

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-

別にネタバレとかないけど囁かれたので


しお

そういえばなんかソルト見た
なんかひどかったから特にいう事が無い
色々ざるだったけどそういうの気にしたら負けなのかもね
俺は無理だったけども

そんだけっすっす

おおかみこどもの雨と雪 2nd

以前見に行った日に後々気が向いたらちゃんと書くとか言ったんだけど機会逃してしまったのでアニメ感想のついでに
ネタバレはもちろんあるしまだ見てない人には見て欲しくない感じはあるね
あとは糞長いし糞暇で興味ある人だけ見ればいいんじゃないでしょうか

まだ見てない人はオススメは出来るんで見てください


おおかみこどもの雨と雪

きばやしさんに誘われたので行って来たんだけど当日はあまりに眠かったので感想がかけなかったという
で、真面目に書くか迷ったけど感想多すぎて書けないわ
文章作成能力無さ過ぎなのでね
近いうちに気が向いたら書こうかな

まぁ結果から言うとめっちゃ面白かったわ
面白いというか良い
最近見たものの中でトップクラスの良さだわ
実際涙腺やばかったのに小林さんいたから我慢したわ
これを良いと言える人とは話せそう
つうか逆につまらない人はどこがダメだったのか私、気になります

まぁこんなもんで

下らないことを書くとするならあとはもうちょっと静かな所で見られれば最高だったんだけどな
いつも空いてるからという理由で地元の映画館で見たんだけど舐めてた
子供連れの家族ばっかだったし
家族で見て欲しいみたいに銘打ってたし実際その通りだから仕方ないけど確実に小さな子供が見るものではなかったよねw
それでもそういう年齢なりに母親に何か思ったりするんだろうけど
まぁ見ててくれればいいんだけど途中で飽きた子供がまじうるさかったんだよな
そもそも何でそんなに混んでいたかと言うと一日だったからなんだよね
そこまで気にしてなくてミステイクうううううううう

いつか絶対もう一回見よう

いつか見た映画みたいだね

なんか最近第何次かの映画のザ・ブーム軍が来てて零影もびっくり
で、感想書こうと思ったけど文章まとまらないんだよな
まとめられないが正しい
あとは真面目に書くのが恥ずかしいってのがある
だからそういうのをちゃんと書ける人はすげーなと思いつつ一応書こうとしてみるけど途中でだれてきてもう適当でいっかみたいになるパターン
ふざけて書くのならいくらでも出来るんだけどね
でもそうなると小学生みたいな楽しい面白いとかだけの単純なものになってしまってそれはそれであれなんだよね
真面目に書いて伝わらないのもどうかなと思うし結局どうとでも採ってくださいって感じのものにしてしまう
カードゲームのデッキレシピ載せて解説する人としない人の差みたいな感じ
まぁそんなわけで難しいことはいっか俺の心はいつまでも少年だしさ

んで最近見た映画を簡単に

・リアルスティール
見た人みんな良かったっつうことで前々から勧められてた
個人的にもCMを見ていて気になっていたのをようやく見られた感じ
話は無駄が無くて安定してたように思いますね
いい話だったし普通に楽しめてしまったわ
ちょいちょい矛盾みたいなのもあったけどまぁいいわ
あとは子供の演技が半端なくて驚いたのとネタ的には夜アトムと一緒に散歩する所のああいう下らない面白さはあるよね
とか、叔母夫婦がはしゃいでたのとかも結構好きだったな
ちなみにその辺のサイトの感想どうなのかなと思ってみてみたんだけど見てれば解決できるような疑問で評価を下げてるようなコメントが多々見られて残念な気分になったのでもう他のとこの感想とか見ないっすわ

・崖っぷちの男
これもCMで気になってっていうパターン
むしろ俺はいろんなタイトル並べられてても決められないのでCMとかそういうところで印象に残ってるやつで見てないものを選んでしまうんだよねやっぱ
話はというと評価が分かれそうな感じ
特に後半なんだけどいい加減に見える人もいるだろうしそう言われたら理解出来る
俺は展開としてはテンポ良かったし飽きさせないようにしてくれてたかなと思うけど決着の場面がちょっとあっさりし過ぎてて決着って感じがあんまりしなかった気はしたかな
まぁでも全然楽しめると思いますよ

あとはエド・ハリス厨の方々は出てるんで要チェックや
エド・ハリスこんなに歳とってたっけって感じでオラおでれえたぞ
ザ・ロックから16年だけど45から61で結構変わるねえ

・幸せへのキセキ
実話を基にした映画なんだけどこれもCMから
の前になんかの番組でドキュメンタリーをやっていましてね
それを見てたんだけど映画のCMを見たときに話が似ているなと思いましてね
そしたら案の定森雪之丞そうだったんですね
まぁだからある種映画というかただのドキュメンタリーを見てた感じでしたわ
ただ上でも書いたとおり親子の話には弱いので弱いんだわあああああああああああああああああああ
実話から出来た物ってのは矛盾が生まれにくいのがいいとこだな
残念な所と言えばどこがと言われたらもう答えられないんだけど字幕の誤植が多かったかな
2,3箇所あった気がする
まいっかそんなのはどうでもと言いたいけどそういうところ適当だとどうもね


そんな所ですかね

今週の名言
20秒の勇気を持とう
かっこよすぎワロイマスタング

出し抜き卵

そういえばなんかアイアンマン2を見た
感想だああああああああああああああ

ハート・ロッカー

見ました

なんつうかアイアンマン見たあとの俺らが見たかったもののテンションとは違ったなー
あらすじとかこれからちゃんと見るべきかも試練www

内容はというとアメリカ軍の危険物処理班?の爆弾処理をメインにその他戦争の痕とか人間の精神的なことが描かれていたのかな?たぶん

俺読解力とかねーからな
おもしろいとかそういう評価をする映画では無かった

パッと見は爆発物処理を淡々と書いてるだけのように見えるんだがその実爆弾処理とかどうでもよくて
作品内では無いところ、背景とかを考えさせられるような感じの映画でしたわ

現実の戦争や戦争の痕ってこんなんなんかなとか
処理してる人たちの心境とか
日本すげーなとかね

いい例えがあまり浮かばなかった

映画内で言うと
処理した後に日常のシーンとかに戻るけどああいった処理と日常シーンとの対比とか
ジェームスが防具つけたままシャワー浴びるシーンとかが印象的でしたわ
普段のイメージは飄々としてるが、実はそうでもないっつー感じ?
タイトルもアメリカ軍の隠語で「苦痛の極限地帯」「棺桶」を意味するらしいけどほんとその通りな感じがしたわ

色々とリアルだったな

まぁこういう映画もいいんだけど今のテンションは一緒に見てネタにして騒ぎたいのでそういった意味でちょっと違ったなっつー

でも映画見るのはいいなやっぱ
一緒に見るっつーのがいい

映画館と違ってその場でしゃべりながら見たり出来るし自宅もいいところも有るよね><
映画館も勿論好きですけれども

これからも見つつしゃべりつつ孵化作業とかできるといいなっつう
そしてちょいちょい洋画の感想書いていこう


で、アメリカ人ってほんとバーガー好きだなwwwwwwwwwww

FeMAN

やあ
今回は原稿通りだ

今更ながらアイロンマン見ました
洋画の
まぁ実際はAuとTiの合成だけどな

ださかっこいいとうかかっこよすぎんだろwwwwwwwww
トニー天才過ぎるわ

つうか洋画のギャグセンやべえわ
来るのわかっててうけるし
邦画とか見習えよまじ

近いうちに2見ようそうしよう
まじ期待すぎる

次回は俺だな

