るぎあばくたん

眠すぎて寝てたらこの時間だった

遅れたはっぴはっぴらいすしゃわ

ここはつりのめいしょ

wwwwwww

【ポケモン】毎月恒例の

InternationalChallengeのJune出てみようかなと

パーティはRayじゃなくてWolfeのぱくりっぽいやつにしようかな的な
クレセドラン軸のやつね
ボルトとか穏やかとか臆病とかで迷ってたりもするし20日までに決められない予感すら有るわ
マンムーちょっと強そうだなあとか思って耐久調整までして作ったんだけど格闘重くなるなあとか色々考えちゃってなかなか決まらないんだよな

とりあえずナッシーは難しすぎて無理そうだから使わないことだけは言えるかと
格闘水に抵抗あっていいモンスターだとは思うんだけどね
いっそモンスター丸ぱくりもいいかもしれない

EXVS初心者にに隠者からスタートさせるイメージ
まぁいいや
適当にがんばりまっす

【ポケモン】だぼー

ダブル考えてる
この前のは無理やりでやろうとしたからptも不満だったしいろいろあれだったのでね
ptはなんとなく大体浮かんでるけどまだわからんからまとめないとな

で、最近良く見る威張る運ゲーがどうこうとか見るんだけどどういうことなんだろう?_?

【ポケモン】さいばいまん

受け取ってなかったのでイバンを受け取った
栽培しても2個にしかならないとかふざけたおせよw
まぁそんなに使わないだろうからいいんだけどさ

あーいっぺんに色々更新しようと思ったけど眠気がうんこ

【ポケモン】xy

ちょっと遅いけど新作ですってね

xyとかもう色でも宝石とかでもなくなってるっていう
別に決めてたわけじゃないだろうからいいんだけどとりあえずロゴがだっさくてわろた
ロゴがこれじゃあモンスターのデザインが不安である
んで御三家のデザイン出てたけどこれ初見ならほとんどの人がフォッコ行きそうだよね
俺は多分ケロマツ選びそうだけど
そしてもう一匹はミジュマルなので論外と
なんか完全3dっぽいしだるそうってのが印象かな

んでもって3dsもないし周りにやる人がいないから買うことはなさそう
それは5世代でわかったしね
正確に言うとこのゲームをやる人はいるんだけど「ポケモン」をやる気ある人がいないので多分もうやることはないという話
ポケモンに関して言えばストーリーだけならまじでやる必要ないと思ってる人なのでね
別にストーリーだけやる人を否定してるんじゃないので勘違いしないようにたのんます
完全に俺視点の話だし

対戦も出来るRPGとして捉えるのかその逆として捉えてるかの違いだね
俺は後者なだけです

たいぷわい

【ポケモン】らすごごg

CC終了したんで一応ね

40戦くらいしかやってないんだけど一時的に1650くらいまでいけたね一応
その後色々やった後2連で切られて、更に普通に2連敗した所でもうだめかなみたいな感じで終了
切断程度をやめる理由にしちゃう辺りそこまでやる気なかったんだろうね
まぁ面子を急遽揃えた割にはというか前のgsの変えたんだけど結構戦えてよかったわ

言いたいことは変わってないのでいいかな
前書いたレパルダスが強かったみたいなやつ
先発は95%くらいレパルダスカイオーガだった
つうかグラードンクレセリアはほとんどいらんかったからもっと違う何かに出来れば良かったなって言う感じ
先発で確か3回くらい出したけど内2回1ターン目で凍らされてトリルでないことがあったっていうのもあるけど
仕方ねーけど初代じゃねーんだからよw
メンタルハーブ持たせてたけど無理ゲーだったわ

あと印象に残ってるのは最後タイマンになってその時の状況がこっちがギラティナで相手がミミロップでダメージ与える技の無い状況でゴースト技アンコールでしばられてるってのがあったんだけど
技選択の時間が1分あるんだけどそれフルに使いながら時間延ばされてたら負けだったんだけどあさり相手がまけ認めた時は感動したね
半分負け覚悟してたし

