwww

最強でしたわすいませんでしたwwwwwwwwwww

先行3ターン目に殴られるとどうしようもないですわwwwwww

1回殴って4/2/4とかターンはええからとまらねえおwwwww

何かしらで相打ちとらねーといけないおwwwwwwww

3/1/3とはいえアンタッチャブル持ちという時点で十分な強さでしたわ
大々的にすいませんでした







いやまぁ赤に限った話ですけどね
赤の人は3ターン目に旧ACEでブロックできるよう立たせておきましょう^^^^

負ける理由になるよ!

ガリガリ君

ついに当たり棒が3本になった


交換に行くの恥ずかしいんだけどどうしようwwwwwwwwwwwww

傷んだ赤色

最近微妙だなと思うカードについて書いて意見を求める回

まず最近虚偽が微妙な気がするんだけどどうだろう

理由としてはやはりまず新ACEの登場ですかね
虚偽の報告といいクシャトリヤ&マリーダといいどっちも新ACEで解決されるんよね
ポケモンでもそうなんだが弱点が一貫してるのはあまりよくないよねっていう話

あとはオペが強い環境なので何かしら虚偽も視野に入れた対抗手段が組まれてるよねっていう

それでもタメGがこれだけ使われてる以上まだ強いって言うのも分かるし
変えGがあった所でそれでも結局1ターン遅れるという強さもあるのは分かるんだが
なんだろう、刺さってる実感が全然無い

相手が困ってる印象はあるんだがあくまで困ってる程度
めんどくさいとかそういう方面
前ほどの明確な強さが無いような気がするんすよね
なんだかんだ強い程度

まぁ使ってる側というか俺の勝手な意見なんで使われてる側の話聞かないとわからんっすね
微妙といってくれると一致して抜きやすいので嬉しいけど

でも自分の中でなんだかんだ強いって言うのはもう死んでる証っていう謎の持論があるので今度はとりあえず抜いてみるかもしれませんね
サイドには入れますけど


次は新ACE

これも前述のとおり新ACEに対応されるのと、旧ACEとのことを考えたときの弱さがやばい
戦闘フェイズいいすか?張り替えます。じゃあユニット出しますの流れ関連がホント弱いうぇ
張り替えなくていいような時っていうのは手札濃い時だし、強がって突っ張るとドロー負けするし、
パーマネントはそこまで安定して数無いしね

第1テキストのGブーストは構築上ほとんど使えない感じになってるし
使うようにするとすべて込みでG関係を相当歪めないといけないのできついれす

ユニットも数が少ないので飛ばすことも正直それほどないし

戦闘力も謎の6/2/5
何故そこだけ攻めのテキストになってるしwwwwww的な
5/2/6だったらまだ・・・
クシャトリヤの戦闘力考えてもこの6/2/5はまったくもって謎である

あれ、いいところ無いな・・・何これ抜こうwwwwwwwwwww

これも頑張れるとか採用理由まだなんかあるなら教えて欲しいです

今いらねーかなと思ってるもんはこんなとこですねとりあえず

あとは照準、仇名す、因縁がまじきついというかマジキチなんですけどどうすればいいですかね
もうまさかの里帰りメイン1ですかね

特に因縁と仇名す者を考えたやつはひっぱたきたい
Ξガンダム(笑)

記事を短くする才能を実装したい


おまけ

非公認的な何か

眠すぎてちゃんと書けてるかわからん
ミスってても勘弁してつかぁさい

使用デッキ:赤中Zips
参加人数:6人

じゃんけんはすべて負けたので全部先行されました

1回戦 対 変革的な何か

1本目 ○
相手緑3変革1だったのでマリーダで変革割って殴ってたら勝ちました
その後相手事故って動けない様子
ディスカードでアルヴァトーレ、ダブルオーライザーが見えました
最後敵対する同胞打たれたけどそこはカウンターして勝ちました

2本目 ○
パッと見今度はGを引きすぎてるように見えた
第4セファエルは統べった


特権で切ったダブルオーライザーを釣られたけどマリーダで割った後クシャトリヤ@ギリでなぐってたら勝ちました

2-0


2回戦 対 白重

1本目 ○
相手4枚スタートだったがかなりいい回りなほう
しかしユニットは引いてなさそう
なので獣をマリーダで割って
クシャトリヤと旧ACEで殴ってたら勝ちました
手駒を置かれてしまったのでユニット回収されるのもやだったし無理やり獣割ったんだよ!
相手新ACEはいたんだがさすがに単機じゃ脅威にはならないっすよね
実際相手の引きに助けられたかなとは思う

2本目 ×
事故ったら一瞬で消し炭にされた

3本目 ○
相手バックホームプレイ
返しのターンに転向してマリーダ乗せて返却したらむごいことになった

2-1


3回戦 対 赤青ユニコーン

1本目 ×
何も引かなかったところ圧敗しやした

2本目 ×
相手の引きが強かったですね
引きが噛み合ってたのできつかったですね
マリーダでG割ってターン稼いでハンジャと旧ACEで殴りつつACEドローとかで相手が5G並ぶ前に色々引きたかったんだが何も引けず負けた
本当に何も引けなかったとしか言いようが無い
圧敗やあああああああああああああ

0-2

人の話聞いてないから何位かはしらんです

なんつうか知ってたけどホントマリーダが強いだけだな
まぁまだ赤を考えていこうと思うよ

まじめに書かれすぎててつまらんな
昔の俺に戻りたい
