

ゲーセンで

席着いてから両替行くやつは漏れなく死ね

これはさすがの俺もリツイート

その場で譲る奴は許すけどそれ以外は出禁でいい

最近

お前アケコンだと弱そうだよなって言われたから久々にケコン出してちょいちょいやってるけど無理すぎワロタ
まず射チャだろうが格チャだろうがチャージしながらだとBDでないwwwwwwwwwwww
とみたろうさんのνガン尊敬します

みずかかったあんぱんまん

その後のフルブ

暇だから書こうと思ったけどこのゲームどうやって人に説明すればいいの?
何から説明すればいいの?

とりあえず覚醒のことを偉そうに書く
覚醒はチームが3020とするなら高コ2回低2回の系4回チームに覚醒があるものと考える
自分が最後覚醒してはりきって死ぬ奴いるけど味方の覚醒残ってんだけど頭大丈夫かな?みたいなパターン多いからその辺も気をつけていく
自分が覚醒2回出来るんじゃなくてチームで何回っていうのが大事

基本的に高低どちらも1落ち前に使う
高コストは1落ち前の体力は割とどうでもいいけど低は100は残さないと1落ち後に覚醒は溜まらないと思ったほうがいい
低も1落ち前に覚醒吐けるのがベストではあるけど無理に吐かなくてもいい
低はもし覚醒中に被弾して1落ち後溜まらないのならそれは負け確、覚醒落ちは無論負け確なので大事に
ゲーム終わる直前に覚醒が無いのはそれくらい重い
高は1落ち後なら最低でも500は残さないと最後たまらないと思っておく
低は自衛に使うことが多いと思うけど高低どちらも余程負けゲーじゃない限りはズンダ1回取れればいいくらいの感じで1回目の覚醒は丁寧に行きましょう

要は自分に覚醒があって相手に覚醒が無い状況は勝ちなのでそういう状況になるようにする
覚醒を使わずに相手の覚醒をいなせるのがベストってことだけど我慢はするだけしてもう無理ってなったらおとなしく覚醒
普通に考えたら覚醒したらブースト少し増えるんだしどうやったって使った方が1回はダメージ取れるので覚醒あるなしで負け勝ち決まるのもわかるはず
だからこそどう見ても劣勢なのに自分から攻めて使っていくのが愚行というのがわかるのでそういうのはやめましょう
棒立ちと変わらない捨てゲーです


おまけ
半覚はブーストそんなに回復しないのでブースト無い状況で覚醒したら行動とる前に絶対に着地挟むこと
そのまま攻める奴多過ぎるからそうしないように

覚醒したやつがいればそいつの敵チームは覚醒した奴に視点が行くと思います
つまり覚醒した奴の僚機はある程度フリーになるので逃げる意味でも一緒に攻める意味でも楽になります
目に見えないところでもダメージが動いてるかもしれません

こういう権利を全て捨てていくことになるので覚醒は出来るだけちゃんと使っていきましょう
この辺意識したら少しは変わるかも知れないということを書いてみました
長い

フル部

そのごの

はい
最近ランクマのシャッフルやってるけど覚醒吐かない奴多すぎてやばいやばいやばい
将官にもなってそれはやばいですよかてじなさんwwwww

覚醒の使い方のイメージってそんなにむずいかな
自分に覚醒ない状況で相手に覚醒あったら負けってだけなはずなんだけどね
それにあわせて使うだけ
言ってるだけで僕も出来てないですけどさすがに使わずに死なれたら無理す
ゲームになってないというかゲーム始まってすらない

シャッフルやってる時点でゲームわかってないってのはあるけどそれは簡便な

新しい創造主さ

最近夜眠すぎて眠い
そして一日更新があくのであった

今更になるけどマキブ全国終わったね
やっぱり同じ機体は多いけどみんなうまいし見てて飽きないや
個人的にはマスドルブのマスの人好きだから勝って欲しかった
内容的にはうますぎてちんこえくすとりーむばーすとだったんだけど予選ぽいのが4チーム総当り?で多分2-1だったと思うんだけどポイントとかでだめだったのかな悲しみ

ということで地味にモチベ高いフルブでまたマスやり始めた
この人を心の師匠として頑張ります

であえであえwwww

前回までのexvsfb

弱い弱すぎる
やめたい
寄られたときの弱さが尋常じゃない
生ユニコーンだからとかそういう次元じゃないやめたい
クシャトリヤとかでも変わらなかったしやめたい
先落ちしすぎ辞めたい

そんな雑魚い俺だけど最近思ってるのがこのゲーム教えるのむずくね
覚醒のつかいどころとかどう説明して良いかわからない
どう説明すればいいか考えよう
あったら使うっていう奴多すぎて草ポケモンが生き生きとしちゃうんだわ
捨てゲーですからね
前置きとかではなく本当に俺もくそるしくそだから人のこととか言ってられないけどイメージとかはわかるんだよな