ほかはまたギラティナなんだけど相手アルセウスでシャドーダイブの読み合いが面白かったわ
相手のシャドーダイブに合わせてシャドーダイブ出来なかったら負けるってやつね
5ターン目くらいで俺が読みミスって負けたけどまぁまぁ面白かったわ

色々あるけど思い出はそんなんです
寒いよおおおおお

【ポケモン】クリスマスカップ

途中経過
そんなに勝ててないんだけど神々達の戦いはおもしれえわ
もっとちゃんと組めばよかったと思えるほどに
ブイオナカップとは大違いでわろりえった

面子は
カイオーガ、レパルダス、オリジン
グラードン、クレセリア、Wキュレム

で、やってるんだけど考えてたよりレパルダスが超強くてわろりん
猫騙し、雨乞い、電磁波、挑発
オーガの苦手な奴は電磁波から後発で処理できるし先発のノオーツーなりグラードンなりは雨乞いで意表をついて結構殺せてる感じ
不意打ちとかアンコールも有名で中々相手は動き辛そうだし結構放置されるってのもかなりいい
小技がうるせー一般ポケとかトリル剣舞電磁波とかもだいたい防げるしね
攻撃技ねーしどうなのかと思ってたけど十分だったわ
技スペマジ無くて結局これになったけどあとは猫騙しが変わるかどうかくらいだったのでまあまあだったという話

にしても思ったよりノオーツー、ノオーキュレム多いね
それだけふぶきぶっぱが強いって事なんだけど一番強く感じたのはパルキアなんかの後発からノオーっていうね
パルキアの弱点の無さは犯罪ですわ
テレパシー持ち手に入れば多分使ってたんだけどなー
あとはアルセウスも結構多いんだけどゴーストが思ったよりいない
格闘猫騙し無効よりアルセウス、メロエッタが重いっつうことなんかね
まぁいいや

ダブル慣れて無さ過ぎて凡ミス結構多いけどまぁそこら辺は対戦回数重ねてどうにかするかな
そんじゃあまた潮吹いてくるわ
つうか吹いてるんだけどね

ぷしゃあああああああああああああ

【ポケモン】ブイズの何か

やったんだけど思ったよりつまらんかったからすぐやめちゃった
なんだろう
当たり前だけどこれだけ限定された条件の中でもうまい人はうまくてそのときは結構ローテ面白いと思えたんだけど基本的に意味分からない人が多くてなんかさめてしまった
なのでおとなしくCCがんばるよふええ

適当だけどそんなん

【ポケモン】ぶいぶいぶい

いーぶい
ぶいおなかっぷが始まります
適当に組んだパーティでちょっとだけやってみようと思う
8-6-4だから見せ合いも糞もほとんど無いしやりたいことやるのがメインだと思うんで相手の面子見て晴れか雨で殴っていこうと思いますわい
矛盾はしてない
で、ブースター、シャワーズ、サンダース、エーフィ、リーフィアまで確定ってるんだけどあと1どうしようかなあ的な
技スペ余るグレイシアは組み込みやすいしブラッキーは挑発が結構強そうに見えててどっちにしよう状態
グレイシアだけ使ったこと無いから作ってみたい感はあるけどどうしても弱そうに見えてしまうね
やっぱブラッキーかな

考えるだけマジ無駄くさいのがうける
さっさと終わってCC考えたい
さくらじゃないっすよ
CCの方は夢特性伝説無いんでその辺を省いた面子で行こうかなという感じ
カイオーガ、グラードンあたりは使うの大体決めてるんだけどカイオーガにスカーフ持たせるかどうかだけ悩んでます
ドラゴン増えそうだし潮吹きもそんなに強そうじゃないので
問題は一般ポケモンの枠をどこまで取るのかっていうね無しは弱そうなのでそこら辺もちゃんと考えたいっすね
ミュウツーも好きだし入れたい感じもあるけどどうすっかな
割とどれ使っても頑張れそうな環境なのがいいね

その程度です
りとるぐっばい