

ばとーぺ

?!
アップデート情報見たら9月6日までに入ると備蓄3プレゼントだと?!?!?!
それにEz8にグフカスだとおおおおおおおおおおおお
グフカスといえば俺
これはさすがにやるわ

その後のGBO

ゲームクリアした

設計図出なさ過ぎだしまとまる気ある人達いないしドロー部屋ありすぎでマッチングカスだしうんこー
もう知り合いとやろうとかならないとやらないんじゃないかな

あと極論だけど拠点壊した時のスコア5000とかにしてくれまじで
現実的にいうと2000とかで頼む
ユーザー意識の変革が必要です

以上交信終了

今週のバトルオペレーション

まだやってるのかよっつう世界の声が聞こえるよう

ついにドロー部屋デビューしました
間違えて入ったんだと思うんですけどね
なんで入ったのか謎
準備完了してからネット見てたからゲームは見て無くて戦闘開始して普通に拠点とったりしてたら味方と敵から総攻撃貰ってワロタ
そこでやっとドロー部屋だという事に気がついて切断したったわ

この前普通の部屋に入ってたらいきなりガンタンク部屋だと思われるところにテレポートしたんだよね
たまたまそこの部屋の人がボイチャしててその人たちもえ?って感じだったからたぶんバグなんだろうけど
またそれで飛んだとかじゃないと原因が分からんね

まぁそんなんです
機体は相変わらず新しいの出来ないし特に進んではいないのでね
ざくじむ改は最低でもlv3くらいにならないと使う気起きないしガンキャノンも3になったらかなーとか思ってはいる

みんなもれっつどろー妨害

CA

今日の機動戦士ガンダムバトルオペレーション

陸ジムのLv4がやっと両方出来た
相変わらず開発費足りなさ過ぎてやばい
キャンペーンとか20%程度じゃ何も変わらないんだけど100%増量の間違いなんじゃないの?
つまり200%にしろよとか無茶苦茶なこと言ってるけど塵はいくら積もっても塵
名言だな
最近は開発費足りなくて何もやってないから設計図が5チップとか当たり前でやばい
ガンダムとゲルググが曹長で出るとか嘘でしょうwwww
で、最近は指揮ザクLv4が出来たからずっと使ってるんだけどシャアカラーにした途端に強くなってびっくり
嘘じゃないからお前らも試してみろ
もういっかこのネタは
それはいいとしてその時に脚部特殊装甲使ってみたら意外にいいという
スロット6/6/6wwwwwwwwwとか言って馬鹿にして使って無かったんだけど生存率上がるわ
死因の一つにやっぱりスナイパーで脚部撃ち抜かれるっつうのが結構あるからさ
少なくとも一撃で持ってかれることは無いから十分
でもスロット持っていかれ過ぎですね

ついでにパーツ関連
このゲーム必要スロット数に統一感が無さ過ぎてバランスがおかしいんだよね
言っても仕方ないんだが早くて攻撃力高くて3属性全てに対して装甲が厚い機体が出来てしまうっていうのはやっぱりどうなのかと思ってしまうよね
敵にした時より味方にした時に見ててタフさがやばい
トムキャットも驚くレベル

あとは以前にまとまりがなくて散り散りになるパーティばかりでやばいみたいなこと言ってたんだけど同じことを考える人はやっぱりいるわけでそういう部屋名で募集しているのをちらほら見かけるようになってきた
リアル称賛である
こういうホストを応援していきましょう
そんな折メールが来て分隊なるものに誘われたんだけど何それ状態だった
まぁたぶん勝手に作ってるギルドとかクランみたいなものだと勝手に思ったんだけど結局断ってしまったなあ

で、全属性やって思うのはやっぱり汎用が自分には合っているという事
俺は死ぬの嫌いだし汎用使ってるとやっぱり生存率は高い
格闘は使うと汎用の格闘ぶんぶんにいらつくしスナイパーは誤射に気を遣うのと格闘の粘着がめんどくさい上にどちらもステージを選ぶ感じがだるいしさ

ここまでは近況レポート

争いはすとっぴ

その後のばとるおぺれーしょん

ちまちまやってるんだがズゴック飽きた
ブログTopどうしてくれんの?
グフのLv3が出来たしそっちでも使い始めるかな
ズゴックはおもしれーんだが蹴られてるか実際はわからないけど蹴られるのが解せない
あとメール来たりもしたけどやる前から文句言われても困るんですわ
Lv1の高コスト機体が嫌なのは分かるんだけど
にしてもグフ開発費18000とかで逝ったああああああああああああああ
ぐふぇー

今日のぬらりひょんのコーナー
・ランナー
なるものを始めて見た
マジで中継地点しかやらないんだね笑ったわ
800点おめでとうございます
え?

