

米がうまい!

曽我けーなでも唯でもセイバーでもないけど
米は至高やで!

みんなよかったな
日本人で

Demon's Souls 完

昨日の続きからというか結局昼間までぶっ通しでやってたのは言うまでも無いアガラ

んでラトリア2のレポートなんだが
すでにラトリア2ってどこだっけ的な痴呆症的なアレそれこれだわ

覚えてる範囲で書くで!

まずは人面の虫が気持ち悪い。坑道のダンゴムシといい気持ち悪い。蟲に弱すぎだろ俺

次にガーゴイルみたいな敵
念願の竜骨砕きという特大剣で両手持ちで一撃で殺してたので特に苦労は無かった
筋力30は伊達巻きやで!

最下層の沼地みたいなところで迷ったけどすんなりボスへ
マンイーターよえーなと思ったら2匹同時とか聞いてないっすごめんなさい

戦っていると一匹がどこかへ飛んでいきタイマンですんなり勝利
二匹目を探し始めたがどこにもいない
しばらく待ってもみたし、なんとなくついてた盗人の指輪も一応外したが出てこない
調べてみると報告多数のバグで結構同じ状態の人が居た模様
原因不明のバグとかホント困るわ
アイテムで神殿に帰ってもよかったが所持ソウルがそこそこあったのでもったいなくて入り口付近で飛び降り自殺
再戦したらちゃんと倒せました

おもしろいゲームなんだがこういうところ惜しいなあ
バグとかあるとどうしても評価さがっちゃうからね
特に何もしてないのにクリア上必須のとことかでバグ起きちゃうとなおさらね

例のごとくそのまま3へ
螺旋階段を上りながら敵を倒していると侵入者が
こんな時にくそだりーなとか思ってたらどうやらこれがボスだったようで
一回目の人はガチでうまいっぽくて攻めきられて負けました。
さらに言うと特大剣だったので振りが遅すぎて余裕でローリングで回避されるので無理ゲーでした
二回目は魔法打ち逃げしてくる人だったのでガン攻めしてたら余裕でした
逃げるやつには強いで!

このボスは発想がおもしろかったね普通に
斬新でいい趣向でしたわ

次はボーレタリア3

全体的に雑魚敵が多かった印象しかない
なんつうか地味だった

ただ途中で敵8体くらいに囲まれてる中侵入が来てマジガン逃げした
そんだけ

そしてボス
かっこよかった
でもそのかっこいい回転斬りのときに懐にはいって斬ってると相手の攻撃を食らわずダメージを与えられることが判明したので、その後は安定の立ち回りで楽勝ちゃん

ボーレタリア4へ
ほぼ一本道?で迷うことは無かったんだが
階段前に移動したあとのドラゴンのブレスで2,3回死にやした
装備がだめだったらしい
防具は軽かったんだが、いかんせん竜骨砕きの重量が20なので発狂でした
最後は一回ガードして無理やり置くに行きました
意味あるかはわからないけど魔法耐性と炎耐性の指輪とかつけてブレスくらったけど結局半分は喰らったなあ
どうでもいいっすね
まぁブレスの威力がやばいっていう話っすわ

そんで鍵もらって黒ファン倒してボスへ
オーラントさんちいっす
純粋に強い感じのボスでしたわ
なんか爆発の衝撃波の範囲がすごすぎてちびりましたわ
炎に潜むものの比ではなかった
ローリングでかわせるか何度か試したところタイミングがいまいちつかめず死に掛けまくったので試行終了

普通にヒット&アウェイな感じで倒しました
慎重にやってたせいか結構時間かかったなあ

その後戻った後神殿の下にいく穴があったわけだけど気づかず落ちました
テラ間抜けwwwwwww
神殿での気の緩み方は異常
どうせ俺以外にも落ちたやついんだろ?