まぁ説明っぽいのまじめに書こうと思っても誰が見てるの状態だし言いたい奴は見てないから意味が無いというね
ネグザといい割とまじめに書きたいことあるからまじめなブログに一時的になってみるのもありかもしれないね
わざと気持ち悪いアピールしてふざけすぎたからなあ

まぁ上はユニコーンで下はクシャトリヤでもやっていこう
ユニコーンは諦めそうだけどwwwwww
ゴッド、ジオ、クアンタ、ゼノンとかそういうごりごり前くるやつとかほんと無理
とか言ってるけどこれ乗り越えられたら立ち回りとか1歩進めそうなんだとも思ってるんだけどさ

ゆにこおおおおん

ふるぶ部

たまーにやってる最近のフルブの色々

・固定ランクマ
プレマやろうとしたら部屋無くて知り合いと固定の階級要らないけどちょっと欲しいよねってなってあげるかなと
つまらなくてすぐやめまんた
まじでCPU戦だったね
皆さんも階級は諦めておとなしくプレマでもしましょう

・りぷ
ひどいとこまじ多くて直しがいがあるな^p^
ユニコーンずっとやっててNTDブー格いつ振ればいいんだよとやってる時はいつも思ってるんだけどリプ見てると今振ってれば当たってるじゃんってのが多すぎでうけるね
もっとダメとりてーわ
すかしコンとかやる余裕がないけど相手の低コあと落ちの時とか沈められると思うと出来たらやりたいし
あとは癖のようにサブ打つの止めたい
近づくのにももっとブー格振りたい
個人的にはとりあえずそんなとこか・・・

固定って言う意味だと相方視点だと割りと俺何してるんだろうみたいなのが結構あったりなかったり
割と相方にかたっぽ任せっきりみたいなのあうr
両方見てるつもりだけど全然出来てないっぽかったからその辺直そう


すとれすがまっはだあああ

不思議と屈辱感は無かった

これだけやられていても
あとからあとから湧いてくる
不思議な感情を抑えきれずに
俺は笑った

プレマ固定
きむさんすぎさんと同じ部屋だし結構やったけど強すぎて笑った
いや本当にw
文字通り次元が違うって言うのはこういうことなんだろうね
2対1でも負けるんじゃね
こんな人たちが負ける可能性があるスポランっていうのは一体どこの世界にあるの架空なの?
こういう人たちと出来るっていうのがネットのいいところだよな
最後たぶん60連勝くらいしてたしおっぺけぺー

うける・3・ノ

苦しいです評価してください

心折れました
なんでこんなつまらない射撃ばっかりくらうのっていうくらいにくらってて今日じゃないけど今日はだめだった
フリーのランクマやってるんだけど大尉までは70%くらいでトントン拍子だったのにたぶん今の感じは半々くらいかなあ勝ってるの
相方野良だからまぁその時々ってのはあるけどこのゲーム相方のせいにしてるうちは終わってるからなあ

ちなみに使ってるのは好きだし強いのでユニコーンです
対tvウイング、クアンタ、マスター、エピオン、ターンエーとかその辺りで生時にガン攻めされると俺よりうまい人だと無理なのでどうにかしたい
どうにかならないから無理なんだけどさ
メインCS、前格とかたまに当たるけど当たる人はそもそもどうにかなるっていうこの感じね
これは永遠の課題だわ
俺アメキャンする時はリロードみたいな癖がつきつつあるから相手寄ってきたときにやるとメイン出なくて真ん中そのまま突っ切られること多々だから弾持つようにしようかなあとかそんなん
弾無いとそれはそれで向き関係ないから楽なんだけどね
まぁどっちがいいか相談かなあ
盾アメ結構安定してきた気がしなくもないから弾ある時はこれでいこうと思う

格闘のセンスがない

exvsfb

発売したね
最近細かいことでイライラしすぎてあったまってる自分が居る
のが困ってる
例えば前作もだったけどリプレイのページ送り□ボタンと十字キーだったりとかそういうレベルのもの
LRでいいのになんでボタン増やすんだろうね
普通LRじゃん?
普通ってなんだよwwとか思った人はジャンプボタンで何連想するかという話なのでお帰りください
ルーム検索も部屋出たらなんで検索条件設定しなおしなの?前はプレマとか項目自体から出なければ記憶されてたじゃん
検索条件設定した後なんでスタートボタン押さないといけないの?遠いしめんどくさいし前○ボタンだったじゃん
なんでルーム出る時□ボタンおしてからルーム退出押して「はい」を選ばないといけないの?前×ボタンだったじゃん
バンナムはゲーム作ったことあるの?こういう細かいところがゲームの評価に繋がってくるって何で未だにわかってないの?
ガンダムだからって甘えてるの?

いくらでも書けそう
エクバの最初の記事がこんなんでごめんね
これでもネタじゃないけどネタのつもり

ゲーム自体はというとまぁ安定の面白さだよね!
やるたびやめたくなるけどさ
そんだけ

みんなはりきってれっつえんじょいふるぶ