・拠点待機スナイパー
開始直後からのやつね
いきなり待機ったからバズーカ撃ち込んだらその後何故か後ろからずっと撃たれるという粘着具合
僕が悪かったよお

・散り散り
まとまりの悪さが半端ないパーティになった時の絶望感は異常
そういう人はまとまるのが嫌いっつうかチームのスコアが勝てばいいという思考にならずに自分が稼ぐことばかり考えてしまうんだろうね
チームにIという文字は存在しないんだな、これが
俺と同じ思考だったのか集結要請連打しまくってる人がいて賛同した俺は一緒になってやるのであった・・・
敗北のまま終結したけど

・拠点
もう3000点くらいにならねーかなwwwwwwwwwww

・誤射
バズーカ誤射られた時の絶望が異常
あんまり多いとファイナルファイト始めそうになるよふええ


グフカスまだっすかああ
死に場所を見つけられない

吾輩はズゴックである

輻射波動機構はまだ無い

バトルオペレーションな日記

最近ズゴックが楽しいのでズゴックばっか使ってる
やられないようにしてるけど1回死んだだけでも反感買ってる気がしてならないのが精神的にアレ
もろい上に200コストなので俺も連邦の時は積極的に狙っちゃうようなMSだしね
周りが考えられる人達だとかなり頑張れるんだけど格闘しゃしゃってくるような汎用がいると無理なので味方依存度が激しい
でも書いた通りちゃんと組める人とならやばい頑張れる
一回コンビネーション良すぎて戦闘終了後に同タイミングでお互い称賛した時は笑ったわ

あと下格がネイル突きみたいな感じなんだけど慣れないと当て辛い
右腕をまっすぐ出す感じなので正面向いてやるとはずすんだよね
ライトアーマー見習って欲しい
それに限らずジオンは初期武装とか使い辛いのばかりだからもうちょっと考えて欲しいわ

あとは頭部損壊
なんか適当にバズーカ撃たれるだけで頭が壊れる
どっからが頭なんですかああああああああああああああああ
かわいくて困っちゃう
まぁそれはいいんだけど単純に機体が少しでかいわ
だからどうとかは別に無いけど

そういえばあと開発早々にシャアカラーにしたんだよね
シャアカラーにすると飛躍的にスペック上がるからやってる人達はみんな試した方がいい
まぁズゴックに関してはそんな所かな


その他

やっぱり拠点を軽く見る傾向にあるのがなんかなー
そういう傾向にあるから歩兵のリペア速度下げて拠点の重要度上げたりしてるのにそういう意図が何故汲み取れん!
アシストポイントもそうなんだけど上で書いた通りもっと連携意識する人が増えたらいいな
どっちもポイントも時間も得するし
そういう意味では方向性のある修正で良かったと思うんだけどな
誰もそんなこと考えてないよな

んで曹長になった
今まで出なかったSザクとか強化フレームとかのLv4が出始めた
しかし武器とカスタムパーツはLv4以上は課金しないといけないのでブロンズチップの方がまだいいというアレ
つうかそもそもLv4とか高すぎてポイント追いつかなさ過ぎてやばいんですけど
開発可能で止まってるの多すぎて数えられないレベル
本当に使わない、使う気の無い機体はまじで開発しない方がいいレベルだな

最後に戦績とか
使ってるのが連邦ライトアーマーでジオンがズゴックばっかりなので格闘機だし損失かなり増えてると思ってたんだけどMSパイロット共に意外に平均1,3だった
これは体感だけど実際3,1なんじゃないかと思うほどにびびった
個人ランキング平均は2,4
撃墜数平均は3,2
トップ率平均は30弱くらいだったと思う
世の中の基準はわからないけど俺のはまぁこんな感じです
まぁ一人でスコア2000稼いだり過去5戦のトップ率80でも5連敗だったりすることもあるからやはり数字は飾りだわ

あとはこのゲーム切断にデメリット無さ過ぎだよね
そんなに離脱率あがらねーよっつう
まぁ別に困らないように切ってくれるなら好きにしていいけど切るホストは死んで欲しいのと戦闘の途中抜けるのはあれね
うんこ
自殺するんなら迷惑しないようにお願いします
まぁ俺も未だに画面いきなり黒くなって切れることがあるからなんとも言えないんだけどさ

なげえ
書きたいことまだあったと思うんだけど一気に書くと忘れるわ

で、ハンガーとデカールセットとかいつ来るの?

オペレーション修正

事後に遅れてすいませんと言うのと事前に遅れています遅れますすいませんというのでは印象が全然違うんですよ
事前のその一言が何故言えん!