その後はさっきもらった鍵を使うところにいって敵を毒殺
たふかったなあ
毒の魔法使うまでがまぁいろいろと長かったんだがその話はいいわ

んでイベント戦をやってしまい1週目終了
ハマり始めたらは一瞬だったなあ
機会があれば2週目やりたいが今は一気にやりすぎて疲れてるのでまたの機会かな

軽い総評
書いたけどバグがもったいない
ステージは自由に選んでいけたわけだけど個人的には自由じゃなくて決められた順にだんだんとって言うほうがよかったかなあと
最初は自由でいいかもとも思っていたんだがやっぱ順番によっては簡単になりすぎるし、せっかくのマゾゲーがもったいないかなと
やっぱその場その場のバランス調整でやる人全員が苦労したほうが面白いんじゃないかなと思ったわけですよ
まぁあくまで個人的意見てことで
後はもっとボスが強くてもいいなと思ったけど、2週目やるのが前提ならいい調整かも試練が

まぁ最近はプレイヤー側がMなやつよりSなゲームが多いのでもっとこういうゲームが増えればいいなあと思いました
付け足しだけどモンハンとかもともとが協力する形のゲームならいいんだがこういうゲームで初見から助けを求めたりwikiを見たりするのはどうかと思う
その場でディスク割れよPS3ごと
よって、なんか知らん人に助けてもらえるやつは全クリ後というか1週目終了後とかに限定するべきだと思いましたとさまる

長くなったけどとりあえずこれでデモンズソウルの日記は終了します

にゃんきゅう

続 Demon's Souls

続編
祭祀場2から
盾のおかげで楽勝すぎた

あとはナメクジやばいわ
白べたうめまいおす^^ω^^

ボスはこっち見えてないの?って感じっすね
あれ初見とはいえダメージ喰らう人いるんすかねって感じでしたわ
相当迂闊に殴りに行く人くらいしか喰らわない気がす

俺がチキンプレイだからすかそうですかあああああああああああああああああ

楽勝すぎたのでそのまま3へ


ボスwwww
フライマンタwwww
遠距離とかねーよ積んだwwwwwwwww

とりあえずMAP散策に
なんかやたら針飛んでくるけど動き回っていればどうということはなかった
一通り回収してて変な剣をゲット
名前で一瞬で感づいた俺はとりあえず振ってみた
何このテンションあがる武器

やっぱやるだけやってみるもんっすね

基本的に遠距離無かったら積むとかありえないと思ってるので
その場のもので対処できるものがどこかしらにあるという考えの結果がこれだよ!

2のボスも3のボスもどっちもノーダメとか余裕ダネェww
正確には3のほうはなんか棘みたいなの連射喰らってたと思うんだけど剣振ってたからか知らんが喰らわなかったんだよね
まぁいっか倒せたんだし

あとはまぁラトリアの2と3クリアして
ボーレタリア行って終わり?なんかね

まぁ調子いいんでさくっと終わらそうそうしよう

寝ようそうしYOYO

それじゃあsee you good ラトリア

Demon's Souls

最近なんかよくわからないけどハマってる
罠的な意味も込みで

今日は昨日の続きからをまとめてレポートだ!

腐れ谷3に行った
3のボスはこれで二回目なんだがやっぱり3はステージなしのイベント戦みたいな感じっぽいな全部
んで最初
ちょっと進むと道が左右どっちもあって何気なく右から進んでみたんだが沼に落ちてその後はお察しでした
あの血まみれの赤ちゃんみたいなのなんなの強いんですけどなんなの強いんですけどなんなの

次に左に行くとなんか騎士みたいなやつが居たんだがヒット&アウェイ余裕でした
実質こいつがボスみたいなもんか
しかしこいつから出る盾がその後こんなに役に立つとは・・・

で、奥にムービーで出てたボスっぽい女がいたのでいきなり殴りかかったところ、途中で話せることに気づいて話しかけてそのまま終了した
そのまま殺してたらどうなっていたんだろう

まぁ余裕っすわ

続いてはなんとなくラトリア1に

初見で監守に一撃もらったけど死にはしなかったのでそのまま殺しました
まぁその後食らうことは無かったそうな・・・
詠唱?見たいなの入る前ならスパアマないから余裕でしたわ
魔法使ってくるやつには突撃でガン殴り安定^^ω

あとは棺
開けたら罠がなにかしらあるんだろうなと思ったけど開けずにはいられない
余裕で毒もらった
一回きりでよかった

なんだろう
このステージは今までのステージとはまた違ったベクトルでだるかったな

で、すんなりボスへ
途中分裂されたものの本体見極めがあまりにも簡単だったため簡単に撃破
さすがにもうちょっと見分けづらくしたりしてもいいんじゃないすかねこのボス
もっと鬼畜ゲーにしてほしい
そして魔方陣強かったけど他の攻撃はさっき手に入れた盾が魔法ダメカット100%で強すぎて余裕だわwwwwwww状態でどや顔していた

しかし進まない
要石とソウルどこすかwwwwwww

散策したあげく霧の外に
んでまた霧の中に入れたのでそのまま霧の中に入るとまた同じようにボスが
ん?wwwww
とりあえずまた倒したけど何も起きない
で、一応ヒントを見ていたら何度やっても終わらねえ的なヒントがあったので
このままやっててもダメなんだろうなってことで霧の外に出て散策に
しかし俺の中では行ってないところは無いと思っていたためちょっと時間がかかったが螺旋階段をみつけ突入

変な人が居てヒントに攻撃しろとあったので言われるがまま攻撃したらあっさり死んだ
・・・?
まさかこいつが・・?的な疑念がはんぱなかったのもののやってみないとわからないのでまたボスに
倒したらいつもの倒したよ!的な英文が

え、あいつ殺してからこないといけないのかよwwwwwwくそがwwwww
だから弱かったんすかね

しかしまた要石が無いと思ってたら教壇みたいなとこでイベント
なんか上に運ばれたけどそこに要石があったので一安心した

ラトリア1完


そのままラトリア2にいっても良かったんだが盾が強かったので祭祀場2に行ってますなう

快適すぎてやばいなう

今なら負ける気しないぜるのスナイデル

なんかソウル体じゃなくて肉体だったから侵入されて殺された

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオル

Girls Dead Monster Starring LiSA

なんかいつの間にかPVが公開されてたから見に行った
高画質すぎてわろしゅっしゅ

今更ながらこの人の歌い方というか声というかめっちゃ好きで困ったくま

くま('(ェ)'。)

それにしてもなんかブログで見てた顔とは感じが違うなあ
広瀬香美をすげー若くした感じっぽく見えるわ

最近LiSAちゃんマジ天使で生きてるのがマジ天使
ライブいこう・・・

そして一緒に拳を突き上げるんだ・・・

そいつは・・・最高に気持ちがいいな

腐れ谷2

死んだ回数は3回でした
かなり慎重にやってたはずなんだがな・・・

沼地散策自体がきついというのになんか黒いファントムいるし
余裕で殺されました

ハチみたいなの5匹に囲まれててんぱって死んだのとさっきのトイレのやつで3回だった
くだらねええええええ

しかし一回死んだだけでも戻るのがめんどくさすぎるので精神的なダメージがハンパなかった
今までで一番だるかったやもしれん

ボスは弱すぎて話しにならなかったので言うことが無い
ババコンガクラス

ステージがだるい分ボスが弱いのかしらかしら

なんかめっちゃ疲れたので今日はここまでだな
キリがいいし

次は3かなあ

続腐れ谷

沼地徘徊なう

2になって難しさあがりすぎだろwww

1のときには雑魚かった巨人も足場のせいで・・・
あと進めてるのか進めてないのかよくわからない

なんかヒルというかナメクジが出てくるとこまでは着たけど・・・

つか一回放置してトイレいってたら帰ってきたときに丁度飛んでる虫にさされて死んでて泣いたわ
いや放置して行ったのが悪いんでしょうけども

順調だっただけに悔しいです

つか毒だるいですwww
リボンほしいですwwwww
あと指輪2個までじゃ足りないですwwwwww
放置で死んだせいでしがみつく指輪つけなくてはならなくなったのでだるいれすwwww