ばとおぺ修正入りましたー
オンライン関係は別に変わってないんだけどね
システム面は結構いろんな人が漏らしてた不満が少し解決したのかな?
んでもって機体とか色々追加
そうそうこういうの無いとオンラインゲームはすぐ廃れていくと思うんだよね
ガンググどうせ出ないと思うからアレとしても両軍の改は使ってみたいねえ

んでそうそうそんな細かいことはどうでもいいんだよ
今回一番良かったのはパーティ人数の固定化だと思うんですよ
まぁ各個人ゲームに何を求めてるかにもよるからこれは個人的なものになるんだけど4vs4が面白くていいんじゃないかと思う
6vs6はチーム戦ってのを意識してない人が多い印象でそれならこのゲームである必要がなくなるので知らない人とやるという中でより連携を意識させられる4vs4の方が編成から味方の再出撃の待ち時間から色々な面で一機一機の重みがかなり違うし面白いと思うわ
これならその内セオリーみたいなのが出来て考えも進むしなー


そんなんです
お互いに同じチームで3連戦とか出来たらいいんだけどなー
現状のシステムじゃ無理だよねっていう

タックルの乱用は控えましょう

無人都市が実装されたのでやってみたよ
人専用通路とかどこだよ状態だし使う必要もないしアレだった
ステージは広く中継地点が多い
ステージは広いといってもステージ中央の広場以外はほとんど通路なので狭いのよね
なので味方の誤射が半端ないのよねみんなもっと落ち着こうよという感想しか出てこない
最近は伍長以上の部屋とかでしかやらないんだけど伍長になっても連携ということを意識しない奴が多過ぎるね
例えば2対1で一回相手の動きを止めた時点で何させずに仕留められるわけなんだけどこのゲームをやってる上でツーマンセルで動いててこれが出来たことあるの二回しかない
それくらいみんな自分がダメージ与えられればいいという猪

あとは拠点に爆弾設置された時の放置はマジで多いから困る
特に自分チームが先に拠点割ってる時とかアドバンテージあるんだからもうちょっと考えろよ状態
敵味方問わずばらつき過ぎも多いし勝つ気ないのかと思っちゃうわ

あとはライトアーマーだけはマジ納得出来なくてワロタ
ハンドグレネード持ってるのと復帰の早さが理解不能だった

ライトアーマーたのしー^p^

書くことがなっしん

バトオペラストレポート
もう本当に書くことは無いでしょう

・ドム
完成した
スロット少ないし滑るの弱すぎワロタ
あとはまぁバズーカの威力が高いくらいでずっと乗りたいとは思わなかったな

・チップ
もっと出ないと何も開発できないのでもっと出てください
俺はゴールド以上で許す

・グフカス
グフの色をグフカスにしたたらマジ強くなった
気になれた

・機体
陸ガンは1枚で40%だけど一回出て以来全くだからもういいわ
あとはズゴック使ってみたかったけど流石にそろそろ引退かな


ということで所謂総括
ひどいですね
如何に低予算でユーザーから金取るかを考えたような内容でした
いやこの文章だけ見たら割りと普通に見えるかもしれないけどさ
とにかく舐めすぎだった
ガンダムゲーでも過去最低レベルのひどさじゃなかろうか
マッチングとかバグも対応対処ないし本当にやる気無かったんだなあって感じですかね
別にこのゲームだけじゃないけどサポートする気ないならオンラインゲームとか最初から作るなよな的な
文句言い過ぎだろどんだけひどいんだよと思う方は基本無料なので是非一回くらいどうぞ

あうあうあうあー

ガンダムストレスオペレーション

このゲーム本当は割とやりたいんだけどさ
みんなストレス大丈夫?

部屋に入って来て機体変更以外でカスタマイズする奴ほんと死なねーかな
12人集まった時に1人が周りを待たせる現象が起き過ぎててやばい
毎回なってるんだけど俺が運悪いだけなんですかね
蹴らない部屋主も死んでくだしあ暮らし安心くだしあん

そういえばバグなんだけど再出撃の時に画面が暗くぼやけててさ
それからすぐ真っ暗になるっていうね
画面インブラック3
どこに拠点があるかとかのアイコンだけは出てるんだけどもっかい再出撃しても同じ状況だったしあれはなんだったんでしょうねえ
あと最近部屋探すのめんどくさすぎてクイックマッチで入ってるんだけど何故か連邦軍側なのにグフで入ってた
鹵獲おっけいwwwww

あとはブースター戦争がうける
例えばexpのブースターをつけてる人が2人居た場合ね
片方が止めるとかもう片方も止めるという人間の醜さが垣間見られる
それならもう片方の人は設計図の方付けろって話だよね

陸ガン上等兵で出るとか嘘だろおおおおおおお