またそのうち追記んぐ

Demon's Souls

腐れ谷行ってきた

ボス戦の間ヒルがついた?からかなんなのか知らんが体力が徐々に減ってたなあ
まぁボス自体はなんか普通に殺せたし何も言うことがない
竜の王並みに弱かった
ダメージを見るに火に弱かったのかなと思うくらいですわ
装備ゲー

ステージで一番強かったのってネズミなんじゃないか?www
疫病はんぱねえっす
最初あんまり見てなくて毒になったのかと思ったんだがロートスつかっても治らず
出血かとも思ったがこれも治らず
よく見ると近くにヒントがあり疫病に気をつけろだと・・・?
おせぇよ
たまたま商人が近くに居たので2000で治すやつ買いました
たけえwwww
時間経過で治らないのかしらんが気づくまでの結構な間は回復でごり押ししてました

あとは攻撃すると毒状態になる繭みたいなやつ
攻撃したらあからさまになんかありそうだなと思ったけど虎穴になんとか
案の定森雪之丞毒になったとさ
初見殺しゲーやで!
2回目からは距離ギリギリからなぐったらならなかったから万事おっけい

さて腐れ谷1は落ちそうで落ちなくて死ななかったのでそのまま2行って来ますわ

see you again

竜の神

なにこいつ

結局そのまま坑道3へ行ったんだが
イベントボスっぽい感じでつまらなさ杉ワロタ

ただ攻撃がくそ痛かった
ぎりぎり残るくらいだったからソウル体で行ってたらきつかったかもしれん
潜むもの倒してすぐこっちいって正解でしたか

あとはまさか息でくらうとはねって感じでしたわ

なんだろう
ちゃんとステージとボス戦したかったな

他のところの3個目はまだ一回もやったことないわけだけど全部こんなんじゃないことを祈りつつ

それと変な大剣拾ったんだけど使いたい
けど重過ぎて話にならない
いずれ・・・

さて、次はどこ行くかねえ

炎に潜むもの

レポート

あんまりちゃんと覚えてないけど4回目?か5回目で倒せました

竜のなんたらって武器で最初やってたわけだけど
雑魚敵倒してるとき炎が出ててこれボスに絶対効いてないだろww
と思い、ダンゴムシに習ってクレイモアに白くべたつくなにかを使ったところあからさまにダメがうpしたのが確認できたんだが、一個しか白くべたつくなにかが無かったのでその場はそのまま頑張った
頑張ったものの後半?ボスのライフが半分減ったところくらい?からなんか最初よりアグレッシブになってきて捌ききれずに死亡した

そして帰還
なんかいい武器ないかと探したところ
欠月のファルシオン?とかいうのが魔法属性がついてるっぽかったのでそれで突撃
殴ったところ減りすぎでワロタwwwww状態に
5分かからなかったくさい

ちなみにガードしてると削られる上にスタミナがなくなって反撃できないし、出来たとしても回避行動分のスタミナがないしで全くと言っていいほどいいことが無かったので
全部敵に突っ込む形でローリングして敵の攻撃をよけつつ攻撃に転じるというプレイングをしてました
フックが早くて反応できずくらうことしばしばだったのでフックが一番きつかった
飛び掛り?と爆発2パターンは慣れたら回避安定余裕だったのですぐ倒せました
あ、あとガードしないってことで両手持ちでした

つかこのゲームローリング強くない?
モンハンで回避性能ばっかやってた俺には余裕のイノベイターだった
まぁ死んだ後ボスのところまで行くのが非常にめんどくさかったのですぐ倒せてよかったですwww

ちなみに倒した後、他の人はどうやって倒してるのかみたいなのを見たら遠距離魔法安定的な感じの倒し方ばっかしかなくてワロタ
ニコ動にもSLv1で遠距離で倒してるのあったし
近接馬鹿にしてるの!

次はどこへ行こうかねえ
